« もう12月なんですね‥ | トップページ | 帰りはépiで‥ »

鮨竹半 若槻

11

今日はケビンのお誕生祝いで恵比寿にあるおすし屋さん「鮨竹半 若槻」へ

握り10貫のコースとお好みを少しいただきます

21

まずはお通し‥

浅利ご飯の稲荷寿司 なまこ酢の物 むかご 自家製おせんべ

22

ツマはプリップリの海ぶどうにコリコリわかめ ガリも美味しい

23

根ネギに明石の鯛巻き

24

こちらはほっき貝の串焼き

25

ハーブ塩でやさしく炙ってあります

ねぎ間にひものところも入ってて食感も美味しい

26

これが美味しかった 鯵のたたき

27

大好きなアンキモも竹半ではお出汁で炊いてるそうでほんのり味が付いてます

黒いのは生胡椒

ポン酢で頂くアンキモも好きだけど これは上品なお味で 美味しかったぁ

31

さぁ 握りです

まずは甘鯛の昆布締め ん~ 美味しい~

32

今が旬のすみいか

美味しい~

33

白子の茶碗蒸 かぶらあんかけ

めちやくちゃ美味しい~ 量も丁度よいね (^。^)

34

さより

いちいち美味しいので感想は割愛(=^_^=)

35

閖上の赤貝

36

別注文でせいこがに

外子と内子とミソもたっぷり

この時季ならではですからねぇ 頂かないと (^。^)

37

浅利汁 濃いですぅ

41

鮪赤身 漬け

42

鮪中トロ

43

雲丹は軍艦巻きではないので手渡しです。

44

車えびの昆布締め

45

鯛のアラをほぐしたのと薬味といくらが入った巻物

46

これは珍しい ん~ん 美味しい

47

椎茸 ほっくり温かくこれもおいしいです

51

この後、穴子でお終いというので追加を頼む

ケビンは小肌

52

私は鯖 優しい酢締めでこれも美味しい~

53

そして二人とも鮪の赤身漬けをもう一度

旨い鮪は赤身が味があるんです 旨い!

54

最後の握りは穴子

穴子が食べれなかった私がこのお店で克服しました

ふわっとしてタレも絶妙で美味しい (=^_^=)

55

そして玉子焼き 蟹やらいろいろ入ってます

56

デザートはそばの実のブラマンジェ

黒蜜で美味しいよ (^。^)

あぁ やっぱりここのお寿司屋さんは美味しいなぁ

季節ごとに来たいですね

前回の夜の訪問はこちら

もう一年も経ってたのね

そうそう 帰りにお土産で自家製イカの塩辛頂きました

楽しみ~ (^。^)

鮨竹半 若槻

|

« もう12月なんですね‥ | トップページ | 帰りはépiで‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう12月なんですね‥ | トップページ | 帰りはépiで‥ »