« 一日遅れの… | トップページ | お花をいっぱいあしらえました。 »

みなとみらい クラシック・マチネ

3月8日(水)

1

今日はずっと前にチケットを買っておいた金子三勇士さんのピアノリサイタル

間に合って(体調)よかった (#^^#)

しかし、チケットを忘れて みなとみらい線の改札抜けたところで気づく

慌ててタクシーで戻ってチケットを取りに行く

間に合ってよかった (=^_^=)

最近 こんなんばっかだなぁ。。。

実は金子三勇士さんは私のお友達のご主人(チェリスト)の昔のお弟子さんの息子さんで

私の姉が出た音大(同じピアノ科で)の後輩でもあるのだ

なのでなんとなくお会い(っていうのかな?)する前から親近感を勝手に感じてしまいました。

といっても演奏を聞いたこともなく…

一緒に行ったお友達はよくテレビにでてるよ とのこと

ハンガリーとのハーフでなかなかのイケメン

姉が在学中のころはコンサートもリサイタルも良く連れて行ってもらってたけど

生で聞くのなんて何十年ぶりのピアノソロ

一曲目のショパン:ポロネーズ「英雄」で驚いた

いつも聞いているのとぜんぜん違う

少しアップテンポで力づよく個性的な弾き方 若さがあって面白い

知らない曲もあったけれど 

なかなかトークもお上手でとても楽しめた

そして、アンコールのリスト:ラ・カンパネラはこれまた個性豊かな旋律で

演奏者でこんなにもかわるのですね (#^^#)

しばらくクラシック聞きまくりそうです。

いやぁ よかった 今回はお求めやすい価格のリサイタルでしたが

また何かあったら 今度はケビンと一緒に行きたいなぁ。。。

2

第一部と二部の間にフランスの紅茶専門店 NINA'S (ニナス) へ入った

3

ヴェルサイユ宮殿の菜園で摂れたりんごとバラの花びらをブレンドしたセイロンティー

4

甘酸っぱいりんごの香りとバラの芳香が放つ

良い音楽を聴いて

美味しいお茶をいただいて

身体がリフレッシュしました (^。^)

51iq1cjfgxl__sx425_

後日 三勇士くんのCD買っちゃいました。

けっこう好きな曲ばかりなのでお気に入りになりました (^。^)v

ピアニスト Miyuji オフィシャルウェブサイト

|

« 一日遅れの… | トップページ | お花をいっぱいあしらえました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日遅れの… | トップページ | お花をいっぱいあしらえました。 »