« アマン東京 | トップページ | 風が気持ちよい1日でした。。。 »

憧れの薔薇

5月12日(木)

高島屋のバラ展へ行ってきました

1_2

3

素晴らしい作品の他に‥

2_2

苗木も売ってます

今年は買うぞ~ (^。^)v

1

で、ピエール・ドゥ・ロンサールを買ってしまいました。

ずっと欲しかった品種だったけど‥

マンションのベランダでは無理だ って諦めていたんです

これ つる薔薇でぐんぐん背が伸びて。。。

4

こんなカップ咲きの大輪がいっぱい咲くのだ~

まぁ どうやって誘引するかは冬の選定の時期までに考えるとして‥

2

今はかわいらしい苗木に咲いた花を楽しもう~

綺麗に咲いてくれるといいなぁ。。。 (^。^)

|

« アマン東京 | トップページ | 風が気持ちよい1日でした。。。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

これ本当に魅力的なバラですよね~。
三年前に衝動買いして、一生懸命育てましたが、二年が限界でした。
ベランダで鉢植えは 私には荷が重かったみたい(^^;)
むくちゃんとこはベランダも広いし、手入れが上手だから、きっと長く咲いてくれますよ。
楽しみですね。

投稿: おきょめ | 2016年5月15日 (日) 17時37分

ケビンにね
「これ こんなに咲くの」って壁やフェンスにみごとに広がった写真みせて
「どうしよう。。。」って言ったら
「大丈夫だよ その前に枯れるから」だって
やな奴でしょ
でも当たってるかも…。(^.^;)

まぁ 2~3年楽しめればいいかな
切花買ったと思えばお安い買い物だし
でも、 薔薇さんの事思うとかわいそうよね
大切に育てる気持ちはもちろんあります

どうなるのかなぁ
我が家は西陽しか当たらないし‥

投稿: くりくり | 2016年5月15日 (日) 22時36分

私も大好きなピエール・ドゥ・ロンサール、ついにお仲間になりましたね(^_^)v

本当にエレガントな良い子なんです!
きっとベランダだって大丈夫!
冬剪定で小さく仕立てれば、それなりに育つはず!

気楽にね!!!

投稿: rose | 2016年5月17日 (火) 22時38分

ありがとう
頑張るね
愛情 いっぱい注ぎます

今も小さな蕾がどんどん膨らみ始めてます
かわいい (^。^)

投稿: くりくり | 2016年5月18日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマン東京 | トップページ | 風が気持ちよい1日でした。。。 »