« エクシブ箱根離宮 再び‥ | トップページ | 朝です。 »

炭火・鉄板焼 杜季

61

写真は公式サイトより

さて、お夕飯です。

前回はケビンと寿司コーナーにしましたが

今回は炭火焼コーナーへ

62

鉄板焼はよくあるけれど‥

こんな洒落た炭火焼コーナーも面白いかな と思って (^。^)

63

カウンターに四人、並んで座って。。。

LAURENT PERRIERでまずは乾杯!

64

目の前でシェフが焼いてくれます。

65

口取り

はじまりの一品

稚あゆ天麩羅 きす昆布締め 蚕豆

季節ですね 稚鮎 美味しいです。

ほくほくのそら豆も美味しい~

きすの昆布締めは梅肉をつけて‥

68

わぁ 鶏が美味しそうな焼色になってきた

ところで‥

69

本まぐろは表面だけさっと焼きます。

71

72

炭火焼

本まぐろ 茗荷茸 酒粕山葵みそ ワカモレ

73

三切れはレアに‥

74

もう一切れ、赤みの部分はたまり醤油にくぐらせて こんがり焼きます。

どちらも美味しい~ (^。^)

75

美味鳥

島らっきょう 山葵クリーム

76

この鶏がめちやくちゃ美味しかった

やっぱり炭火で焼くと美味しいねぇ~ (^。^)

77

椀物

真丈のお吸い物 枝豆しんじょう 柚子 煮穴子の握り

78

私は穴子が苦手なので雲丹に替えていただきました。

79

枝豆しんじょうも美味しいです お出汁も‥

81

82

炭火焼

まながつお 西京焼き 金時草お浸し

お魚も余分な油が落ちて 美味しい (^。^)

またお浸しが美味しかった。。。

83

さぁ 和牛の登場です

これ 一人前ではないですよ 4等分するんです (^。^)

84

そして、付け合せのお野菜。。。

85

じゅ~

86

お野菜もいい色になってきました。

87

89

91

焼野菜 野菜三種

92

だいぶ焼けてきましたね

94

95

96

黒毛和牛 黒毛和牛ロース 薬味

97

焼加減はもちろんレアで‥

98

おいひぃ~ (^。^) (^。^) (^。^)

99

御食事 月替わり土鍋ご飯 赤出汁 

今月はとうもろこしご飯

枝豆ものってます (^。^)

910

なんと赤米入りのとうもろこしご飯でした

これがまた甘くて美味しい (^。^)

911

赤米がぷちぷちしてて こういうのもいいね♪

今度やってみよう

912

香の物 水菓子 本日のデザート

抹茶ムースにさっぱり系のバニラアイス

酸味のある杏等 軽めで美味しかった

と、 前回エクシブのお料理は値段のわりに美味しくない と書きましたが

訂正させていただきます

ほんと 美味しかった

皆も満足してくれたみたいで良かった (^。^)

この後、また温泉に入って 女子トークして寝ました。

54

写真は公式サイトより

|

« エクシブ箱根離宮 再び‥ | トップページ | 朝です。 »

おいしいお店」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクシブ箱根離宮 再び‥ | トップページ | 朝です。 »