« おばちゃん ありがとう | トップページ | 青い空のように‥ »

今年も薔薇展

5月19日(金)

GWの疲れが出たのかしばらく家でゆっくりしていましたが‥

今日から横浜高島屋で薔薇展開催

まってました とひさしぶりに出かけてきました (^。^)

11

12

13

14

15

16

17

18

19

110

はぁ~ 癒されるわぁ

私はスマホだったけど けっこう一眼レフで撮ってる方もいらして

来年はそうしようかな

どのバラ達も「みて 綺麗でしょ わたし」と誇らしげだ (^。^)

21

さて、苗木の販売コーナーへ

もう一鉢 我が家に欲しい子は どの子にしょうかしらん (^。^)

23

やっぱりピンク いいよね

24_2

このマチルダにも惹かれた どうしよう。。。

25

けっきょく黄色からピンクが美しいスブニール ドゥ アンネ フランク(アンネの思い出)という子に決定

22

一年苗のこちらも 一緒に連れて帰りたかったけど 我慢した

26

黄色から淡いピンクへと、次第に色が変化していくそうです。

薔薇が好きだったアンネ・フランクにちなんで平和を祈って付けられた名前だとか‥

27

我が家へようこそ‥

32_2

33_2

35

ピエールドゥロンサールもほんとに花もちがよくって まだしっかり咲いてくれてます

早めに切り取った方が株持ちが良いと言われていますが

一季咲きなのでもう少し咲いているまま楽しみたいと切らずにいましたが‥

43

新しい子がきたので 少し切り取りました

だいぶ弱ってきているように見えますが まだまだしっかりしていてこの後花瓶で楽しませてもらってます。

|

« おばちゃん ありがとう | トップページ | 青い空のように‥ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばちゃん ありがとう | トップページ | 青い空のように‥ »