« パパノエルでお誕生会! | トップページ | ただいま »

今年も無事に‥

11_3

10月31日(土)

今年も「レストランひらまつ」で記念のお食事会です。

結婚記念日は10月18日なので少し遅くなってしまいましたが‥

私はパリ帰りで‥

席に着く前に化粧室へ行ってた間、ケビンがマダムに

「妻がバターとチョコレートを買いにパリへ行ってきた」なんてしゃべったらしい…。(^.^;)

それからマダムとパリ話で盛り上がることに‥

12_3

ひらまつブランドのシャンパーニュで乾杯

21_3

栗かぼちゃのあたたかいスープ トリュフのアイスクリーム

22_2

トリュフアイスの上にトリュフが‥

そこへあたたかい栗のスープを注ぎます。

24

あぁ トリュフの素晴らしい香りが‥

31_2

あたたかい秋の色彩 農園野菜のフイユテ

32_3

うん 美味しい~ (^。^)

43

金目鯛のムニエル レモンキャビア ブイヤベースを注いで‥

45_2

金目がふわっ リゾットのおせんべいのようなのが少しづつ柔らかくなって面白い食感

レモンキャビアというフルーツはレモンのような爽やかな酸味にキャビアのようなプチプチ感が楽しい

私の方はスモールポーションにしていただいたので少しお料理が小さいですね

ケビンのお皿を撮ればよかったかな (=^_^=)

51

ラングドック産 仔牛コートのロゼ セップ茸と共に

ん~ん 仔牛 美味しいですね

パリのマルシェを思い出します

こんな風に火入れできたら素晴らしいね♪

53

ワインは「ムルソー プルミエ・クリュ ペリエール 2005」をデミで‥

その後ケビンはグラスでジュヴレ・シャンベルタン・ヴィエイユ・ヴィーニュを頂いてました。

61

ここ数年 フロマージュの品揃えがあまりよくなくなったなぁ

私たちがフランスで頂く機会が増えたからそんな風に感じるのかなぁ

なんて思ってたら

マダム曰く 数年前に日本の法律が変わり 平松氏が取り寄せていた小さな農家の質の良いものが輸入できなくなってしまったそうです

そーだったんだ

でもぉ バターとチョコレートを買いにパリへ行った妻は(笑)

本場のフロマージュの味を知ってしまったので

やっぱり物足りなさを感じてしまいます(=^_^=)

昔はここに来れば美味しい物がいただけるとわくわくしたものですが‥

これだとデパ地下で買うのとそんなに変わらないかも…。(^.^;)

62

なんて思いながらも‥

エポワスとモン・ドール そして珍しい長野産のフロマージュ・ブランを頂く‥

63

ケビンはシェーブルとコンテ そして同じく長野産のフロマージュ・ブランを‥

64

食後酒はこちら‥

71

デセールはケビンがスフレショコラ

72_2

私が栗のビスキュイ

73_2

フォンダンショコラのように中からマロンクリームが‥

74_2

ミニャルディーズ

もうお腹一杯で食べれない (=^_^=)

65_2

今年も記念のケーキ 頂きました

ありがとうございました (^。^)

レストランひらまつ

前回の訪問はこちら

|

« パパノエルでお誕生会! | トップページ | ただいま »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日 おめでとう。
17年たってもラブラブ💓😍💓
仲良しご夫婦ですね。
いついつまでも、おしあわせ にね✨          

投稿: komako | 2015年11月13日 (金) 20時13分

ありがとう
よく続いてます 我ながら (=^_^=)

これからもいろんなことがあると思うけど‥
二人で頑張っていくたい!

投稿: くりくり | 2015年11月13日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパノエルでお誕生会! | トップページ | ただいま »