« 楽しい時間はあっという間で‥ | トップページ | もう7月なんですね »

ピオニー(芍薬)

12

6月16日(金)

今日は母の命日

我が家の遺影と小さなお位牌(お仏壇は姉の家にあるので)に芍薬の花を供えました。

21

実家の近くのお宅で、お庭に芍薬があって

毎年綺麗な花をいっぱい咲かせていました

そして、そこの家の奥様が、この季節になると花束にして母のところへ持ってきてくれていました。

それは母が入院した後も続いて毎年病室に飾らせていただいた

姉の話によると 今年もまた芍薬の花束を持ってきてくださったとか

ありがたいです。

26

母も大好きだったこの花

香りが素晴らしいですよね

私もお花屋さんでこの花の時季が終わるまで買い続けています (^。^)

ただ 散るときが バサッと花びらが落ちてしまうのは少し寂しいです

25

一周忌法要は先日無事に済ませました。

少なくなってしまった叔父や叔母達は参加できず

たくさんの従姉妹達が集まってくれました

昔、法事というと大人たちの集まりの中に自分がいたのに‥

もう そんな歳になってしまったんだなぁ。。。 と感じた次第です(^。^)

|

« 楽しい時間はあっという間で‥ | トップページ | もう7月なんですね »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい時間はあっという間で‥ | トップページ | もう7月なんですね »