« ニューヨークチーズケーキ | トップページ | ぐっと秋らしく‥ »

パリで味わう美食街道 コマンタレブー パリ!

というのに行ってきました (=^_^=)

9月21日(水)

Paris_1

初日だというのに ガラガラ‥

大丈夫なのだろうか (=^_^=)

21_2

おっ 出ました。ラ・メゾン・プリゾン

パリのDEAN & DELUCAといいましょうか

今、話題のスーパーマーケット

パリでの記事は こちら

22_3

なんと私が5€で買ってきたエコバッグが‥

23_2

税込み¥1.620

まぁ 仕方ないね (=^_^=)

ここでは DAMMANN の紅茶(4フリュイルージュ)を購入

43

笑顔がかわいかったマドモアゼル

「ミラベル って知ってますか?」ってたどたどしい日本語で話しかけてくれた

「うん 知ってるよ おいしいよね(^。^)」

そのミラベル タルト も美味しそうだったけど チーズケーキ作ったばかりだったから

コンフィチュール を買ってきた

これで焼き菓子作るのもいいなぁ。。。

他に塩キャラメルやモンブランのコンフィチュールもあったよ

いつかロレーヌやサヴォア地方も行ってみたいな

41

そしてお次はプロヴァンス!

オリーブやらタプナードやらルイユやら欲しいものはいっぱいあったけど

今日はこれ トリュフ入りアーティチョークペースト

51

左からダマンの紅茶30g、ミラベルのコンフィチュール

そしてトリュフ入りアーティチョークペースト

44

ブルターニュ地方のお店では海藻や天然塩にハーブを混ぜたペーストものを売ってました

42

Artisan de la Truffe(アルティザン・ドゥ・ラ・トリュフ)

ボン・マルシェ(パリの高級デパート)の食品館で並んでいますね

やっぱりお高い …。(^.^;)

仕方ないねぇ。。。

フロマージュもいろいろ試食させてもらいましたが

やっぱりねぇ~ パリで食べた感動ものには出会えないのだ。。。

仕方ないねぇ。。。

46

お野菜も美味しそう~

ポワローネギ ちりめんきゃべつ エシャロット

いつもお料理の時なかなか手に入らないフレンチ食材

45

バターナッツかぼちゃもあります

いろいろ惹かれるものはありますが‥

47

デリカテッセンで豚肉のリエット買って今日はおしまい

52

週末は美味しいバゲット買って一緒に頂こう~

31_2

蚤の市コーナーではかわいいクマさんもいましたよ

フランス なかなか行けないから今日はちょっとだけ雰囲気味わえました

楽しかった (^。^)

Photo

帰りに「とらや」で宇治金時いただきました。

デパートの中が暑かったので生き返りました

フレンチもいいけど

和 もいいね (゜∇^*)

|

« ニューヨークチーズケーキ | トップページ | ぐっと秋らしく‥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨークチーズケーキ | トップページ | ぐっと秋らしく‥ »