« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

夏 本番

2_2

7月29日(金)

長かった梅雨もあけて「夏本番」の到来だ

うぇ~

3

朝はまったくといっていいほど食欲がない

1_2

お蔭様で頂き物のフルーツが今、我が家にはいっぱい

フルーツ食べて 夏を乗り切ります (=^_^=)

| | コメント (0)

夏に‥ Amour

12

7月のネイル

色は Amour(アムール)

13

ラインも同系色のラメでおとなしく引いてもらいました

ストーンは4種類を使ってお花の形に

22

左手でシャッターをきったので見事にボケてしまった右手

21

こちらは綺麗に撮れました (=^_^=)

2

フットの方は少し前にしました 少し抑えたブルー

1

先月のネイルも爪が伸びてきたらこんな感じ!

4

こちらは luna(ルナ) (^。^)

ラテン語で「月」

| | コメント (0)

七七日忌法要

7月23日(土)

少し早いけど母の四十九日法要を行いました。

3

1

皆さんが見守る中の納骨

152

お母さん やっとお父さんと一緒になれたね (^。^)

11

さて、会食は父の時と同じ「竹万」さんへ

12

21

実家のお仏壇のお位牌と

私の家用の小さなお位牌にも魂を入れてもらいました。

31

それぞれ違う手書きのお品書き‥

37

32

38

先付

41

長芋かん オクラ 茗荷 ベビーコーン 順才 土佐酢

42

綺麗に盛られた 前菜

43

お隣のは大根で作られた朝顔でした (^。^)

45

モロヘイヤお浸し パプリカの白和え 丸十 枝豆 半熟玉子 

鯖南蛮 蓮根寿司 ゴーヤの味噌和え

51

海老真丈 冬瓜

52

平政(真鶴) すずき(三浦)

61

炊合

高山寺 鳥獣戯画の器

62

茄子 牛蒡 白みそ

63

食事

コーン ズッキーニ

赤出汁 香物

66

水菓子

青梅 フルーツ

おいしゅうございました (^。^)

父の時様子はこちら

季節が一ヶ月後でしたので少し秋を感じる御献立でしたね

四十九日法要が終わって やっと‥ というか とうとう‥ というか

これからは自分達の健康を考えて日々の生活を楽しんで生きたいと思います (^。^)

 

| | コメント (0)

3連休始まりましたね。

Ovest_isola_11

土曜日 ケビンの運転で実家へ‥

お昼は近くのイタリアン「Ovest Isola」にて

Ovest_isola_12

Ovest_isola_21

アンティパスト3種盛り

鯵のエスカルベッシュと薄切りハム(自家製?)にパテ

下にはポテサラが敷いてありました

カップの冷製コーンスープが美味しかった

Ovest_isola_23

ピッツァは3種類から~

ケビンはマルゲリータ

生地がおいしい

アンティパストに付いてきたホカッチャも美味しかったな

Ovest_isola_22

パスタも3種類から選びます

私は豚バラ肉と夏野菜のトマトソース

ん~ん 少し薄味かな?

でも麺の固さは好みです

Ovest_isola_24

ドルチェは香川産いちじくのタルト

これは完成度高かった

Ovest_isola_25

飲み物は珈琲、紅茶にハーブティから

私は、夏季限定のアイスハーブティ サマーフレッシュに

これで¥1、620- コスパいいですね♪

また寄らせてもらお

2

お隣のアンティークショップ

1

3

ブリキの水差しを買いました。

33

ナチュラルなお花いっぱい挿したいなぁ。。。

どこにいく予定もない3連休ですが

母に手を合わせ ちょっとしたドライブを楽しみました (^。^)

| | コメント (0)

Pray for Nice

42

122

27

| | コメント (0)

ご馳走様です

1

7月14日(木)

家に閉じこもってるので書くネタがないですが元気です (=^_^=)

今日は仙台のお義兄さんが「ずんだロール」を贈ってくださいました

2

ふわっ としてて美味しいです (^。^)

1_2

母のお友達からは先日メロンをいただきました

2_2

こちらも ジューシーでとても美味しかったです (^。^)

| | コメント (2)

2日遅れで‥

Photo

8月9日(土)

やっと入籍記念日のケーキをいただきました。

昨日買ってきたんだけど‥

ケビン 1人でワイン飲んで酔っ払って寝ちゃったから

今朝 改めていただきました。

今年はホールケーキではなく小さいの (=^_^=)

ケビンが苺 私は桃 うふっ

TAKANOフルーツパーラーのものです

| | コメント (0)

7月8日(金)

今日は父の命日

ケビンがお休みとってくれて車で連れてってくれました (=^_^=)

1

と、その前に「湘南T-SITE」でお昼を‥

Tsite_12

代官山のTSUTAYAにテナントが多く入った感じです。

Tsite_34

Tsite_37

Tsite_35

あっ 欲しかったスツールが並んでる~

いいなぁ やっぱり欲しいなぁ 小さいやつ

Tsite_32

いろいろ雑貨みたかったけど疲れるからランチに‥

Tsite_33

テラス席もあるカフェ・レストラン「LIFE Sea」へ

Tsite_41

Tsite_44_2

テラス席にでましたが ムシムシするので室内にしました

土日祝はここでBBQやるんだって

Tsite_49

ランチプレートにしました。

Tsite_47

サンドイッチプレートと

Tsite_46

ミックスプレート

どちらも美味しかった とくにお野菜が (^。^)

Tsite_21

青山にある「パンとエスプレッソと」が入っているのでパンを買いました。

Tsite_23

お寺さんでは姉と待ち合わせ‥

2

湘南海岸沿いにあるので土が海岸の砂なのです

3

歩きにくいし真夏は暑いのだ

4

お父さん もうすぐお母さんがそちらへ行くから待っててね

この後実家に行き 3人で49日の相談しました。

もうすぐ いろいろなことが終わっちゃうんだね。。。

湘南T-SITE

| | コメント (0)

七夕しゃん。

7月7日(木)

届きました。

2

なんだと思う? (^。^)

3

先日の受診で28日分になったイソバイド

はぁ~~ …。(^.^;)

30ml×1日3回で28日分=2、520mlですからね

重いんですよ~

調剤薬局が2日分だけ持ち帰りにして宅配してくれました

ありがたい

52

そのままチュパチュパ飲めるタイプだけど‥

外出先では頑張ってるけど

やっぱりグラスに入れたほうがまだ飲みやすい。。。

薬剤師さんに「冷蔵庫で冷やしたほうがいくらか飲みやすいって方もいらっしゃいましたよ」と言われ

んじゃ とやってみたら

トロッとしている液がドロッ になって 油飲んでいるみたいになった

ダメ! やっぱり常温で飲むしかないわ

難聴はぜんぜん回復せず眩暈、耳鳴り、耳閉感 と4症状が重なってメニエール病と診断されました

トホホッ…。(^.^;)

先生曰く 眩暈のないときはなるべく普通の生活を心がけてください とのこと

でも、眩暈っていつくるかわからないじゃん。。。

まぁ 今は不安定な時期らしく1~2ヶ月もすれば落ち着いてくるとのこと

そうしたらイソバイドも症状が出た時 頓服として飲めばよくなるらしいから

あまりくよくよと考えず頑張りまぁす (^。^)v

普通はこれにステロイドも服用するようですが‥

私の場合既に飲んでるからね

そのステロイドも今朝からプレドニン1mg減らしました

何度も離脱で失敗しているので身体が「減らした」ってわからないように1mgづつ長期にわたって減らしていくのです

もう いい加減うんざりだけど‥

こちらも頑張ろう (=^_^=)

そしてまたフランスへ行くんじゃ~

そして今日は私達18回目の入籍記念日だ‥

Photo_2

| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »