« 路地に入れば‥ | トップページ | Galeries Lafayette Haussmann »

そして‥ サンジェルマン・デ・プレへ

ホテルへ戻って、ひと休み

再びホテルを出て96番のBUSで左岸へ行きます。

1_3

オデオンで降りるつもりが行き過ぎてしまい。

サン=シュルピスで下車

ここまで来たのならついでにお買い物しちゃいましょ

と、KUSMI TEAの前まで来たら‥

2_2

隣のピエール・エルメが長蛇の列

なんだったんだろう。。。

気にせず KUSMI TEAで紅茶を買う

22_3

ケビンリクエストのアナスタシアと自分用のBBデトックス

Anastasia-Boîte métal  16.10€/125g

BB Detox-Boîte métal  14.20€/125g

クスミティってさぁ 路面店よりスーパーの方がぜんぜん安いんだけど‥

どうなんだろうね?

31_2

そして並びにあるア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユへ

32_3

今年のアドベントカレンダーが出てました

33_2

かわいいよね (^。^)

11

ここではいつものコフレを購入

12

一段目

13

二段目 と二段重ねでコスパがいいしお味も美味しい

毎日ケビンと少しづつ頂くショコラです。 (^。^)

14

そしてギモーブ(マシュマロ)のショコラ

15

ふわふわギモーブを包んだパリパリなショコラがとっても美味しいの

私のお気に入り

パクパク食べちゃうから危険だ (=^_^=)

詳細レシート無し 二つで52.00€

4

そして‥ サンジェルマン・デ・プレへ

5

相変わらず人も車も多いですね

北マレから来ると明らかに空気が違うのを感じます (^。^)

52

そして 今日デ・プレまできたのは‥

61

ここでお買い物があったから

2年ぶりに来たらお店リニューアルされて広くなってました

穴場だったのに けっこう混んでいました

62

欲しいものは決まっていたので係員を待ち

品番を告げると端末叩いて調べてくれて こちらにはない とのこと

今、パリではお客様希望のサイズがギャルリー・ラファイエット店にひとつ

もうひとつ上のサイズの物がモンテーニュ店にひとつあるだけです と

「それではギャルリー・ラファイエットへ行くので予約しておいてくれますか」

快く電話してくれましたが ラファイエット店が忙しく電話にでれないとのこと

メルシー とお店を出て

さて、どうしょう 今日は土曜日

今からラファイエットへ行くか 月曜日の朝一に行くか‥

土曜日の夕方なんて混んでいるしなぁ。。。

考えながらサン・ジェルマン大通りを歩く‥

ここから最短 メトロでいかに乗り継ぎなく行くには‥ とメトロマップをひらく

それともバスでこのままホテルへ戻ろうか‥

結局目の前にきたTAXIに手を上げてしまって ギャルリー・ラファイエットへ向かいました。

1

TAXIはセーヌ通りからセーヌ川の横を通りカルーゼル橋を渡りました。

正面の門が素敵だけど写真撮れなかった

2

セーヌ川を渡り

3

門をくぐると右にはルーブル美術館‥

|

« 路地に入れば‥ | トップページ | Galeries Lafayette Haussmann »

2016 秋 ひとりパリ旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路地に入れば‥ | トップページ | Galeries Lafayette Haussmann »