« 平日の過ごし方‥ | トップページ | グルメショップ »

SENSE センス

4月27日(水)

今日はお友達のお誕生会をマンダリンオリエンタル東京 37階にあるセンスで行いました。

Tokyorestaurantsenserestaurant07

13091704

スカイツリーが正面に見えました。

9761214

以上 写真は公式サイトより抜粋

広東料理のヌーベルシノワ

楽しみです (^。^)

1

12

まずはシャンパーニュと中国茶で乾杯!

お誕生日おめでと~ (^。^)

34

13

照明もステキ!

お料理はランチコースから「芍薬套餐 PEONY」を‥

白鶏蔬菜沙律

蒸し鶏と季節野菜のサラダ 黒酢ジュレと胡麻の香り

21

キノコやお芋 トマトに葉物野菜 パリッと揚げたワンタンの皮

それぞれの食感に柔らかい蒸し鶏 甘酸っぱいソースが絡んで美味しい

精選三寶蒸餃子

シェフお薦め三種類の蒸し餃子

22

海老と帆立のシュウマイ 豚肉とニラの餃子 翡翠色のはお野菜の餃子

どれもお上品なお味でとっても美味しかった

そのままでもお味がついていますが

テーブルに置いてある自家製豆板醤やXO醤(これがめちゃ旨い)をつけてもよいのだ

お友達がこのXO醤ご飯に乗っけて食べたいって言ってた (=^_^=)

健康補身靚燉湯

香港スタイルのクリアスープ

23

ん~ん 身体に良さそうなクリアスープ

薄味なのにコクがあって美味しい お野菜もだけどトロットロな牛肉も美味しかった

香芒汁蝦球

センス特製 海老のマンゴーマヨネーズソース

24

これ 食べたかったんだ

ぷりっぷりな海老さんに上品なマンゴーマヨネーズ

皆で どんなマンゴー使うんだろうね って話題になりました (^。^)

ここに上がる前に1階の千疋屋さんで見たマンゴーが皆、目に浮かんでいるのです

もちろんそんな高価なものではないでしょうけど 良い食材を使っている感あります

おいしかったぁ

豉汁蒸帯子荳腐

豆腐とホタテ貝の重ね蒸し ブラックビーンズソース

25

濃いお味の海老の後にこれまた優しいお味の蒸し物

こんな爽やかなブラックビーンズソースは初めてだ

蟹肉扖伊府麺

タラバ蟹肉あんかけイーフー麺

26

そして最後はカニ肉たっぷりのイーフー麺

ふわっふわな卵白、手打ちの平麺

あぁ これも美味しいなぁ。。。

芝麻糊湯丸

白玉入りゴマ汁粉

27

ゴマ汁粉もほっこりきました

やわらかい白玉が二つ入ってて それも美味しかった

はぁ~ たべたぁ

いや 美味しかった

中国小菓子

28

そして最後に お誕生日おめでとう

☆いっちゃん☆

楽しかったね 美味しかったね

また来たいねぇ (^。^)

Tokyorestaurantsenseteacorner03

写真は公式サイトより

今度は夜も来てみたいなぁ。。。

広東料理 センス マンダリン オリエンタル 東京

土日祝には飲茶ランチもありますよ(^。^)

|

« 平日の過ごし方‥ | トップページ | グルメショップ »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんです😊
素敵なお祝いランチを有難う😆💕✨

体調悪いのに、集まってくれて 
皆、ありがとう。

いくつ歳を重ても、
変わらぬ友情に
感謝💕して・・・

幸せヽ(´▽`)/です。

投稿: komako | 2016年4月28日 (木) 12時53分

こちらこそ
ステキな時間を共に過ごせてしあわせでした
うふっ 

投稿: くりくり | 2016年4月28日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日の過ごし方‥ | トップページ | グルメショップ »