« 母の百一日参り | トップページ | 秋はこれですね (^。^) »

頑張るのだ (^。^)

9月26日(月)

母のことが落ち着いてやっと私も次のステップへ歩みだせそうです (^。^)

とにかく体がなまってしまって‥

メニエール病のほうもひとまず安定しているし医師からも軽い運動から始めてくださいといわれたし

かねてから希望していたヨガ教室へ通うことにしました。

ヨガは10年ほど前にやっていてそんなに運動量が多くないので私向きです (=^_^=)

ちょうど仕事をやめたお友達が一緒に通いたいと言ってくれて2人で行ってまいりました

スタートチケット3回分で好きなクラスを受けられます

ヨガだけで10種類以上

その他にピラティス これは私には無理(=^_^=)

そしてビューティ・ペルヴィスといってペルヴィス(骨盤)を中心に全身調整を目的としたクラス

第一回はこのビューティ・ペルヴィスというのを受けてみました

時間は75分 長いなぁ …。(^.^;)

まぁ セルフ整体という感じでゆっくり体をほぐして整えていきます

情けないことに半分ほどすぎた頃にリタイア

でも、無理せずにゆっくり進んで行きたいと思ってます

お友達もいてくれて心強いしね

前半に行った上半身のほぐしは体がとても軽くなって肩こりが軽減されました

今話題の筋膜を剥がすアプローチも気落ちよかったです

次回はリストラティブヨガを予約しました

これは治癒力を呼び覚まし、心身の回復を促すクラスだそうです

なかなか気持ちに体がついてこない状況ですが

少しづつ 少しづつ 体を慣らしてまた今回受けたビューティ・ペルヴィスを最後までやってみたいし

ヨガも日常に取り入れるようになりたいな (^。^)v

1_2

夕飯は松茸ご飯にしました

初物です。

カナダ産だけどね(=^_^=)

2_2

油揚げも入れて、

3

炊き上がりました (^。^)

あ~ いい~匂い。。。

2_3

出汁が少し余ったので出し巻き玉子作りました。

1_3

あとは、お刺身で手抜き (=^_^=)

3_2

ボナペティ

5

次は土瓶蒸だね (^。^)v

|

« 母の百一日参り | トップページ | 秋はこれですね (^。^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ヨガはいいよね
ゆっくりジワジワと身体に効いてくるので
続けていたら体幹も鍛えられます。
このところ残暑?かと思えば涼しかったりと落ち着かない天候だけど気づけばもう秋なのね
松茸シーズン到来!!
美味しそうだこと。。。。

投稿: hisako | 2016年9月30日 (金) 09時43分

hisakoさん ありがと~
うん ヨガ 続けていきたい 気持ちいいよね

松茸
以前hisakoさんが行った長野のお店に行きたいのだけど
今年も無理そうだぁ
いつか ぜったい行きたい!

投稿: くりくり | 2016年9月30日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の百一日参り | トップページ | 秋はこれですね (^。^) »