« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

お船に乗りました (^。^)

11_2

芦ノ湖の遊覧船に乗りました。

カタマラン(双胴船)なんだ (^。^)

揺れなくていいね♪

湖尻から乗って箱根園→関所跡→元箱根→箱根園→湖尻 ともどってきます

1日乗り放題で途中下車できるんだって 知らなかった。。。

12

14

頑張って一番上のデッキまできちゃいました

この後外国人の観光客がいっぱいいらして

私「どちらから来たのですか?」もちろん英語で(=^_^=)

と聞いたら「オーストラリア」だそうです

私「寒いね~」

オージー「いや ぜんぜん こんなの %&#@?‥ 」

と後は聞き取れませんでした (=^_^=)

23

さぁて 出発です

お日様出てきて 意外と寒くなかったです

でも先頭に立つと風がすごくて震えましたが‥

オージーカップルがタイタニックごっこしてて笑えました。

21_2

22

子供たちが好きな海賊船

こちらは遊覧船ではなく片道運行なんだよね

何十年か前に乗ったっけ(=^_^=)

24

箱根プリンスホテルが見えてきました

27

龍宮殿も見えてきたよ (^。^)

ここもいつか泊まってみたいな♪

31

最初の寄港地 箱根園 です。

32

オージーの皆さん 降りていかれました

駒ケ岳ロープーウェーにでも乗るのかな?

33

着いたとおもったらあっという間にまた出発~

35

34

36_2

箱根神社が見えてきたよ (^。^)

37

昔 OLの頃 会社のイベント オリエンテーリング(特別に作られた地図を使って大自然の中を駆け巡り、チェックポイント(コントロール)を辿りながら可能な限り短時間で走破するスポーツ)

真夜中にここらへん歩かされてめっちゃ怖かったの思い出すところです(=^_^=)

41

元箱根で一度下船しました

体も冷えてきたし そろそろお昼時だし‥

51

「Bakery &Table 箱根」でお昼にしようと思ってたら すごい混みよう

そうか もう春休みなんだよね

52

1階はパンの販売とイートイン

53

54

2階は喫茶 3階がレストラン

どこも並んでてダメでした。

ゆっくり湖面を見ながらのお食事の予定でしたが 残念でした。

Img_restaurant3

公式サイトより‥

Bakery &Table 箱根

61

元箱根は混んでいるので湖尻へもどります。

64

帰りは1階席へ

ケビン操縦室を興味深そうに見てました。

62

思いつきで乗ってみた遊覧船でしたが

けっこう楽しめました (^。^)v

Solo_pizza_11

湖畔沿いはどこも混んでいるので馴染みのお店

仙石原のSOLO PIZZA でピッツァ食べて帰りました。

Solo_pizza_12

Solo_pizza_13

ケビンが選んだサルシッチャ・ピッカンテ(辛いイタリアンソーセージ)

Solo_pizza_14

私はクアトロ・フロマッジ

蜂蜜つかないんだって 残念。。。

Solo_pizza_15

PAPAS CAFÉ · SOLO PIZZA

お腹一杯になったら疲れが出てきたので

ポーラ美術館へ寄る予定をやめて帰ってきました

東名 事故で大渋滞

私はグーグー寝てしまいました。 (=^_^=)

1泊2日の箱根旅

近場ですがリフレッシュできとても楽しかったです

おわり。

| | コメント (0)

朝ごはんです。

3月25日(土)

朝食もブッフェではなく和定食を選びました

歳ですかね (=^_^=)

昨夜エステを受けお酒も回ってぐっすり眠り

まだ寝ていたかったけど

ケビンに「腹へったぁ」と起こされ 慌てて朝風呂へ

それからのご飯なので9時近くになってしまいました

ケビン ごめんね (=^_^=)

11

昨夜と同じ池の渡り廊下を通って和食処へ向かいます

12

13

14

15

17

席に着くと冷たいアップルジュースを頂き‥

21

22

お豆腐と湯葉です。

23

蒸し野菜だそうです。

かわいい蒸し器だね

25

ころあいをみて蓋を取ってくれます

胡麻ダレつけていただきます

32

明太子と大根卸し とろろ芋 切り干し大根 ひじき煮

鰆叩き 柚子じゃこ諸味 蒲鉾 山葵漬け 香の物

焼物 紅鮭と鯖文化干し 出汁巻き玉子

ヨーグルト

ご飯はおかゆと白米と選べます

16

箱根の山々を見ながらの朝食は箸が進みますね

いつもこんなに食べないのに (=^_^=)

422

45

46

47

みんなお散歩してます

私達も‥ と思っていましたが

結局部屋にもどりあっという間にチェックアウトの11時になってしまいました

それからでも良かったのですが‥

今回は出かけることにしました。

エクシブ箱根離宮 ゆっくりできました

温泉てやっぱり いいねぇ (^。^)

| | コメント (0)

BAR‥

1101

172

192

食後はBarにて大人の時間を楽しみましょう (=^_^=)

18

11

ケビンはラガヴーリン

12

めっきりお酒が弱くなってしまった私は カクテル・コスモポリタンを‥

111

ピアノの弾き語りを聞きながら‥

15

2杯目はミントの香り豊かなモヒートに‥

ケビンは山崎を楽しんでいました。

13

そして夜は更けていくのです。。。

| | コメント (0)

夕飯は

箱根離宮のレストランはイタリアン、中華、和食、鉄板焼き、洋食ブッフェ がありますが

エクシブってお値段のわりにお料理がイマイチなんだよねぇ(けっこういいお値段なのよ)

どうしようか と悩んだら‥

和食に寿司コーナーがあったので お寿司ならハズレもないだろうと

寿司コーナーを予約しました (^。^)

11_2

池の渡り廊下を通って和食処へ向かいます

12_2

手前にはお客様がいらしたので 入らないように撮りました (=^_^=)

18

こちらは翌朝撮った写真です。

13

基本おまかせコースになってますが

言えばなんでも出してくれます

お酒は日本酒にしようかワインにしようか悩んで‥

先ほどシャンパーニュ頂いたので

シャサーニュ・モンラッシェ オリヴィエ・ルフレーヴ 2011 にしました。

14

お造りは 最初にぼたん海老が乗りました

写真なし‥

甘くて美味しかった

15

道明寺 だそうです 面白いね

桜風味のもち米の中に蟹が忍ばせてありました

クワイも桜の花びらに‥

16

お造りは次から次へと‥

いちいち写真撮るのも下品なようで(今更ですが‥)

これはマハタに甘鯛 だったかな(=^_^=)

スズキや金目 あと何が出たっけなぁ

21_2

桜海老のしんじょう

カリッとした表面から桜海老の風味がじゅわ

お造りは追加で〆鯖と海胆いただきました

22

根室産だそうです

甘くて美味しい

23_2

茶碗蒸は変わり種‥

24

なんとホタルイカが入ってました

生臭くならないようと生姜も入っているそうです

ぬた、旬の筍も入ってて ほんと面白い。。。

さて、ここからは握りです

一番最初にヤリイカがきました 写真なし

カボスを少し絞って塩でいただきました

おいし~ (=^_^=)

31

次はのどぐろ

これもふぉわっ としてて おいし~

あ~ もう一回食べればよかったなぁ

32_2

33

お寿司は全部で7貫でした

34_2

追加で コハダと

35_2

イクラ

36_2

最後にネギトロと玉子をケビンと半分こしました

もう お腹一杯でお茶も入らない~

食べた~

なんでお寿司だと入っちゃうんだろうね

| | コメント (0)

ホテルライフは‥

さっそくお風呂に入りに行きました

Slide03

Slide01

写真は公式サイトより

とっても気持ちよい展望露天風呂でした。

洗い場も広くて使いやすいけど アメニティが少ししょぼかったかな(=^_^=)

61

ふぁあ いい湯でした。

ここで乾杯!

63

ルームサーヴィスがいっさいないそうです

シャンパーニュ持参です

ケビンたら シャンパングラスまで持ってきたんだ

エライ! (=^_^=)

65

さて、私はこれからエステを受けに行ってきまぁす

11

エステ、ウェイティングルーム

12

Slide02

写真は公式サイトより

毎月リーズナブルなサロンでボディリンパマッサージを受けていますが

やっぱりこんな素敵なサロンだとさらに気持ちよく過ごせますね

よかったぁ。。。 ふぁあ~

38

夕飯まで一眠りです。。。

| | コメント (0)

エクシブ箱根離宮

Idx_02

写真は公式サイトより

ここも旧奈良屋旅館跡地に誕生したそうです

奈良屋旅館 どんだけ広かったんだろ (=^_^=)

222

さて、エントランスに入ると‥

チーク材の根でできたオブジェがドーンと目をひきます

樹齢数百年だそうです

21

右側がオーナー様専用の受付

左側が法人会員用の受付です。

さりげなく‥ 格差が出ております (=^_^=)

232

突き当たりは大きなガラスで展望が楽しめます

23

あと一ヶ月経つと山桜や新緑で綺麗でしょうねぇ (^。^)

25

お部屋は2号館の5階です。

ドアを開けると‥

312

玄関で靴を脱いで裸足で上がるフローリングタイプのお部屋です

右にリビングと寝室 左にバスルームがあります

32

リビングルームの後ろが寝室です

34

35

テレビがリビングと寝室にふたつある。。。

36

37

本当はね バスルームもベランダ側にあるお部屋が希望だったの

そこだとお風呂は入りながらこの景色みれるし リビングのベランダも広く椅子も並べられてていい感じでした

でも、オーナー会員しか取れなかったんだよね (=^_^=)

413

反対側にあるバスルームはこんな感じです

広くて使いやすい

47

ジャグジー付きです

ここにもテレビが どんだけテレビ~

いらんわ~ (=^_^=)

窓からの眺めは‥

55

53

54

なかなか素晴らしいです

紅葉の時季はいいだろうねぇ (=^_^=)

62

| | コメント (0)

NARAYA CAFE

宮ノ下駅のすぐ下にある「ならやかふぇ」に行ってきました

こちらもテレビや雑誌で有名ですね

初めて来ましたぁ (^。^)

300年続いた「奈良屋旅館」の跡地にできたカフェです。

急に冷えてきたね って思ったら

先ほどから雪がチラチラ降ってきたよ

21_2

坂の下から登ってきたので

最初はショップ「ならやあん」の建物が目にはいりました。

24_2

22_2

23

奈良屋旅館、NARAYA HOTELの時代から様々なものにひょうたんのモチーフが使われていたそうです。

25

ショップの上には名物「足湯カフェ」があります

31_2

32

その奥には子供の遊び場も‥

26

木のぬくもりのやさいい遊具たち

33_2

34

皆さん足湯に浸かってます

36

反対側は箱根登山鉄道の宮ノ下駅

ホームに登山列車が止まってます

35_2

一番上はギャラリーです。

撮影 入ってました よく見ると カメラクルー写ってますよ (^。^)

さて、私達もカフェに入りましょう。

41

42

釜焼きピッツァが有名みたいです

43

44

2階ギャラリーの脇には書棚も‥

45

お席は2階のギャラリーと1階の室内 足湯のあるデッキ

そして私たちは‥

51

雪が舞ってるというのに こちらのテラス席へ‥

52

だって景色が素晴らしいじゃない

お座布団とひざ掛けお借りして‥

53

58

ケビンは珈琲 私はナラヤパフェ

ケ「なんで寒いのにそんなの食べるの」

私「だってテレビでみんな食べてたから 食べてみたかったんだもん」

54

ちょっと ここのミニ盆栽 素敵じゃない

55

春になったらもっと素敵になるね♪

56

器も素敵‥

57

やっぱりこちらのテラスにして正解だったね (^。^)

今度は緑が綺麗な季節に来たいね

NARAYA CAFE

| | コメント (0)

箱根宮ノ下

3月25日(金)

16

チェックイン前‥

車をホテルへ預けてまずはお昼食べに行きます。

11_3

ホテルはあの「富士屋ホテル」の斜向かいにあります

12_5

13_2

ここも一回泊まってみたいですね (^。^)

212

お昼は麦とろが食べたかったので富士屋ホテルの少し先にある「山薬~やまぐすり~」というところへ行きました。

けっこう車がびゅんびゅん来るので歩道が狭くて怖かった(=^_^=)

22

左下のお茶碗に麦飯をよそいます

ここネットで調べて初めてきましたが‥

自然薯で有名らしいです

とろろは まぁ美味しかったけど

山芋ステーキは微妙 干物は「いつの干物?」って感じに硬かった

ん~ん イマイチだったかなぁ。。。

あっ さつま揚げは美味しかったかな (^。^)

夕飯が入らないといけないので麦飯はお変わりはせずに

とろろだけいっぱいかけて食べました (=^_^=)

31

そしてまた歩いて宮ノ下駅の方へ戻ります

ここ もう何百回って車で通ってるけど歩いたのは初めてかもしれない

新鮮だ!

35

レトロな建物もいまだ健在

よくテレビで紹介されている写真館や骨董屋の前を通り

33

かわいいカフェとかもあります

ここらへん車停めれないから一度も入ったことないお店ばかり‥

13_3

そして この坂道を上がれば宮ノ下駅です。

11_4

お次は「NARAYA CAFE」 (^。^)

12_6

| | コメント (0)

箱根に行ってきました。

ケビンのお休みが取れたので

金、土で箱根に1泊してきました。

11

12_3

ケビン 勤続30年なんです

会社からのご褒美はまたいづれ‥

今回はお疲れさんでしたね旅行です。

母のことがあるから‥ 何かあっても戻ってこれる距離

ということで箱根にしました。

12_4

11_2

宿泊は会員制リゾートホテルのエクシブ箱根離宮

もちろんオーナー会員ではありませんが会社の福利厚生で安く泊まれるのです

初島や蓼科を利用したことはありますが

箱根離宮は初めてです。

13

続きはまた‥

ゆっくりUPしていきますね (^。^)

| | コメント (0)

ゆとり空間

3月23日(水)

今日は美容院を予約していたので横浜駅東口まで出ました。

1人で遅ランチ! は栗原はるみさんのお店「ゆとり空間」で‥

Photo

ここはバランスの良いお食事ができるので度々利用します

お味は強めですが‥

今日は選べるおかずから 揚げ豚のごまみそがらめ

副菜は、春キャベツとほうれん草のオムレツ じゃがいもとタコ、ブロッコリーのサラダ 

ご飯はもちろん18穀米

揚げ豚? というよりも茹で豚ぽかった(=^_^=)

でもこれ全部綺麗にいただいてお腹一杯

改めて健康っていいなぁ 美味しい物を美味しく食べれる幸せ

この後、珈琲と小さなデザート(抹茶プリンの黒蜜かけ)が出てきました。

いろいろ夕飯つくりのヒントをくれるお店です (^。^)

ゆとり空間

| | コメント (2)

春っぽくしました。

11_2

3月のネイルは フランボワーズ色とお花でまとめました (^。^)

12

左手は中指と‥

13_2

親指にお花が咲いてます。

14

写真だと上手く撮れないけど

いろんな色が重なってラメも入ってて綺麗なんです。

22

右手は‥

31

薬指と親指にお花咲かせました。

32

東京も桜の開花宣言が出ましたね

もうすぐお花見だね

| | コメント (0)

そして‥

2

「CITRON」の帰りにパンを買いにメゾン・ランドゥメンヌへ寄りました。

1

車だと近くていいねぇ

今日は四谷→青山→六本木です (=^_^=)

パンもいろいろ買いましたが‥

11

今回はこれ ランドゥメンヌのプリンです

プレーンと期間限定のメープル

13

生地はしっかりめ とろけるプリンよりこのぐらいの方が好きです。

お味は‥

おいし~い お世辞ぬきで 旨いです

プリンというよりクレームブリュレという感じ

濃いです 

メープルの方も後から香りや甘さがやってきてなかなか美味しいですが

私はプレーンの方が好きかな

ん でもどっちも美味しいよ (^。^)v

1_2

翌朝はクロックムッシュを温めなおしていただきました。

2_2

こちらも美味しい

クロワッサンばかりが取り上げられていますが 他の商品もいっぱい美味しいよ (=^_^=)

メゾン・ランドゥメンヌ (Maison Landemaine Tokyo)

| | コメント (0)

CITRON Bar A Salades Parisien

3月20日(日)

やっと一週間遅れでYukaちゃんのお墓参りへ行ってきました。

車でびゅ~ん のはずが‥

首都高どこもかしこも事故渋滞。。。

お参りが済んで

お昼はずっと前から行きたい!って思ってたレイモンのお店「CITRON」へ

Citron_56

彼の名前は Raymond

NHK「テレビでフランス語」にレギュラー出演していたフレンチブルドッグなのです。

とにかく かわいくって~ 彼が看板犬を勤めているお店を知ったときには興奮しました

レイモンに会いたい~ (=^_^=)

Citron_11

場所は神宮外苑前の「FrancFranc」がある外苑西通り対面

Citron_12

外にも小さなテーブル席があります

Citron_13

テイクアウトはお外の窓から‥

Citron_14

店内は‥

Citron_21

1階でオーダーして2階でいただきます。

Citron_24

レモンのディスプレイもかわいい。。。

Citron_25

Citron_22

美味しそうな季節のキッシュやお菓子が並びます。

Citron_23

サラダも美味しそうで悩んだんだよねぇ。。。

Citron_31

2階は42席のゆったり空間

Citron_32

Citron_33

Citron_41

ランチセット

私はキッシュのセットで レ・レギュム・ドゥ・プランタン(春野菜)

ケビンはル・ドフィノワ(ポテトグラタン)のセット

両方ともスープとパンがつく

スープは二人とも根菜のスープを選びました。

そして、別料金でレモンタルトと珈琲もいただきました

Citron_42

春野菜のキッシュ

リーキ、ポテト、キャラメリゼしたオニオンが入った至福の味です!

Citron_43

根菜スープも優しいお味で‥

フランスって塩味が強いですが、ここのはそんなことなくどれもとても美味しかった

レモンタルトもすっぱくて美味しかった(^。^)

Citron_51

店内 自由に動き回る レイモン

呼ぶと飛んできてくれる (^。^)

Citron_52

来た来た!

Citron_53

って思ったらすぐに行っちゃった

どうもお食事が運ばれるテーブルめがけて行くようです。

Citron_54

飯 くれよ~

Citron_55

そんな瞳で訴えてもダメだよ~

お客さんにもらってたら太っちゃうよ~

Citron_57

おしおし‥

Citron_58

この瞳にやられちゃいます (=^_^=)

ご飯も美味しかったし レイモンもかわいかったし

また行きたい!

ここなら地下鉄駅から近いから今度は1人でも来ようかな

シトロン

| | コメント (0)

お彼岸ですね

3月17日(木)

今日は彼岸の入り

午前中病院だったので、午後から車を飛ばして父のお墓参りへ行ってきました。

近くにあるデニーズで1人ランチ

Photo_2

デニーズ といえばアメリカンクラブサンド!

こないだ(っていっても1年以上前だけど)食べた時はパンも冷めてて具も照り焼きチキンみたいので美味しくなくなってたけど

今日のは美味しかった

パンもカリッとトーストされてて玉子焼きもふわり ベーコンも香ばしかった

レジで三角くじひいたら パンケーキの無料券があたりました

また行かなくちゃ …。(^.^;)

| | コメント (0)

遠桜

3月15日(火)

帯状疱疹→インフルエンザのダブルパンチからやっと体も楽になってきました(^。^)v

今日は2週間ぶりに母の病院へ面会へ行ってきました

いつも1~2時間はいるのですが

下の病棟でインフルエンザが出たとかで面会は10分程にしてください とのことでした

姉からは聞いていましたが‥

片道1時間かけてきて 面会時間がたった10分なんて‥

母はお風呂上りでさっぱりした顔をしてて 色艶もよく元気そうでした

よかった。 本当に

やっぱりね 行って弱っている母をみるのは辛いのですよ

だから顔色がいいととても嬉しいのです

両手で母の頬を抱いてやさしくなでてしまいます

去年の暮れに医者にもう長くはないでしょう いつどうなってもおかしくはありません

と言われ 覚悟はしておりましたが

母 頑張ってくれてます (^。^)

桜 見れるかな (=^_^=)

そして‥ 今日はYukaちゃんの命日です

1

帰りに横浜へ出て今日は「そごう」へ

ずっと寝てたから身体をほぐしにリンパマッサージへ

そしたら下で大京都展やってて いくつかお菓子を買いました

そのひとつ「とらや」さんの「遠桜」

野山に点々と咲く桜を表わした小倉餡入りのきんとん

一般販売は3月16日からの商品だそうですが京都展ではいち早くお目見えだとか‥

上品な甘さがお口に広がりました

Yukaちゃんに和菓子? って感じですが たまにはいいよね Yuka

2

そういえば 愛犬のタンタン いちご大好きだったよね

元気かなぁ。。。 タンタン。。。

| | コメント (0)

おつねはさがりましたが‥

3月11日(金)

元気になってまいりました(^。^)v

早めにクリニックへ出向きタミフルを飲んだのがよかったようです

高熱は2日目には下がりました

それまでは ただ懇々と眠っていましたが

下がってからは吐き気と嘔吐がやってきて

ケビンが「会社の奴も言ってた 熱は下がるが気持ち悪くて大変だった あれはタミフルの副作用だと思う」

えっ そうなの?

タミフルの副作用

あ~ 副作用 この言葉うんざりだ。。。

元気になって検索すると出てくる出てくる

タミフル 気持ち悪いだの 頭痛がひどいだの

頭おかしくなる子も出たぐらいだからやっぱり強いお薬なのね

そんなわけで何も食べれなかったし お水さえも気持ち悪くて飲めなかった

それでも胃は胃液しかない胃の内容を外へ外へと出しに動くのよ

トイレでしゃがみながら

なんだ この現象は‥

胃の筋肉(なのか?)ってすごい動きするんだな って改めて思いました

嘔吐が治まれば次は腸へ

こっちも何も入ってないから水だけ

これだけ体が拒否しているタミフルって どうなの?

もう 飲みたくない! って2日目に思いました

Photo

減っている薬を数え えっ まだ1日半しか経ってないの

もう3~4日経ってる感じなのにぃ

それでも飲み続けていくとだんだん症状が緩和されてきて

ん? これって副作用じゃなくて インフルエンザの症状だったの?

調べてみると こちらも吐き気 嘔吐 下痢 頭痛 ありますねぇ

もうどっちでもいいや 治ってきたんだし …。(^.^;)

あと1日半分タミフル残ってますが 無理なく飲めそうです

食欲も出てきました

少しづつ 固形物摂取していきます

冷蔵庫にはケビンが帰りにコンビニで買ってきてくれたプリンやらヨーグルトやら栄養ゼリーやらいっぱい並んでます

早く元気にならなくっちゃ

そして今日は3・11

テレビを見ながら 静かに祈りました m(_ _)m

| | コメント (0)

まだおつねがさがりません。。。

3月8日(火)

今度はインフルエンザA型にかかりました(=^_^=)

昨夜高熱が出て午後クリニックへ行ってきました。

先日の病院でうつされたのかな?

マスクしてたのに

がい手洗いしてたのに

インフルエンザなんて何十年ぶりだ

なんか 自分はインフルエンザにはもうかからない って

そんな風に思ってたのに やられた 

くそ 当分お外でれましぇん

あぁ ぐるじぃ~

| | コメント (2)

苺のロールケーキを作りました。

先週末 体調を崩しておりまして‥

医者からは帯状疱疹と言われましたが 早期発見で安静にしてたら治りました

1日20時間ぐらい寝たかな(=^_^=)

そんなわけで、おひな祭りに作ろうと思ってた苺のロールケーキ 今頃作りました。

11_2

といってもニーダー(パン捏ね機)で卵を泡立てるのですごく楽です

12

共立て法で、卵と砂糖を入れてニーダーで15分

これだけでいいのです。

湯煎につけたりしなくてもO,K,

これをハンドミキサーでやろうと思うとけっこう辛い作業です

21

ニーダーのお釜のままでも出来るけどハネが邪魔なので

私は一度ボウルに移してから小麦粉を入れます

そのほうが混ぜやすいからね

混ぜすぎると生地が硬くなり 混ぜが弱いと粉っぽくなるのでここはポイントです。

22

テンパンに流して‥ あとは焼くだけ

32

すごく軽いスポンジケーキが出来上がります

33

網に乗せた生地を熱いうちにポリ袋に入れて包みます

しっかり冷めるまで待ちます

43

冷めたら焼き色の付いた皮を剥がします

44

ここにホイップクリーム塗ります

51

乳脂肪分36.0%の生クリームを使ったのでちょっと巻きにくいかも(=^_^=)

41

苺は奮発してロイヤルクイーン

お菓子作りはケチってはダメです (=^_^=)

52

苺をのせて‥

53

巻いて 巻いてぇ

このまま冷蔵庫で少し休ませます

やっぱり生クリームが柔らかいから巻くの難しかったかな (=^_^=)

54

はい 出来上がり

粉糖でお化粧して セルフィーユでも飾れば綺麗なんだけど‥

552

乳脂肪分36.0%の生クリームで正解

さっぱり美味しいです

苺も甘くて程よい酸味

いくらでも食べれちゃいそう

ケビンも喜んでくれました

| | コメント (4)

もう3月なのね♪

2

ラナンキュラスの次はチューリップですね (^。^)

11

ベランダのクリスマスローズも今年初めて花が咲きました。

うれし~

今はみっつ花が付いています

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »