« 箱根に行ってきました。 | トップページ | エクシブ箱根離宮 再び‥ »

ソラアンナ (sora Anna) - 宮ノ下

14

宮ノ下の駅から坂を下ったところにある イタリアン sara Anna

16

かなり口コミがよかったので以前から行きたいと思っていたお店

平日なのに満席です。

横のパーキングに置かれたベンチで少し休んでいると名前呼ばれました。

ランチメニューは

本日のスープ・前菜・パスタで¥1、650-

100%、駿河湾、相模湾でとれた鮮魚の活き〆や地野菜を使った手打ちパスタのお店です。

21

まずは本日のスープは

22

たまねぎのスープ

23

余計な味をつけてなくて シンプルにたまねぎの甘さ コクが味わえる温かいスープでした。

美味しい~ (^。^)

前菜は4種類から選べるので 四人でそれぞれ頼んでシェアしました。

24

一品目は 御殿場地場鶏の自家製ハムのサラダ添え

うん 旨い!!

サラダのドレッシングもこの鶏ハムを引き立てて美味しいです。

26

そして、相模湾産地鯵のマリネ 瞬間燻製

まさか こんなプレゼンでくるとは‥

27

わぁ~ スモーキー

なんのチップだろう。。。

28

29

鯵のマリネをスモークすると こんな感じになるのね

美味しい~ (^。^)

31

相模湾産タチウオの包み揚げピッツァ

外はカリカリ 中はもちもち生地にたっぷりトマトソースとモッツァレラが‥

タチウオを入れるって けっこう斬新 (^。^)

32

最後は鯖

たぶん圧力鍋で骨まで柔らかく煮た一品

ソース なんだろう。。。

料理名を忘れてしまったけれど これも最高に美味しかった

と、ランチ¥1、650-にしてはクオリティ高すぎです

あぁ 紹介したくなかったなぁ (=^_^=)

33

パスタは5~6種類あったけれど

皆 それぞれ好きなものをチョイス

全て石臼挽き湘南小麦の手打ちです。

34_2

私は、相模湾産地しらすと露地野菜のオレキエッテ

パスタのもちもち感

シラスとお野菜のマリアージュ

それを乳化させたソースが絶品

35

お友達は、もち豚のラグーのフェットゥチーネ

こちらも美味しい (=^_^=)

36

あと二人のお友達は、小田原産キャベツとからすみのフェットゥチーネ+¥350-

キャベツが甘い カラスミの塩気といい~感じで美味しい(^。^)

手打ちのフェットゥチーネがかなり美味しいです。

この後、本場イタリアのCrem Amore社のジェラードも惹かれたけれど‥

宿の夕飯もあるので今回は諦めました。

それにしても期待以上に美味しかった

コスパもいいよね (^。^)

37

お客さんが退いた後の店内

手前にテーブル席があります。

近いうちにまた来よう 今度はケビンと!

15

ソラアンナ (sora Anna) - 宮ノ下

|

« 箱根に行ってきました。 | トップページ | エクシブ箱根離宮 再び‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根に行ってきました。 | トップページ | エクシブ箱根離宮 再び‥ »