« Jaja | トップページ | ポン・ヌフ物語‥ »

違うと思っていた所に あるものなのです。

35

Jajaで気が付いた

私のマフラーがないことに‥

どこで忘れてきたんだろう。。。

歩いて暑くなってくると外して手提げバッグに入れていた。

5

その手提げバッグはこれ!

去年も活躍したIKEAさんの物 重いものもいっぱい入るし

去年は脱いだコートも丸めて収まった

このバッグに買った物詰め込んで‥

そうだ‥ 紅茶のDAMMANNで綺麗な紙袋に入れてくれた商品を

この袋に入れ替えたんだ(紙袋もたたんで収めた)

あそこでたしかマフラーを椅子の上に置いて作業したんだ

Jajaの後はマレを散策しながらサン・ポールまで出る予定だったけど‥

ダマンまで引き返さなきゃ

36_2

午後になって人通りが多くなったロジエ通りを東へ向かう

41_2

相変わらずファラエル屋さんは長蛇の列

42

こんなとこに DURANCE がある

あぁ ノエルの商品もいっぱい

見たいけど またね

44

45

近いようで以外にあるのよね ダマンまで‥

やっと着いたらさっきのマダムが帰るとこだった

「マダム 私の えっと マフラー なんだっけ そうだécharpe(エシャルプ)

なかった?」

マダム「あぁ 貴方ね えぇ 覚えてるわ たしかこの椅子に座ってたわよね」と見てくれたけどそこにはなかった

わからないわ。。。 と言われ

マダムにお礼を言って帰った

とりあえずいったん荷物を置きに近くのバス停からまた96番のBUSでホテルまで戻る。。。

諦めようかなぁ。。。 BUSの中で考える

そうだ

コンフィチュール買って また手提げバッグに入れ替えたとき マフラーを近くの台に置いたんだ

その時に忘れたのかも‥

今度はコンフィチュール屋さんか

なんだ 来る途中だったのにな‥

ホテルで少し休んで 再びBUSに乗り

コンフィチュール屋さんに行ったらここにもなかった

担当のお兄ちゃん 「やぁ」ってここも覚えてくれてて

「無いよ」と気の毒そうに言われた

ん~ん じゃ 最後はここではないだろうと思っていたMéert (メール)かなぁ

と もう期待しないでメールへ行ったら

ありました

お姉さん 私の顔見て あぁ って奥からマフラー出してくれました

よかった けど すっごく疲れた。。。

何やってるんだろ あたし 同じところぐるぐると行ったり来たり (=^_^=)

46

さて、これからどうしようかなぁ。。。

と、再び 再び左岸行きのBUSに乗りました。

|

« Jaja | トップページ | ポン・ヌフ物語‥ »

2016 秋 ひとりパリ旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jaja | トップページ | ポン・ヌフ物語‥ »