« グルメショップ | トップページ | と いうことで‥ »

今日から10連休。。。

4月29日(金)

先日 携帯をスマホに変えました

ほとんど家でPCにかじりついてる私にとって、出先で使うのはガラケーでも充分だったのですが 

なんでも iPad mini の契約更新の時期だとかで

これを機会にケビンと私の携帯を iPhone にして

普段使わない iPad mini の方はWi-Fi か iPhone に繋げて使用することにしたらしい

説明ヘンだったらすいません なんせ私自身よくわかってないもんでして…。(^.^;)

Photo

そーゆーわけで 私のスマホはiPhone 6s

さっそくカバーも買いました 大きなドット柄 かわいいでしょ (^。^)

ケビンのはiPhone SE 在庫がなくて一ヶ月先になるらしい。。。

2

タブレットの方も新しいのをくれて2台になりました

なんで?

解約するとお金がかかるので継続するとこーゆーことになるらしい

詳しいことは良くわからんが 2台とも使えるので1台は私専用とか

まっ ほとんど使わないけど

海外で大きな画面で見たい時にはいいかも

最近どこのホテルでもWi-Fi 繋がるしね

というわけでLINEも始めましたが 使い方がまだ良くわかってない

友人に聞いたり 姪に聞いたり 頑張ってます

さて、ケビンは今日から10連休

今年はどこにも行く予定なし

ベランダのお掃除して 美味しい物食べに行くぐらいでゆっくりしてもらいましょ (^。^)

auのカウンターで説明受けながら 小声で「ネギはもらえるのですか?」って言ったら

ケビンにそっと叩かれた (=^_^=)

|

« グルメショップ | トップページ | と いうことで‥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私はまだガラケーなの。。。。
スマホに変えようかどうかずっと迷ってる間に
どんどん時は流れていまだにどうしようか迷ってます。
携帯はほとんど使わないし検索はPCで十分だしと思うと一歩踏み切れなくてね
だけど電車乗ったりするとガラケーを出すの恥ずかしくなってきた今日この頃でそろそろかなと思い始めてます。
だけどきっと今年もそのままかも、、、、
理由は操作が結構面倒じゃないかと勝手に想像してるの
弟も最近スマホにしようとドコモに行ったらガラケーのままにしてi padを薦められたのでそうしたって言ってた。
私、どうしたらいいの!?
私もauなのでネギの件聞いてみようかな~

投稿: hisako | 2016年4月30日 (土) 09時22分

iPadは持ち運びには重いよ
miniでもけっこう
だから持ち運ばなくなった
海外旅行の時PC持って行く代わりに買ったので
普段はほとんど使わなくて‥
ガラケーで十分だと思うけど
メールの操作はスマホの方が打ちやすい
あと、写真が綺麗に撮れるのでそこは重宝しそうです
私もまだ使い慣れてないので
これからだわ (=^_^=)

ネギ 聞いてみてね~ (^。^)v

投稿: くりくり | 2016年4月30日 (土) 11時32分

そーやって、結局みんなスマホにかえるのねん?
って、そういう私も押し切られて変えたわけだけど・・・・。
本当はガラケーに戻したい。
写真がそこそこ撮れるから我慢してるけど、
めっちゃ使いずらくてストレスになるばかり。
そのうち慣れるのかしらね?(^^;)

投稿: okyome | 2016年5月 1日 (日) 21時40分

そーんだ そんなに使いずらい?
でも、メールやるだけならガラケーで十分だよね

私が使ってたガラケーは文字の大きさ変えられたけど
このスマホはダメみたい
って 変え方わからないだけかもしれないけど
字が小さくて見にくいのはたしかじゃ (=^_^=)

投稿: くりくり | 2016年5月 1日 (日) 22時06分

文字サイズ 変えられました(^。^)v

投稿: くりくり | 2016年5月 4日 (水) 19時22分

Hisakoさん
最近のiPadは薄くて軽くなっていましたm(_ _)m

投稿: くりくり | 2016年5月 4日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメショップ | トップページ | と いうことで‥ »