« と いうことで‥ | トップページ | ラ・パティスリー・デ・レーヴ »

5月3日(火)

今日は母の88回目のお誕生日です

米寿ですね

すごいなぁ お母さん

昨年の夏の終わりに体調が悪化して

年内は難しいと言われていたのに

桜の季節も過ぎて なんとお誕生日まで頑張ってくれました (^。^)

状況は 決して良いとは言えませんが‥

暖かい母のぬくもりを感じられるのは幸せです。

ありがとう お母さん。。。

11

お見舞いの前に姉家族と待ち合わせてランチ

今年は茅ケ崎にある熊澤酒造さんの香川工場内にあるレストラン

新しくなった らしい‥ MOKICHI TRATTORIAへ

15

GWなので混みあってます

予約しておいてよかったです (^。^)

16

少し早く着いてしまったので敷地内をぶらり‥

17

パン屋さんは土蔵倉に移転されてました。

以前レストランだったところです

21

ビールの製造工程でロス分として出るビール酵母でパンを作ってるそうです

カフェもあります

美味しそうなパンが処狭しと並んでいましたが

お客様がいっぱいいらしたので、写真は撮りませんでした

242

奥は酒蔵

ビールも造ってます

22

31

この先は蔵元料理の天青

大正時代の酒蔵を改装したステキな空間

以前blog で紹介しましたが

今回は小さい子がいるのでイタリアンにしました。

32

33

かわいい 陶器のお花が咲いています

36_3

okeba gallery & shop

39_2

37

ギャラリーの中はかわいい小物や家具等も販売されていて面白いです

38

そうこうしてたら時間になりました

姉家族も到着~

42

新しく 大きくなった MOKICHI TRATTORIA

築450年の古民家を移築したそうです。

43

中はもっと広いけど

こちらもお客様がたくさん席に着いてらっしゃるので写真は遠慮気味

お店の方は撮ってくださっていいですよ と言ってくださいましたが‥

108

今日は姪の上の女の子が熱を出してしまいママと一緒に不参加

でも弟くんは来てくれました (^。^)

511

桜鯛のお刺身と筍のサラダ風

美味しかった

551

552

アスパラとベーコンのカルボナーラ風

53

ピッツァマルゲリータと

54

バジリコソース&モッツァレラ&しらす&白魚&オリーブ&バジリコ

56

蟹とサーモンのトマトクリーム フェットチーネ

57

自家製パンチェッタのカルボナーラ

582

骨付き豚肉の炭火焼き

みんなでわいわい食べるとおいしいね

72

レストランの外で主を待つ わんこ

73

いいこだね (=^_^=)

この後、母の病院へお見舞いに‥

そして、夜には恒例のワイン会へ代官山まで向かいます

忙しい1日でしたぁ (=^_^=)

熊澤酒造

|

« と いうことで‥ | トップページ | ラ・パティスリー・デ・レーヴ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« と いうことで‥ | トップページ | ラ・パティスリー・デ・レーヴ »