« 母の新盆です。 | トップページ | 夏休み 5日目 »

夏休み 4日目は‥

すっかりUPが遅くなってしまいましたが‥

8月14日(日)

連日の外出で少々お疲れ気味

昼間はたっぷり寝て、夜はケビンが行きたいと予約しておいたレストランへ仲良しご夫婦と出かけました。

112

カンブーザ    (CAMBUSA)

なかなか予約が取れない横浜のイタリアンレストラン

お盆だから取れたのかな?

白いんげんの冷製スープのストウッツィキーノ(ひと口前菜)

152

ひっさしぶりのスプマンテ

私も一口いただく‥

アミューズ(前菜)は4人それぞれ違うものを頂く

22

私は

魚介のタルタルと枝豆のズッペッタ トマトのジュレ

うん 美味しい~ 枝豆の食感がいいね

25

ケビンは

43℃で燻製した八海山サーモンとビーツのマリネ

24

お友達夫は

和歌山県産鮎のコンフィと生ハムメロン キュウリとサンブーカのソース

23

お友達妻は

『タコ』のアンティパスト・ミスト(盛り合わせ)

342

プリモ・ピアットは4人でシェア ということにして

31

まずはピッツァ

鎌倉野菜アイコトマトと葉野菜、季節のグリル野菜、パルミジャーノ

32

モチモチしてておいしい~

33

2枚めは

広島県瀬戸田産 永井さんの有機レモン、モッツァレラ、自家製豚ばら肉の香草塩漬け、黒こしょう

これなかなか 豚バラのコクとさっぱりすっぱめなレモンが利いて美味しかった

お薦め!

35

タリアテッレ イタリア産サマーポルチーニ

プラス料金で南半球の冬トリュフかけ

二人前で4つのお皿に分けていただきました

この南半球の冬トリュフ って最近よくみるけど

ん~ん 香りがいまいち

ならフランスかイタリア産のサマートリュフの方がお手ごろでいいと思うけどな

パスタも 美味しいのに少し茹ですぎかな

36

私以外はワインが進みます

イタリアワインはよくわからないケビン(彼はもっぱらフランスワイン好み)

ソムリエさんにお聞きしたらグラスワイン こんなに持って来てくれました

選択肢がいっぱいあってよかったね (^。^)

さて、皆さんワインに合わせたセコンド・ピアットは‥

いや、お料理に合わせてワインを選んだのよね(=^_^=)

41

私とお友達妻は

骨付き仔羊とトマトのロースト、そのスーゴとケッパーのソース

42

肉厚で美味しいです (^。^)

ケッパーの酸味が爽やかです。

43

ケビンは

伊豆稲取産 金目鯛のウロコ焼き アサリ、ドライトマト、サフランのソース

44

お友達夫は

三重県尾鷲産 活イサキのソテー ウイキョウのピュレとパットゥータ2種のソース トリフォラーティ

51

ドルチェのメニューも写真撮ったのですが これだけボケてて詳細わからず

私は甘さ控えめなティラミス

エスプレッソアイスのほろ苦さが大人のデザートかもし出していました

52

ケビンはカッサータ マンゴーとパッションフルーツのソースだっけかな?

レモンソルべも美味しかった

53

お友達夫は桃のコンポートとヴァニラアイス添え だったかな?

さっぱり美味しそう~

で、甘いもの苦手なお友達妻は 独りで食後酒飲んでました。

54

最後に、ピッコロ・パスティッチェリア マドレーヌとトリュフ

皆さんはエスプレッソ、私はハーブティーを頂き

話が弾んで‥

またみんな強い食後酒を交わしておった (^。^)

カンブーザ    (CAMBUSA)

|

« 母の新盆です。 | トップページ | 夏休み 5日目 »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の新盆です。 | トップページ | 夏休み 5日目 »