« 2015 秋 パリの弾丸旅行 | トップページ | 今年も無事に‥ »

パパノエルでお誕生会!

パリ紀行を書いていたので

すっかりUPが遅くなってしまった 美味しいお店 トントントンとUPします

が、決してトントントンと続けて行ったわけではないですよ~ (=^_^=)

まずは10月に一月遅れでお友達が私のお誕生会をひらいてくれた

鎌倉 由比ガ浜のパパノエル

12

お友達に「どこのお店がいい?」と聞かれリクエストしました。

GW以来の再訪です。

その時の様子は こちら

11

10月でしたからね (=^_^=) ハローウィーンの飾りがかわいかったです。

14

今日は中学時代の同級生5人組

もう40年来のお付き合いです

配偶者よりお付き合い長いもんね

21

本日は前菜2品、お肉かお魚かどちらか一品 デセールのランチコースです。

一品目の前菜はみんな同じ

フランス産ホロホロ鳥フォアグラのテリーヌ

鎌倉野菜のピクルス添え

これ前回頂いてとても美味しかったからまた食べたかったの

うれし~ おいし~ (=^_^=)

31

自家製パンも美味しいです (^。^)v

32

前菜2品目もみんな同じ(気が合うねぇ)

かぼちゃのニョッキ

詳細は時間が経ち過ぎて忘れてしまいましたが

海老さんとほろ甘いニョッキのマリアージュは美味しかった (^。^)

33

メインは分かれました

私はお魚のポアレ

あぁ メニュー ちゃんとメモしておけばよかったなぁ。。。

34

鶏肉を選んだ人も‥

どちらもふっくらジューシーで美味しいし 付け合せって量じゃない鎌倉野菜も絶品でした。

35

完食~ (^。^)

36

そして ありがとう。。。 ウルウル

もうアラフォーは過ぎてアラ還だけどさ (=^_^=)

私 島田順子さんみたいなマダムになるのが目標

もう少し経ったらヘアダイ止めてあんな素敵な白髪になりたいなぁ

おしゃれを楽しむのも 美味しい物を頂くのも まずは心身共に健康でなくてはね

みんな これからもよろしくね~ (^。^)

13_2

パパノエル

11_2

さて、 お腹一杯になった5人組は

遠回りだけど江ノ電に揺られて海を眺めながら帰ることにしました。

12_2

9月の連休も終わり 紅葉にはまだ早い鎌倉

江ノ電もゆっくり座れて 5人でしやべりながら遠足気分に浸りました (=^_^=)

21_2

♪ 江ノ島が見えてきた~ オレの家も近い~ ♪

22

逆光で暗くなっちゃった。

|

« 2015 秋 パリの弾丸旅行 | トップページ | 今年も無事に‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

お魚は 平目さん。
お肉は 鹿児島地鶏さん。

美味しかった~🎵

お野菜も 新鮮だったね。 

身体に優しいフレンチでした。 

また、行きましょう❗

投稿: komako | 2015年11月13日 (金) 20時30分

>お魚は 平目さん。
>お肉は 鹿児島地鶏さん。

そうだった
ありがとう
最近 5秒前のことも忘れるし…。(^.^;)

投稿: くりくり | 2015年11月13日 (金) 22時54分

こちら、お料理から最後のデセールまで、美味しかったですね!!
とても良い時間でした。
また行きましょう(◎´∀`)ノ

投稿: rose | 2015年11月20日 (金) 13時38分

ねっ ♪
美味しかったよね ♪

今度はお花の綺麗な季節もいいですね (^。^)

投稿: くりくり | 2015年11月20日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 秋 パリの弾丸旅行 | トップページ | 今年も無事に‥ »