お気に入り

今年は綺麗になりたい!

1月13日(金)

今日はケビン様は飲み会

夕飯作らなくていいから そうだ こそっとフェイシャルトリートメントへ行ってこよう

急だったので18時からしか予約が取れなかった横浜ベイクォーターのWELEDA

その18時少し前に館内を歩いていたら

近くのオフィスで働いているケビン様から電話が鳴る

「今、どこにいるの?」

へっ どこかで見てた?

ぞっとした この人こーゆー超能力っぽいとこあるんだよねぇ "(-""-)"

「ベイクォーターだけど なんで?」

なんでも飲み会行くのに鞄が重いから車で家に持って帰って欲しいと思ったとか…

駐車場まで距離があったので けっきょくいいや ってことになったんだけど

なんでこのタイミングで電話がなるかなぁ。。。

(=_=) 別に自分のお小遣いで行くんだからこそこそすることもないんだけどさ 

で、前置きが長くなりましたが…

最近WELEDAにはまっておりまし

これです。

パリに行った時、乾燥しているホテルで使おうと

近くのMonop'Beautyでボディオイルを買ってきて使ってみたらけっこう良かったので

日本に戻ってから他のものも買ってみた

パリよりぜんぜんお高くって なんだ もっと買ってくればよかったぁ

横浜にトリートメントのサロンがあって お値段もお手頃

今までのサロンよりいいかも

1

ということで WELEDAトリートメント 初体験です。

今までボディケアーはしていたものの ここ数年フェイスほったらかしでひどい状態です

ステロイドの副作用でムーンフェイスだったし もうフェイスは諦めていたのね

でも、さすがにケアしたくなってきた。

ヴェレダのトリートメントは、オーガニックビューティーの考え方に基づいた100%ナチュラルなトリートメント。

セラピストのハンドテクニックによって、ヴェレダ製品の植物の力、天然素材の効能が効果的に発揮されます。

だそうです。

2

この奥がトリートメントのお部屋

6

全体が撮れなかったけれど、天井から壁にかけて、ドライなユーカリがかわいらしく飾られてたし

なかなか居心地の良い個室でした。

初めてだったのでパックとピーリングが付いた集中コースを受けました。

けっこう乾燥していた私のお肌もしっとり

次回からは基本のコースでいいかなぁ

今、使っている基礎化粧品も随時こちらに変えていきたいと思っております

ボディもそのうち受けてみたいな (^^♪

| | コメント (0)

Un homme et une femme

12月3日(土)

今日はケビンとひさびさデート

11

エビスガーデンプレイスへ

12

今年もバカラのシャンデリアが輝いていました。

13

ここに来たのは

YEBISU GARDEN CINEMAで「男と女」のデジタル・リマスター版を見るため

製作50周年記念ですって‥

『男と女』オフィシャルサイト

若い頃に何度も観た大好きな映画ですが

大人になってから観ると また沁みますね (=^_^=)

ドーヴィルの海岸で戯れるシーンから

ラ ラ ラ ダバダバダダバダバダ♪って流れた瞬間

この映画が大好きだった今は亡き友人の事が思い出され‥

ドッと涙が。。。

いかん いかん

その後は映画に没頭しましたが

いやぁ C'est magnifique!(セ マニフィック)とフランス語で唸りたくなる

いい~作品です

今回『男と女』から10年後

ルルーシュ監督が撮った幻の短編『ランデヴー』が同時上映されました。

1台の車が夜明けのパリをアクセル全開でひたすら走り抜ける8分38秒をワンテイクでとらえたドキュメンタリー。

その伝説の一作が日本で初公開。

豪快なエンジン音(フェラーリ275GTB)を轟かせながらノンストップでかっ飛ばし

並木道や石造りの建物が左右に流れ、車道に群れた鳩たちが一斉に飛び立ていく映像は疾走感にあふれ、迫力満点

凱旋門➡コンコルド広場➡オペラ座などパリの名所をめぐるコースは、パリ好きには必見!!

オフィシャルサイトより

いやぁ すごかった ワンテイクで車内からのカメラワークだけ

まるで自分が運転しているかのように早朝のパリの街を疾走していく様は一見の価値ありです

たぶん環状線のトンネルからフォッシュ通りを凱旋門まで突っ切り

ロータリーを右折しながらシャンゼリゼ通りへ

そこからスピード上げてコンコルド広場まで

セーヌ川沿いに出てルーブル宮の前で左折

カルーゼル広場を横切り一気にオペラ座まで

ギャルリー・ラファイエットの横を通り抜け、サントトリニテ教会を左折

そこから細い路地を車や人をよけながらピガールまで斜めに上がっていく

並木の綺麗なクリシー通りを西へ突っ走り

コーランクール通りへ出て坂を上りながらぐるりとジュノ通りを回り

細い石畳の路を ヴォンヴォン エンジン音鳴らしながら上がって行くと‥

テルトル広場の横を通ってサクレクール寺院の真下へ出ます

そこで車は止まり「男」が車から降りると

サクレクール寺院の大階段の下から「女」が現れ ランデヴー』という

8分38秒も感じられない あっという間の短編でした

rendez-vous』がモンマルトルってとこ「男と女」にかけていますね

ヘッドライトの使い方も‥

すいません マニアックで‥ (=^_^=)

お暇な方は 映像悪いですけどYouTubeでどうぞ

公開当時、赤信号であろうが、通行人が横切ろうが、前方をバスや車がふさごうが、アクセルをゆるめようとしないその無謀な運転に批判が殺到し、映画はすぐに上映禁止となったそうです

しかし40年近く経った現在までファンは絶えず、YouTubeで検索するとメイキング映像やランボルギーニによるオマージュ作品など数多くの関連映像がヒットする。

そんな熱狂的なファンの要望に応え、今回のリマスター版が制作されたというわけだ。

出典:Autoblog

興味のある方は是非 劇場の大スクリーンで見てください

迫力ありますよ (^。^)

22

館内に貼ってあったサングリアのポスターが素敵でパシャリ camera

23

映画を観終わったら群青の空に 三日月がきらり とあがっていた

| | コメント (0)

テディも車も欲しいね (^。^)

少し前のネタになってしまいましたが‥

12_2

横浜高島屋のお目見えしたDAKSのテディ

3

4

5

かっこいいよね (^。^)

6

7

8

| | コメント (0)

Canon EOS Kiss x7

11

少し早いけどお誕生日(9月です)プレゼントにカメラを買ってもらいました

私にとって三代目のEOS kissです。

12

以前の物より一回り小さく

そしてなによりも軽い!

世界最小、最軽量の一眼レフだそうだ

もう最近 カメラを持ち歩くのが辛かったのでこの重さの違いは大きいです

それに以前のはデジタル出始めの頃買ったのでそれからどんどん性能が良くなって

そして価格もどんどん下がっていった

高い時に買った私は‥ って悲しかったっけ

まぁ あの時は旅行に持って行きたくて急いで買ったんだもんね

仕方なかった

実は今回、大好きな妻夫聡さんのCMに惹かれて(あのパリのオペラ座の屋上でパリ市街を撮るやつです)Canon M3が欲しくてヨドバシへ行ったのです

軽いし、小さいし いいやねぇ~

もう 大きなカメラ、レストランで出すのがイヤなのよ~ と

でも触ってみたら やっぱりミラーレスよりも一眼の方がぜんぜんよかった

使い慣れているってのもあるしね‥

13

こちらは旅行の時に主に使用しているズームレンズ

EF28-105mm F4-5.6 USM

ちなみに通常使用は単焦点レンズのEF28mm F1.8 USM

14_2

カメラに付けるとこんな感じ

このレンズがとにかく重い…。(^.^;)

今回のレンズは別売りの EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

以前より広角が撮れて嬉しい

APS-Cサイズで(詳しいことは私はわからんが‥)より被写体にクローズアップして撮影できます

まぁ 以前の105mmには勝てないけどこれで充分じゃないかな

手振れ補正付きだしやっと液晶画面でも見られるし

次回からはこれひとつで海外旅行へ行けそうです

あぁ ロブションの時に間に合いたかったな

初撮影会はいつだろう。。。 (^。^)

| | コメント (0)

ぅわぁ (^。^)

2

お友達から素敵なお花をプレゼントされました

うれしいっ (^。^)

ありがとう

ユリがいい~香りです。

| | コメント (0)

デトックスウォーター

始めました‥

11_edited1

っていうか‥

ベランダのミントがどんどん育っていくのでレモンと一緒に水に入れているだけですが‥

本当はお野菜とかベリーとか いろいろ入れるといいんだよね (=^_^=)

そうそう 今年になってからコメント欄付けました

よかったらみんなコメント寄せてね 寂しいから(^。^)

| | コメント (2)

岡本太郎記念館とカフェ

収納家具のショールームを見てから

近くにある「岡本太郎記念館」へ

12

ここは、岡本太郎氏が亡くなるまでのアトリエ兼住居

ケビンが楽しみにしていたところなのですが‥

ショールームめぐりで疲れて さらに記念館に入ったらむっと暑くって

「ごめん 私限界だ ここのカフェで休んでる ケビン一人で見てきて」

と情けなくもリタイヤ ケビン ごめんね

41

ところがこのカフェがとても気落ち良い空間で‥

私はテラス席に座って目の前の岡本太郎宅のお庭を眺めながら

すっかり寛いでしまったのです

53

ミントソーダーを頼んだら 洗双糖のシロップが付いてきた

洗双糖は私も以前パン作りに使っていたお砂糖で

種子島のサトウキビで作られたお砂糖

お値段もいいのよね (=^_^=)

これがまろやかで美味しかった

45

そんなミントソーダーを飲みながら眺めた太郎氏のお庭には‥

51

52_2

ところ狭しとオブジェがあり なかなか見ごたえがありました

うふふっ 不思議な空間。。。

記念館から出てきたケビンもエスプレッソを頂き しばし休憩。。。

私と一緒だと休憩ばっかだね m(_ _)m

55

後で調べたら こちらのカフェ パンケーキで有名なのですね

そういえば みなさん食べてた

ケーキも美味しそうだった。。。

43_2

今度また来たいな って思えるカフェでした

いやいや 次回は私もちゃんと記念館入りましょ(=^_^=)

ケビンがiPad miniで撮ってきてくれたアトリエの写真はこちら

11

12_2

14

21_2

あらっ 太郎さん いらしたのね(=^_^=)

22_2

23

この後、メトロで神宮前まで出て(普通歩くよね)ヤマギワのショールームへ行き

タクシーでヒカリエへ

ケーキを買って帰りました (=^_^=)

岡本太郎記念館

居心地がよかったカフェは‥

a Piece of Cake(ア・ピース・オブ・ケイク)

| | コメント (0)

こんな機内安全ビデオはなかった!

エールフランス航空のファッショナブルな機内安全ビデオ

いいね♪

| | コメント (0)

AFの新CMがカッコイイ!

エールフランスの新CMを先行公開!ボンボヤージュ

アートだよねぇ。。。 (^。^)

| | コメント (0)

『curve』 pierce をまとう

25

先日オーダーしたSUDさんのピアスが届きました。

11

こんなにかわいい箱に入ってます (^。^)

12

うふっ 素敵でしょ

着けた感じは↓

SUD jeux de metal

新年のワイン会にしていこう~ (=^_^=)

|