« お彼岸ですね | トップページ | そして‥ »

CITRON Bar A Salades Parisien

3月20日(日)

やっと一週間遅れでYukaちゃんのお墓参りへ行ってきました。

車でびゅ~ん のはずが‥

首都高どこもかしこも事故渋滞。。。

お参りが済んで

お昼はずっと前から行きたい!って思ってたレイモンのお店「CITRON」へ

Citron_56

彼の名前は Raymond

NHK「テレビでフランス語」にレギュラー出演していたフレンチブルドッグなのです。

とにかく かわいくって~ 彼が看板犬を勤めているお店を知ったときには興奮しました

レイモンに会いたい~ (=^_^=)

Citron_11

場所は神宮外苑前の「FrancFranc」がある外苑西通り対面

Citron_12

外にも小さなテーブル席があります

Citron_13

テイクアウトはお外の窓から‥

Citron_14

店内は‥

Citron_21

1階でオーダーして2階でいただきます。

Citron_24

レモンのディスプレイもかわいい。。。

Citron_25

Citron_22

美味しそうな季節のキッシュやお菓子が並びます。

Citron_23

サラダも美味しそうで悩んだんだよねぇ。。。

Citron_31

2階は42席のゆったり空間

Citron_32

Citron_33

Citron_41

ランチセット

私はキッシュのセットで レ・レギュム・ドゥ・プランタン(春野菜)

ケビンはル・ドフィノワ(ポテトグラタン)のセット

両方ともスープとパンがつく

スープは二人とも根菜のスープを選びました。

そして、別料金でレモンタルトと珈琲もいただきました

Citron_42

春野菜のキッシュ

リーキ、ポテト、キャラメリゼしたオニオンが入った至福の味です!

Citron_43

根菜スープも優しいお味で‥

フランスって塩味が強いですが、ここのはそんなことなくどれもとても美味しかった

レモンタルトもすっぱくて美味しかった(^。^)

Citron_51

店内 自由に動き回る レイモン

呼ぶと飛んできてくれる (^。^)

Citron_52

来た来た!

Citron_53

って思ったらすぐに行っちゃった

どうもお食事が運ばれるテーブルめがけて行くようです。

Citron_54

飯 くれよ~

Citron_55

そんな瞳で訴えてもダメだよ~

お客さんにもらってたら太っちゃうよ~

Citron_57

おしおし‥

Citron_58

この瞳にやられちゃいます (=^_^=)

ご飯も美味しかったし レイモンもかわいかったし

また行きたい!

ここなら地下鉄駅から近いから今度は1人でも来ようかな

シトロン

|

« お彼岸ですね | トップページ | そして‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸ですね | トップページ | そして‥ »