« EMPREINTES アンプラント‥ | トップページ | Botanique ボタニーク »

Rue de Bretagne ブルターニュ通り

お目当てのお菓子屋さんとコンセプトショップでお買い物した後

美味しいものがいっぱいのブルターニュ通りを少し歩きます。

14_2

Comptoirs Richard 珈琲&お茶屋さん

15_2

八百屋さんには立派なポルチーニが‥

16

あぁ この蟹 美味しそうだったんだよね

買おうか迷って これからレストランだったので止めたの

買って夜に食べればよかったぁ。。。

ラングスティーヌも大きい~

Photo

お空もこんなに晴れてきて 少し暖かくなりました (^。^)

11

Jean-Paul Hevin ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートショップの隣は‥

122

Marche des Enfants Rouges マルシェ デ ザンファン ルージュ という常設市場があります

日本語で「赤い子供達の市場」 という意味で

昔ここに孤児院があってそこの子供達が赤い服を着ていたから といわれています。

15

14

市場の中にはいろいろな国のフードコートがあって面白いのです。

21

お昼時にもなれば椅子が広げられ活気が増しますね

22

232

242

25

ここは人気の八百屋さんみたいです

BIOだったかな?

31

33

ちょっとした屋台村みたいになってて

ギリシャにモロッコ イタリアンや 日本の定食屋さんもあるんですよ

屋台ではないけれど L’Estaminet des Enfants Rouges(レスタミネ・デ・ザンファン・ルージュ)というフレンチビストロが美味しいらしい

拡大地図を表示するとお店の詳細がUPされます。

そしてマルシェの名前を取った「レ・ザンファン・ルージュ」という日本人シェフのフレンチレストランはかなり有名

いつもケビンと来たときに来たいね て思いつつ実現していないエリア

パリは魅力的なところが多くて回るのが大変です (=^_^=)

41

31_2

さて、再びブルターニュ通りの美味しそうなお惣菜屋さんに入ります。

21_2

プレ・ロティ(鶏の丸焼き)がぐるぐる回ってます (^。^)

27

26

25_2

23

今夜はケーキを食べるので、マッシュルームのサラダと野菜サラダを少し買いました。

11_3

オベルカンフ通りをまっすぐ東へ

ヴォルティール通りの交差点

レピュブリック広場のマリアンヌの像が小さく見えます。

14_3

さぁ お腹もすいてきました

そろそろお目当てのレストランへ

リシャール・ルノワール通りを横切ります。

|

« EMPREINTES アンプラント‥ | トップページ | Botanique ボタニーク »

2016 秋 ひとりパリ旅」カテゴリの記事

コメント

お~ 全て 美味しそう🎵
お菓子もワンコも 可愛いね。

投稿: komako | 2016年11月16日 (水) 10時16分

コメントありがと
うれしい (^。^)

ねっ 美味しそうでしょう
ここら辺に宿を取るのもいいかもよ

投稿: くりくり | 2016年11月16日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EMPREINTES アンプラント‥ | トップページ | Botanique ボタニーク »