« 鎌倉La Vie | トップページ | ケビン入院する。 »

2017 夏 南仏の旅

長いです。。。

なんだかんだでここ毎年ひとりでフランスへ行っていますが‥

ケビンとの旅行は3年ぶり

前回の旅はプロヴァンス地方のリュベロンとコート・ダジュールと欲張ってしまった

それはそれで楽しかったけれど

ケビンは もう遠くていやだ ったそうだ (=´▽`)ゞ

なので今回はケビンの好きそうな海の見えるテラスでゆっくりの旅にしようと

一年前から計画を練ってホテルを探しまくりました

コート・ダジュールのニースを基点に前回行ってよかったヴィルフランシュ・シュル・メールからサン・ジャン・カップ・フェラやボーリュー・シュル・メールあたりが素敵なんだけど‥

だけどこのあたりはそもそも余り宿泊施設がなくて

超高級ホテル(一度は泊まってみたいけど)と個人の別荘が立ち並ぶだけで手ごろな物がない

ではニースより西 カンヌも高いだろうからマルセイユ方面へ行ってみようと探したら

ちょうどサントロペとイエールの間あたりにいいホテルを見つけたのです。

希望のテラス付きのお部屋からは海が一望

ここでデッキチェアーに座ってケビンはシャンパーニュ飲んでればきっとご機嫌だろう。。

大きなプールに砂浜もある 海沿いのホテル

レストランはみっつ その代わり周りには何もない

ここだ! とケビンの確認も取って予約したのが7ヶ月前

その他にもマルセイユの近郊の漁村に1泊

超ひさしぶりに二人でパリも周りたいね ってパリのホテルも予約した

一ヶ月を切って 本腰入れて計画を見直そうと思ってホテルのサイトを覗いたら

その海辺のホテルがですね

あれっ なんか雰囲気が違うぞ たしか もっと南仏風のインテリアだったと思ったけど‥

おかしいなぁ~ といろいろなサイトからホテルの写真を比べてみる

そしたら そしたらですね~ 今年の3月に大改装したらしく雰囲気がガラッと変わっているではないですか

え~~~~っ やだぁ こんなポップな感じのデザイン

私達にしてみれば決して安くない いや頑張って出そうと決めた価格のホテルだったのに。。。

で、 ケビンに相談してみる

彼もかつて納得したはずなのに

「ここ まわりに何もないじゃん」って え~~~~ だってあなたがホテルでゆっくりしたいからと思って

すんごく探したのに

そもそもコート・ダジュールはホテル代が高い

リュベロンの1・5倍は高いかな?

高級ホテルかモーテルみたいなのか差が激しい

都市部だったら寝るだけなので簡素な宿でも私は一向にかまわないが‥

リゾートしに行くんだもんね

やっぱり少しは頑張ってでも気に入ったホテルに泊まりたいじゃん

とにかくケビンがゆっくり出来るシチュエーション! で、このホテルに決めたのに‥

「どうする?」 と私

「別に海沿いじゃなくてもいいよ」とケビン

もう一ヶ月切ってるのにホテル探しする私。。。

と、ホテルサイトを開いてみると けっこうまだ空いているもんだ

サントロペ (Saint-Tropez)  

ここも高級リゾート地で有名ですが はじめ30km離れたホテルから一日遊びに来るぐらいの気持ちでいたのですが

調べてみるとサントロペってけっこう面白そう

ホテルでゆっくりの旅ではなく ここに宿をとってサントロペで遊ぶのもいいかも

そんなこんなでやっと好みのプチホテルを見つけ予約を取り直しました

プチホテルといってもお値段は前回よりもUP

土地代かしらね (=^_^=)

11

前回予約したホテルのお部屋 なんかベッドヘッドがいやだぁ

Hôtel **** Le Bailli de Suffren

大きなプールもあってエステサロンもあって ここはここでリゾートするには最高だとも思いますが‥

21

予約取り直したサントロペのホテル

私好みそうでしょ (=^_^=)

ここが空いていたのはサントロペの旧市街から2、5km程離れているからだろう

その代わり高台だから海が見える テラスはないけどね(゜∇^*)

そーゆーわけで今年のヴァカンスはサントロペです!

すったもんだの末 今のところ思ったような旅になりそうです

帰国後 泊まったホテルの詳細載せますね。

|

« 鎌倉La Vie | トップページ | ケビン入院する。 »

2017 夏 南仏の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉La Vie | トップページ | ケビン入院する。 »