« 家にショコラをきらしたくないのだ。。。 | トップページ | 今年も薔薇展 »

おばちゃん ありがとう

11_2

先日、岐阜の叔母が飛騨牛を贈ってきてくれた。

12_2

2kgのヒレの塊 どーするんだ これぇ

13_2

持ってきてくれた姉が掃除しながら切り分けてくれた。

14_2

ジャン!

すき焼き用のスライス肉と いちばん上に並べたのは豚ロース

おねえちゃん お疲れ様です m(_ _)m

姪の家と三等分して、取り合えず急速冷凍

今夜は、これだけ解凍しました。

21_2

さて、とりあえずステーキでいただきましょうか

22_2

一枚は端っこで少し薄いお肉

31

ちょっと火入れすぎちゃった

もう少し厚く切ってもらえばよかったかな (=^_^=)

41

フレンチの定番 ステーキ&フリッツ(フライドポテト)

33

グリーンサラダに

34

山盛りフリッツ

43

バゲッドは最近横浜ルミネに入ったフランス・ブルターニュのブーランジェリー

LE BIHAN (ルビアン)

44

小皿に取り合って

頂きます (^。^)

美味しい~ 脂身の多いの最近ダメだったけれど

さすがに脂が甘くてさっぱりしています

おばちゃん ご馳走様です m(_ _)m

42

|

« 家にショコラをきらしたくないのだ。。。 | トップページ | 今年も薔薇展 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家にショコラをきらしたくないのだ。。。 | トップページ | 今年も薔薇展 »