« カメラ忘れたぁ | トップページ | 秋ですね。 »

Bon app'etit France Fair 〜めしあがれ〜フランスフェア

10月6日(火)

また行ってきちゃった フランス展

11

やっぱり平日は空いてますねぇ ゆっくり見れました (^。^)

先に上のレストラン街でお腹いっぱいランチしてきたので

買いすぎないぞ~ (^。^)v

42

45

メゾン・ランドゥメンヌはそれでも並んでいましたよ(^。^)

21

22

23

ヴィエノワズリーも美味しそう(^。^)

24

人気のクロワッサン

25

今日は新作の抹茶オレ買いました

前回六本木のお店で試食して「あっ これ美味しい」って思って今回購入

あっ この隣のカカオ・ショコラ(名前が正しいかは?)も美味しいのよねぇ

26

エクレア買ってテーブル席で食べる予定が‥

お友達が他店のソフトクリームが食べたい と言うので

エクレアは帰ってからのお楽しみで

<ファブリス・ジロット> ソフトクリーム アラグアニ

名ショコラティエが贈る、濃厚なソフトクリーム というのを頂きました。

写真撮り忘れ‥

31

ボルディエバターは今日も有塩、無塩のタイプは完売

海藻入りもエスプレット(唐辛子)入りも食べたことはあるけど 柚子はなかったので味見させていただいた

うん たしかに柚子の味が広がる

一番興味があった マダガスカル産バニラのは味見できなかった

お値段も2500円ぐらいした

きっとずっと買わないと思うから味見してみたかったな(=^_^=)

しかし‥ジャン・イヴ・ボルディエ氏もこんなに日本でフィーバーするとは

思わなかっただろうに。。。ね (=^_^=)

33

お友達はラ・ベル・イロワーズでレモン味とトマト味のオイル・サーデンお買い上げ‥

34

私はスープ・ド・ポワソンのプロヴァンスを味見させてもらったけど‥

ん~ん イマイチ

ここはやっぱりオイル・サーデンか鯖缶だね

私は密かにパリで買う計画を練る‥(笑)

35

お隣はブルターニュの塩

32

このサラミも美味しそうだった。。。

41

塩キャラメルやガトーブルトン等かわいい缶入りやパッケージで並んでいます

お次は先日私が買ったはちみつのラベイユ

53

いろいろいろいろ味見させていただきました

51

ほんとにたくさん 二人で味見したねぇ

どれも個性があって美味しかった

52

で、彼女は迷ってラベンダーをお買い上げ 間違いないね(゜∇^*)

その他お友達はマグレー鴨のブロック肉や冷凍のフォアグラも買って行きました

もうすっごい荷物。。。

私はクスミティーで切れているデトックスティーを買って帰りました。

マレ地区にあるラシャンブル オー コンフィチュールのお店も来ていて

悩んだけど 重くなるから今回はパス

蚤の市のコーナーも面白かったですよ

でも こういうのは現地で探したいかな (=^_^=)

と、物産店があまり得意ではない私(混んでるし高いし‥)でしたが

今回はすごく楽しめました。

おフランスだしね (=^_^=)

46

今日かったもの‥

13

抹茶オ・レ

ふんわり柔らかくて やさしい甘さで ナッツも入ってるな?

最後に抹茶の苦味がきて お勧めです (^。^)v

12

パン友がお勧め!って言っていた雑穀入りのパン・ド・ミ

どんなんかしら~(=^_^=)

シールがかわいい

11_2

明日の朝食にクロワッサン

14

そして今日はあったぞ キッシュ・ロレーヌ (^。^)v

17

イートイン・コーナーで食べなかったエクレール・ショコラ

15

そして、マカロン

16

KUSMI TEAのデトックスティー

以上‥

で、思ったんだけど‥

横浜の場合 高島屋とそごうでの物産展では 高島屋の方が人が入ると思いました

平日でもけっこう混んでいるもの‥

近寄りたくないぐらいに‥

|

« カメラ忘れたぁ | トップページ | 秋ですね。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は、フランス展楽しい時間でしたね!

関税分かなりお高いけど、欲しい品がすぐ手に入るのは、嬉しいですよね!
またフランスに行きたくなったのは、言うまでもありませんが。。。

ランドメンヌのバゲットトラディション、フランスバターのクロワッサン等々に、ラベンダーハチミツとバターを付けて、幸せ気分です!
フランスで頂いた時と同じで、やっぱり美味しいパン!!!
(バゲットは、お高くないです)

ちと買いすぎましたが、しばらく楽しみます。ありがとうね(◎´∀`)ノ

投稿: rose | 2015年10月 7日 (水) 11時41分

roseさん
昨日は楽しかったね
貴方の買いっぷりに感心しておりました
さすが 美味しい物に目のない貴方様です うふっ

また一緒にフランス行けたらいいねぇ
それまでは物産展で気分だけでも味わいましょう (^。^)v

投稿: くりくり | 2015年10月 7日 (水) 14時30分

う~ん いいなぁ(^o^)
行きたかったぁ・・・フランス展
行きたいなぁ・・・フランス♥ 

投稿: komako | 2015年10月 7日 (水) 19時55分

Komaちゃん
行こう また フランス (^。^)v

投稿: くりくり | 2015年10月 7日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ忘れたぁ | トップページ | 秋ですね。 »