« 退院です。 | トップページ | やっと… »

そして…

2月20日(月)

退院して6日目

まさかこんなに痛みを引きずるとは思いもしませんでした。

帯状疱疹 侮れませんね

若いドクターが回診の時「三週間は痛いですよ」と言っていたのを思い出します。

自分は違うだろうと高を括ってました (=_=)

50代を超えると3人に1人はかかるそうですよ 帯状疱疹

皆さんも気を付けてくださいね

って 気を付けようがないけどね

私も、実は帯状疱疹は3度目

医師に聞いたら かかる人は何度もかかるそうです

1、2回目はかなり軽くてゾビラックスという軟膏を塗って治りましたが

今回はこんな感じになってしまいました。

土曜日まで 1日2回ロキソニンを飲んでも痛みが治まらず

なんか入院していた時より痛いかもぉ

とほとんど家事もできませんでしたが

昨日の日曜からだいぶ良くなってきました

それでもお買い物はケビンに頼んで…

昨日は朝にたまごサンドイッチ お昼に冷凍しておいたミートソースでパスタ

そして、夜は野菜と良質のたんぱく質摂りたくて豚しゃぶにしました

1

やっとお料理する気になれました

明日は退院後初の受診日

一歩も外へ出てないからちょっと新鮮かな

今回 お友達とのお食事会2回、ヨガ、美容院、ネイル 全部キャンセルしちゃった

ヨガはもう少し安定してからかなぁ

でも、美容院 早く行きたい と まぁ あせらずゆっくりいくことにします (#^^#)

|

« 退院です。 | トップページ | やっと… »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院です。 | トップページ | やっと… »