« フランスの老舗美容薬局「BULY」 | トップページ | 綺麗。。。 »

ちびたのワイン会 18e

5月2日(火)

épiさんでのワイン会も18回目

すごいね (^。^)

今日のラインナップはこちら

12_3

ますはシャンパーニュで乾杯

14

メゾン・アンリ・ジロー

Hommage Francois Hemart Brut AY Grand Cru

オマージュ・ア・フランソワ・エマ一ル アイ グラン・クリュ

21_2

ピノ・ノワール70%、シャルドネ30%

初めていただいたけど 美味しい (^。^)

25

31_2

Gagnard Delagrange Bâtard-Montrachet Grand Cru 2014

ガニャール・ドゥラグランジュ バタール・モンラッシュ グラン・クリュ

あぁ モンラッシュ 好きだわぁ~

33

温かい食べ物が出た後は‥

34

Chambolle Musigny 1969 Remoissenet Pere & Fils

シャンボール・ミュジニー ルモワスネ・ペール・エ・フィス

1969年ですよ

今回のメンバーで半分は産まれてないとおっしやってました (=^_^=)

さすがに干し葡萄のようなアロマが鼻腔を包みます

おいし~ (^。^)

そして、最後は

43

42_2

Bruno Desaunay Bissey Grands Echèzeaux Grand Cru 2014

ブリューノ・デゾネイ・ビセイ グランゼシェゾー グラン・クリュ

ピノ・ノワールのベリーやさくらんぼの香りがクラッときちゃう

13

ちびたのワイン会も過去ログを辿っていけばDRCなんぞ飲んでいたんですよね

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ(Domaine de la Romanée-Conti、DRC)

今では価格がどんどん上がって もう飲めましぇん …。(^.^;)

でも、今夜も素晴らしいワインに出会えて épiシェフ ありがとうございます

32

にこちゃんも一緒 今夜もありがとねぇ

35

実はニコちゃんのパパは某業界では有名な方で テレビや雑誌などに度々登場されているのです

このワイン会は普通では出会えないであろういろいろな業種の方や

本当のお金持ち(いやらしい表現ですが‥)さんもいらして

お話伺っているだけでも楽しいのです。

そして、今夜のもうひとつのヒットが

45

épiのまかない飯だというこのから揚げ

美味しかったぁ

鶏肉嫌いのケビンもパクパク食べてました

今度作ってみたいです

Le petit restaurant épi

過去のワイン会はこちら

最後に代官山わんことにゃんこ

13_2

14_2

|

« フランスの老舗美容薬局「BULY」 | トップページ | 綺麗。。。 »

ワイン会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランスの老舗美容薬局「BULY」 | トップページ | 綺麗。。。 »