« 出ました。 | トップページ | 2017 夏 南仏の旅 »

鎌倉La Vie

7月15日(土)

一週間遅れの入籍記念日祝

11

今年は鎌倉の「La Vie」へ

12

他のお客様がみえる前に写真撮らせていただく‥

素敵な店内

椅子がとても好みでした。

13

元、レストランひらまつ ラ・レゼルヴのグランシェフだった池田さんのお店

彼の前妻が私達の結婚式のコーディネーターでした。

今は新しい奥様とこの鎌倉の地でレストランを始めて一年たったそうです。

14

夜はスーシェフのオーストラリア人のルパートが厨房に入って

池田さんはホールを取り締まっております。

17

今夜は池田さんのスペシャリテのコース La Vie を‥

22

アミューズ・ブーシュ

甘唐辛子の冷製スープ ピーマンの葉

ほんのり苦味があって 甘さがあって 珍しいスープ

美味しいです (^。^)

23

パンも美味しい (^。^)

24

池田シェフ スペシャリテのひとつ

オマール海老のカクテル

下から みかん 茄子のソテー オマール海老 アボカド ビーツ等のムースリースを重ねて

オリーブオイルの泡で仕上げる

この泡が美味しい

ビーツの甘さと重ねて アボガドも‥ 

と一段づつ味見しながら、最後は全部一緒に混ぜて口に運ぶ

美味しい~ オマールもゴロッと入ってるし

茄子のソテーされたペーストも最後にくる柑橘系の酸味も全て計算されてて

見た目も美しい一品 これは召し上がる価値大ですぞ (^。^)

25

もうひとつのスペシャリテは

フォワグラのソテー じゃがいもの軽い泡

このアワアワも美味しい~

26

泡の下には カリッとポワレされたフォワグラが‥

27

そして、ゴロゴロ出てくるお野菜も 食感楽しく お味も濃く

とても楽しめました

31

イラのポワレ イカスミのソース

横須賀市長井漁港に水揚げされたお魚です。

珍しいお野菜もたくさん添えられてて楽しいです

32

黒毛和牛もも肉のロースト 赤ワインソース

こちらにも美味しいお野菜がたくさん

どれもキチンと美味しかった

33

そして、フロマージュ

私は白カビのものを ケビンはコンテをいただきました。

34

白桃のコンポート ヴェルヴェーヌのジュレ

ヴェルヴェーヌはハーブの一種 レモンバーベナのこと

気持ちをリラックスさせたり胃腸の調子を整える効果があります

とてもさっぱりいただけるのですが

いやぁ ここまででけっこうお腹いっぱいに

とっても美味しい桃なのに 1/3でリタイア

残りはケビンが食べてくれました

そして、エスプレッソを頂き

池田さんと懐かしいお話をして

夜の鎌倉の街を少しだけ歩いて帰りました。

35

マダムは夜はお子様がいるからお店にはでられないそう

次回は女友達とランチに来てみたいな

一の鳥居の横道を入った静寂な住宅街

とても丁寧に作られたお料理

お勧めの一軒です。

La Vie

|

« 出ました。 | トップページ | 2017 夏 南仏の旅 »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

入籍記念日おめでとうございます。
美味しそうなのとお料理の色彩が美しい!!
味そして目でも楽しめますね
夜の鎌倉って行ったことがないの
静かなのでしょう?

ベランダにネズミと蛇で鳥肌たつほど驚いたよ~
蛇はこの世で一番苦手なの・・・
でもケビンさんの干支シリーズに吹いたっ(爆
この言葉で怖さ半減
虎が出た時にはぜひ動画でお願いします。

投稿: hisako | 2017年7月18日 (火) 12時52分

hisakoさん
コメントありがと~(^。^)

夜の鎌倉静かですが
タクシーがぜんぜんなくってびっくり
少し夜風に当たってからタクシー捕まえる予定でしたが(じゅうぶん歩いて駅まで行けれる距離ですが)
履きなれないヒールで弱音を吐いてバスに乗って駅にむかいました


実はトラ(猫)来てくれるのを待っている私です
猿だったら 困るけど‥ (=^_^=)

投稿: くりくり | 2017年7月19日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ました。 | トップページ | 2017 夏 南仏の旅 »