« 昔の仲間が集まって… | トップページ | 一日遅れの… »

ラチエン通りのパン屋さん

13

2月28日(火)

今日はお友達の家の近くのパン屋さんでランチです。

322

212

「魔女の宅急便」みたいなかわいいお店は数年前からカフェも併設したそうです。

22

232

パンはもう少なくなっていて あわてて買占めました (#^^#)

24

焼き菓子も美味しそうで

いくつか買いましたよ~ (^^♪

34_2

さて、カフェでこちらの名物ガレットをいただきます。

フランスの「ブレッツカフェ」でシェフを務め、帰国後 神楽坂、「ル・ブルターニュ」店で店長を務めたAkikoさんと

ニースの「Patisserie LAC」出身のパティシエールEmikoさんのお店

茅ヶ崎で本格的ガレットがいただけるなんて

嬉しい (^^♪

41_2

お店の前で咲いていたミモザ

あぁ 季節だねぇ (#^^#)

42_2

本日のスープはコーン

予想以上にレベル高くてびっくり おいしいです。

44_2

私ともう一人のお友達はラクレットチーズを使ったガレット

ん~ん そば粉の生地がカリッと焼けてておいしい

ラクレットと玉子のマリアージュも最高でした。

45_2

近くに住んでいるお友達はコンプレット (卵、ハム、グリュイエールチーズ) に菜の花が入った季節のガレット

46_2

たまご とろ~り

47_2

完食

ひさしぶりにガレット食べたけど おいしかったぁ~

48

デセールももちろんおいしい

いいな♪ お家の近くにこんなお店があって…

49

本当はお友達のお誕生会をやるはずだったけど

私が入院してしまい…

なかなかメンバーが集まれなくて…

今日はサクッと集まれる人だけで会いました

そして、お話に花が咲いて

楽しかった おいしかった 今度はほかのメンバーとも来たいね (^^♪

323

PLAIN(プレイン)

神奈川県茅ヶ崎市旭が丘12-1

|

« 昔の仲間が集まって… | トップページ | 一日遅れの… »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔の仲間が集まって… | トップページ | 一日遅れの… »