« 夏ネイル‥ | トップページ | 出ました。 »

Quatorze Juillet 7月14日 パリ祭

Ky1_5843

出展:地球の歩き方

Dfil14juilletparis

出展:ジャルダン・フランセ

今日はパリ祭ですね

もっとも「パリ祭」と呼んでいるのは日本だけで

本国ではフランス共和国の成立を祝う「革命記念日」

Quatorze Juillet キャトーズ ジュイエ(7月14日)と呼ばれてます。

今年は就任したばかりのマクロン大統領がUSのトランプ大統領を招待したとか

軍事パレード見ものですね

そんな革命記念日になんとまたフランスの美味しいお店が日本上陸 だそうです (=^_^=)

「Artisan de la TRUFFE Paris アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

六本木の東京ミッドタウン ガーデンテラスに日本旗艦店をオープン

そう 私が昨年の秋に行ったあのトリュフのお店です。

はたして日本でのお値段はいかほどに‥ (^。^)

210

最近 フランスに出没率が高い くまモン

27

213_2

214

22_2

かわいいのでちょっと載せてみました

くまモンに負けてられませんね

私達も来月は3年ぶりケビンと南仏・パリへヴァカンスの予定です。

23

こんな風にコートダジュールでまったりしてきたいな

画像は全てくまモンブログ フランスからです

最近、ブログに出発日を書くと泥棒にはいられるらしいので

帰国後また報告しますね

24

フランス人とマージャンを楽しむ くまモン

はたしてパイをつかめるのか‥  なぞ

最後に数年前の革命記念日花火をお楽しみください

あぁ 夏だねぇ。。。

|

« 夏ネイル‥ | トップページ | 出ました。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ネイル‥ | トップページ | 出ました。 »