« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ガレッドデロワ買いに行きました。 »

安心して下さい 元気ですよ。

1月9日(土)

今日はケビンが車を飛ばして由比ガ浜にあるパパノエルに連れてってくれました。

それがさ

木曜の夜に

ケビン「土曜日 どっか行く?

一案 パパノエル

二案 ランドゥメンヌへガレッドデロワ買いに行って赤坂日枝神社行く

三案 どこかの美味しいピッツァ食べに行く」

私「ん~ん 体調しだいかなぁ。。。」 なんて会話があったもんだから

金曜の朝 めずらしくケビンが起きる前に起きてきてソファでだらだら‥

そう 私としては土曜日の朝と勘違いしてたのです

出かける前は少し早く起きてだらだらしてないと身体が起きないもんですからぁ (=^_^=)

そしたらネクタイ姿のケビンが現れて‥

私「どこいくの?」

ケビン「はあ? 何言ってんだよ」と少しイラッとしている

5秒後‥ そっか 会社 今日は金曜日だったんだ

なんか早起きしたのが損したような おいおい…。(^.^;)

12

で、土曜日‥ 午後から母のところへ行きたかったのでパパノエルさんへ出かけました。

今日はお天気が良くて海がとても綺麗でした。

逗葉新道から下りてきて飛び込んできた逗子海岸は遠くに富士山が見えて

稲村ガ崎も その向こうの江ノ島も重なるように現れました

後部座席にカメラ置いたままでシャッターチャンス逃してしまったのが悔やまれます。

波も穏やかでウインドサーフィンやセイルサーフの人たちがいっぱい海に出てましたよ

13

ケビンとはGWぶりのパパノエル

今日も前菜2品メイン1品のランチコースにしました。

21

前菜1品目は二人とも

北海道産百合根のクリームと

海の幸コンソメジュレ

ズワイガニとホタテを添えて

クリーミーでとても美味しかったです

ワインがのみたくなりました(=^_^=)

22

前菜2品目 私は‥

海老のパートフィロ

包み焼き

甘えび風味のソース

23

パリッと割ると 椎茸と海老のいい~香りが‥

底にあるサツマイモのピューレが甘くてほくほくしてて美味しかった (^。^)

24

ケビンはこちら‥

寒ブリのカルパッチョ

自家製スモークオリーブオイル

のドレッシングで

25

脂がのった寒ぶりさん

そしてここは本当にお野菜が美味しい~

スモークしたオリーブオイルがまた素晴らしかったそうです (^。^)

32

そしてメインは二人とも‥

平目のカダイフ付け焼き

ほうれん草のピューレ入り

魚介のブイヨンのソース

ちりめんキャベツが炙ってあって 甘い 美味しい

白菜も同じように炙ってあって ソースをつけてもつけなくても 美味しい (^。^)

人参も甘いし三種類のブロッコリーも美味しかった

33

大根の上にガタイフを乗せた平目が‥

少し淡白なお魚を魚介のソースに絡めてカダイフの食感も楽しく美味しかった。

41

そしてデセールいろいろ

かぼちゃプリンに苺のモンブラン風 カシスのアイス

42

ケビンにはタルトタタンが‥

あぁ~ お腹いっぱい

たべた~ 美味しかったぁ

今年はおせち食べてなかったのでひさびさ美味しいお料理と綺麗な海が見れてとても癒されました。

母も元気でした。 (^。^)v

パパノエル

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ガレッドデロワ買いに行きました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

う~ん(^-^)美味しそう😋

色んなブロッコリー 甘くて良いね🎵


パパノエル また 行かなくちゃ❕

投稿: komako | 2016年1月 9日 (土) 22時05分

Komaちゃん いつも暖かく見守っててくれてありがとね

2月のお誕生会も楽しみだね
パパノエルにもまた行きましょう (^。^)

投稿: くりくり | 2016年1月 9日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ガレッドデロワ買いに行きました。 »