« 12月のベランダは‥ | トップページ | おでんぱーてぃ »

クリスマスイヴに‥

12月24日(土)

今年はお友達夫婦と「おでんパーティ」です。

11_2

朝から大根を仕込んで‥

12_2

皮はきんぴらに‥

Photo

お昼はおにぎり‥

とぎ汁が欲しかったのでご飯炊きました。

梅干も昆布も切らしてて、塩むすびに海苔

でも、海苔のいい~匂い

しそ巻きと大根のキンピラがおかず

ささっとお昼を済ませ

ケビンと大掃除まではいかないけれど ちょこちょこ掃除しながらおでんを仕込む

21

湯でした大根は綺麗に洗って一度冷蔵庫で冷やします

それから煮込むと味が染みるとか‥

もうひとつの鍋ではこんにゃくと糸こんも煮ます

22

味が染みたら他の具材を並べてまた煮込みます

とりあえず‥

こんな感じで

まだまだ冷蔵庫に具材はあるので 練り物はあまり煮込み過ぎないほうがいいもんね ♪

さて、ゲストが来るまでひと休み‥ (^。^)

122

|

« 12月のベランダは‥ | トップページ | おでんぱーてぃ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月のベランダは‥ | トップページ | おでんぱーてぃ »