« お料理教室 3 | トップページ | 旅立ちの前に‥ »

壊れかけのパソコンと‥ PARIS

11月1日(火)

もう11月ですね

早いなぁ。。。

1

先月ネットで購入したパソコンが土曜日に届きました。

2

右は古いパソコン

もう何度も固まって その度ケビンが直してくれて

でも、バックアップしてなかったデーターは失われ

そんな事が続いたのでやっと新しいの買ってくれました。

でも、設定はまだ‥

明日からまたジャカルタへ出張のケビン

帰ってきてからかかるそうです

そんな壊れかけのパソコンで 何をしていたかというと。。。

1_2

Googleマップでパリを出しては 書き書き (=^_^=)

そう 今回ケビンがジャカルタへ行っている間に一人でパリへ行ってきます

3

スマホ持ちながら歩くのは怖いので

だからといって大きな地図広げるのも面倒

ここ数年 このパターンで自分が行きたいとこをGoogleで出して印刷

それにメモして持ち歩いてます

そうすると頭に地図も入ってくるのです。

4

今回もマレ攻め! 北マレも回ります

ここらへんは新しいお店がぞくぞく出てきて 少しパリらしくはなく

どちらかというと北欧ぽいお店が多くなってるようです

そんなお店を歩きながら回りたいのですが‥

ここ数年 確実に歩けなくなってる トホホ

で、 前回 メトロの階段もキツイということが判明し

昔はそんなことなく歩き回ってたのにねぇ

BUS路線や いかに乗り換えしないでメトロで行くか

なんてこと考えながら私なりの路線図作ってました

1_3

出発は金曜日の朝

そろそろ荷造りしないと~ と始めてみましたが‥

2_2

これ …。(^.^;)

メニエールのお薬

今はほとんど症状もなく元気ですが

もしもあの回転性眩暈がおきたらと 一応一週間分積んで行く

一日3本×30mlで7日間 630ml

重い。。。

ん~ 置いていこうかなぁ

でもなぁ。。。

3_2

明日出発のケビンはしっかりパッキングが済んでいるよう

彼は10日間の出張でも機内持ち込みのキャスターバッグでまとめてしまう

そのケビン‥

昨夜はシステムトラブルで徹夜で帰ってこなかった

問題が解決しなければ出張なくなるかも だそうだ。。。

そして、パリ 今後10日間の天気予報はしっかり雨

風速25km って 嵐?

はぁ~ どーなるんだろう 私達。。。

すっかりテンション下がったよ (=´▽`)ゞ

|

« お料理教室 3 | トップページ | 旅立ちの前に‥ »

2016 秋 ひとりパリ旅」カテゴリの記事

コメント

あらまぁパリに行くのね
気をつけてそして楽しんできてね
帰国後の旅ブログを楽しみにしてます。
あっ、風邪をぶり返さないよう。
そしてメニエールが現れないことを祈る。

投稿: hisako | 2016年11月 1日 (火) 18時14分

hisakoさん ありがとう

風邪ね ぜんぜん良くならずいまだに鼻声ですが
まぁ ひとりなので自分のペースでぼちぼち回ってきます

しかし 雨の天気予報。。。
悲しい

フランスのお天気は変わりやすいので良くなる事を祈ってます …。(^.^;)

投稿: くりくり | 2016年11月 1日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お料理教室 3 | トップページ | 旅立ちの前に‥ »