« 綺麗。。。 | トップページ | さっそくベランダのハーブを使って‥ »

今年のベランダは‥

5月4日(木)

昨日はお買い物(食料の買出し)の前にお花の苗を買い込んできました。

11_2

さぁて 陽が上がって暑くならないうちに取り掛かるか (^。^)

今年は淡い色でまとめてみました。

47

逆光で綺麗に撮れませんでしたがこんな感じに仕上がりました。

もうあんまり増やしたくないのですっきりと‥

真ん中に道を作り薔薇の鉢まで行けるようにしました。

レイアウトはまたこれから変えていくつもり

真っ赤なゼラニウムは下に置こうかな

パンジーやヴィオラの寄せ上はかわいそうだけどバイバイしてしまいました。

勇気いるよね まだ綺麗に咲いてくれてたから‥

45_2

まだ小さな苗だけど

これからこんもり育ってくれるかな (^。^)

43_2

小さなハーブガーデン

41

右上は越冬したチャイブとミント

今回買ってきたのはバジル、イタリアンパセリ、タイム

キッチンハーブとして使いたいものばかり

寄せ植えにしようか迷ったけどすぐにいっぱいになるからそれぞれの鉢で育てる事にしました。

42_3

やっぱりこれは外せない ラヴェンダー

31_3

摘み取ったヴィオラ達

パンジーは小さな虫がけっこう付いてたのでごめんなさいしました m(_ _)m

48

本棚に飾ってみました。

24

去年買ったピエール・ドゥ・ロンサールはもうすぐ咲きそうです

いっぱい蕾付けてくれてます。

222

薔薇はもう一鉢、四季咲きを買う予定

って なんだかんだでまた増えそうだな …。(^.^;)

|

« 綺麗。。。 | トップページ | さっそくベランダのハーブを使って‥ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗。。。 | トップページ | さっそくベランダのハーブを使って‥ »