« 街はノエル色‥ | トップページ | 手抜きでごめんね »

今年もまた‥

11

ケビンのお誕生会は「鮨竹半 若槻」にて‥

今回はカウンター席が取れなくてお店の方に「個室でも良いですか」と言われ

個室なんてあったっけ? と思っていたら。。。

12

なんとお店の裏側に廻るとかわいい入り口が‥

なんかお忍びできたみたいで楽しい (^。^)

14

お部屋は6名まで可能だそうだ‥

15

ここなら写真も気兼ねなく撮れてよかったかも (^。^)v

21

お友達夫婦も合流して まずはシャンパーニュで乾杯

11月お誕生日だったご主人とケビンと 2人分のお誕生日おめでと~ (^。^)

26_2

突き出しは、宍道湖のシジミのお稲荷さん 秋田県産セリのお浸し 三陸の牡蠣しぐれ煮

31

いくらの醤油漬け

32

鮨飯の上にほろりとのっかり

これは~もう日本酒でしょ と‥

33

奈良のお酒

純米吟醸 無濾過生原酒 四季咲

34

ツブ貝

ん~ん 日本酒に合います

どちらも美味しい~ (^。^)

35

写真撮る前にひとつ食べてしまった 青森県産ヒラメ ポン酢のジュレ 芽ネギ

36

お友達に お酒がまた飲めるようになってよかったね と喜んでいただき 嬉しい~

ほんと 今夜はいきますよ~ (^。^)

41

ゲソと貝ひも串焼き このコリコリが旨いね~

42

白子の茶碗蒸 おいひぃ~

43

さて、握りは‥

かすご鯛の昆布締めと

44

小柴産 スミイカ

45

お酒は、島根の 「超」王祿 生詰ひやおろし

こちらも美味しい

52

この季節ならではの セイコ蟹

53

ミソと内子、外子がびっしり

おいっし~ (=^_^=)

54

握りが続きます。

55

ミソが乗った甘海老

56

〆鯖

あ~ しあわせ。。。

62

新潟の銘酒

鶴齢 純米酒 山田錦 無濾過生原酒

この後、また最初に飲んだ 四季咲に戻りました

63

穴子の白焼き

最近 穴子食べれるようになったのはここのお店のおかげ

美味しい (^。^)

64

しじみ汁が沁みます

65

大間産本鮪 づけ赤身と中トロ

69

66

軍艦巻きではない 雲丹

カウンターでは手渡しだけど こちらでは小さな器に入れて‥

67

熊本産 コハダ

71

最後に‥

73

椎茸の握りも美味しいのです。

72

穴子に 玉子

こちらでお任せは終わり

けっこうお腹一杯 以前は追加でいろいろいただいたけど

食べられなくなってますねぇ (^。^)

で、四人で巻物を二つ頼んだ

81

ネギトロと

82

山葵巻き しぶいね~ (^。^)

83

赤出汁にはふわふわゲソ揚げが入ってって トロッコリッ旨

84

デザートのそばの実のブラマンジェはやさいい甘さ

今年のお誕生会も楽しく美味しく過ごせました。

前回の訪問は こちら

鮨竹半 若槻

|

« 街はノエル色‥ | トップページ | 手抜きでごめんね »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街はノエル色‥ | トップページ | 手抜きでごめんね »