« 仙台へ行ってきました。 | トップページ | Félicitations pour le 10ème anniversaire »

ARAIYA NEST

12月11日(日)

昨日、帰りの新幹線の中で「肉が食べたい。。。」と意見が一致したふたり‥

日曜のお昼はステーキを食べに行く事にした

どこか目新しいお店はないかな? と検索したら

なんと、牛鍋の「荒井屋」(横浜の老舗)の息子さんが鶴屋町に鉄板焼をオープンしたらしい。。。

32

31

若い息子さんらしいカジュアルなお店

細い階段を上がって2階にあります。

34

店内はカウンター席の他にテーブル席、個室もあり3階にはテラス席もあるそうだ

本店の牛鍋も味わえるし、夜はビストロ風の料理まで幅広くやっているという店主のジュニアはなかなかのイケメン

332

ランチは嬉しい価格帯

でも今日は「B R I C」というステーキコースを頂くことに‥

41

アミューズはキッシュ

さっぱり系のキッシュで皮も薄くて美味しい~

車で来たケビンに付き合って発泡水だけど ワインが飲みたくなる一品

このヘリンボーン張りのカウンターもなかなかだよね (=^_^=)

42

こちらもさっぱりしたドレッシングで和えてあるサラダ

修行中、会席料理屋にもいたというシェフ

丁寧な仕事がこういうサラダひとつにも出ますね

キチンと出汁を取ったお味噌汁も美味しかった

43

私達はヒレステーキ120gですが

お隣のハンバーグも美味しそう。。。

44

45

お肉は「荒井屋」なので間違いない そうです (=^_^=)

塩も いろいろ吟味してシェフが選んだのはイギリスのマルドンシーソルト 結晶した塩

優しい甘さが後からやってくる旨いお塩です。

溜り醤油もついて来て、生山葵で食べるのもよし、 塩と胡椒で食べるのもよし

お肉もヒレですが、いい~感じにサシが入ってて美味しかったです (^。^)

46

ご飯はガーリックライスにしてもらいましたが

私、ご飯いらないからもっとお肉食べたかったかな (=^_^=)

隣のハンバーグも美味しそうでしょ

47

そして、ガーリックライスに‥

48_2

玉子が濃いあいすくりんが付いてランチ修了。。。

今度はリーズナブルにハンバーガーかハンバーグ食べてみたい

牛あぶり焼丼も美味しそうだった

お店の詳細は↓こちら

ARAIYA NEST

Face_book

写真はFaceBookより

こんなかわいらしい鉄板で店内のメイン料理をひとりで担うシェフ

サイトの写真よりイケメンだよ (=^_^=)

|

« 仙台へ行ってきました。 | トップページ | Félicitations pour le 10ème anniversaire »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台へ行ってきました。 | トップページ | Félicitations pour le 10ème anniversaire »