« ケビン入院する。 | トップページ | 横浜へ帰ります。 »

仙台へ行ってきました。

7月29日(土)

11

一週間遅れてケビンと仙台の実家へ帰りました。

母は木曜日に無事退院し

その時にケビンの入院話を聞いたらしく すっごく心配されて電話がありました

母の体調も心配でしたが元気になったケビンを見てもらいたく

「こなくていいから」と言われましたが行ってまいりました。

母の体調は順調ですが 気持ちの病 というのですか?

年齢的にも気弱になってまして少し困ったちゃんでした

お父さんも、お兄さん夫婦もよくやってくださってて頭が下がります

そして、父がまたひと回り小さくなってしまったのも気がかりではあります。

それでもせっかく私たちが来てくれたからと 喜んでいただき

夕飯はにぎやかになりました。

夕方、お兄さん夫婦と馴染みの魚屋さんへお買い物に‥

23

お魚安いです。

25

22

お兄さん夫婦とケビンが買い物している間 写真撮りまくってしまいました (=^_^=)

24

26

そして天然物のホヤ

21

こんなに立派です。

これは東京ではお目にかかれないですね

それも¥180-ですよ (^。^)

31

家に戻ってさっそくお姉さんがホヤを切ってくれました

最初に包丁を入れると ぴゅ~っ と勢いよく水が飛びでるので要注意です

32

中身をぐりぐりと取り出して‥

34

ほら こんなに立派

お姉さんも「やっぱり天然物は違うわ スーパーで買うのとは‥」って言ってました

へぇ~ そーなんだ

私は毎回 お姉さんにまかせっきりで子供のように眺めてます (=^_^=)

35

食べれないワタ等をとり除き

「これ小さいのはフンなのよ」とか教えてくれます (=^_^=)

36

ほら こんなに綺麗に盛り付けてくれました

これが美味しいんだなぁ。。。 (=^_^=)

病み付きになりますよ

41

今回は雲丹と‥

42

鮪を買いました。

44

こうやって皆で食卓を囲むことが両親を安心させられ私達も幸せを感じる時間なのです

ケビンも倒れてから初めてのお酒でしたが

まったく問題なくワインを飲み干し お母さんも少し安心されたかな (=^_^=)

まだまだ考えていかなれればいけない問題もありますが

個々にそれぞれの今をキチンと生き 支えあう事が大事なのだと改めて思いました。

|

« ケビン入院する。 | トップページ | 横浜へ帰ります。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケビン入院する。 | トップページ | 横浜へ帰ります。 »