« 何十年ぶりに行ってきました。 | トップページ | 箱根に行ってきました。 »

あいおい食堂と横浜公園

6月4日(日)

51

金曜日のハマスタ帰りに見つけたこのお店

大ちゃんのお花が気になって

日曜日 ケビンとお昼を食べに車でびゅ~んと行ってきました。

場所はハマスタの横

相生町にあるから あいおい食堂?

11_2

13_2

フィギュアスケートの高橋大輔選手や水泳の渡部香生子選手の食事をサポートした

スポーツ管理栄養士が監修したお店だそうだ。

14_2

綺麗なマダム二人 普通の主婦が始めた感じです

お揃いのFUKUZOさんのエプロンがかわいい (^。^)

なんでもオープンしてまだ一週間目だそうで 少しバタバタ

15

ヘルシーメニューでいいですね♪

21_2

なす豚肉みそ炒め丼

22_2

今日の「あいおい定食」はがんもと豚肉のふくめ煮

御飯はどれも七分づき

24_3

小鉢も付いてて美味しい (^。^)

23_2

ケビンには少し薄味だったようですが‥

そう 本当はいつもこのぐらいの薄味にしたいのよね 我が家も

でも、そうすると後から味足されちゃうからさ …。(^.^;)

あいおい食堂

31_3

食後 通りを渡って横浜公園へ

32_2

ベイスターズ 今日はデイゲームですね

歓声がすごいです。 いいなぁ

でも、こんな暑い日 私は無理無理

36

横浜開港際のマーケットがいろいろ出てました

薔薇の苗木に足が向いてしまう。。。

34

44_2

あっ 横浜消防局のハマくん 甲羅干しですかい?

子供達に見せてはいけません。。。

42_2

今日も暑いです

少し歩いただけで バテました (=^_^=)

日陰 日陰 と 日陰に入ると風があってとても涼しいです

外国のような気候だった

41_2

そして、ベイスターズの歓声が

おぉ 盛り上がってる~ どうやら今日は勝っているみたいです

頑張れ~

45

51_2

54

ゆりの香りがすごいよ うっとり‥

61

そして、大通り公園へ

66

ベイスターズカフェでひとやすみ

ケビンはずっとどこかへ写真撮りに行ってしまったので

私はとにかく日陰で休んでました (=^_^=)

64

さぁ 帰りましょう

横浜で夕飯のお買い物をして家路へ向かうとき

DeNAベイスターズ VS 福岡ソフトバンクホークス

5-3 で勝ったと知りました (^。^)v

|

« 何十年ぶりに行ってきました。 | トップページ | 箱根に行ってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大ちゃんの名前にビクッと食いつきました。
ソチ五輪までずっと食事のサポートされてた方ですよね
大ちゃんも訪れたかしら?
家庭料理の雰囲気漂うお料理で美味しそう!!
そのうち大ちゃんファンの聖地になるかも

私も10年以上前に一度ベイスターズの試合を見に行ったことがあります。
鎌倉で遊んだ帰りに夫が野球も見たいと言い出してね
確か巨人戦だったと思う。
試合そのものより生ビール飲むのに忙しかった私です。

くりくりさん宅のバラが見事ね
バラは眺めているだけで優雅な気持ちになれるから不思議。

投稿: hisako | 2017年6月 6日 (火) 18時11分

きゃはっ 待ってました(^。^)

やっぱり食いついてくれましたね (=^_^=)

大ちゃんはまだ来てないようですが
来てくれたら その日に行けなくても なんか嬉しいっす (^。^)v

お店のマダムが「開店直後はそんなに人が来ないからって言われてたのに大盛況で仕込が間に合わないの
嬉しい誤算だわ」と
そりゃぁ~ 大ちゃん花の効果でしょうよ!!

薔薇 ほめてくれてありがとう~
剪定しちゃったら寂しくなってしまったけれど
また2番花 3番花が楽しみです

それにしても福島の桜はみごとでしたね
(こちらからですいません m(_ _)m )

投稿: くりくり | 2017年6月 7日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何十年ぶりに行ってきました。 | トップページ | 箱根に行ってきました。 »