« スターアライアンスのビジネスラウンジ | トップページ | 快適な空の旅 »

ボーイングB747-400

312

さて、搭乗時間になりました。

ボーイングB747-400 そんなのまだ飛んでるの?

とケビンに言われた ジャンボ

懐かしいですね

B747-400 (53 Business / 32 Premium Economy / 308 Economy)

Nh_11

メインデッキ

Nh_12

座席構成はファーストクラスがないタイプ

一番前がビジネスシートって奴です

41

こちらがメインデッキのビジネスシート

412

Nh_13

昔、イベリア航空機(日本に就航していた頃)でアップグレードされ乗ったことがあり

前の方は快適な空間だった

なので、事前座席指定は前から2列目の2Aが空いていたので最初ここを選びました

だけど よく考えてみたら‥

ルフトハンザはANAと違って座席がスタッガードシートではないから

お隣さんがいると辛いよね

2階のアッパーデッキを見てみたら

空いてる~(1階のメインデッキはほとんど埋まってました)

Nh_14

Nh_15

ということで、隣が埋まっていない83Aに変えました。

結局当日まで埋まることなく

なんと2階は22席のうち4席しか埋まりませんでした (^。^)v

42

階段を上がるとこんな感じ

けっこう天井も高いわ

一番先はコックピットへの扉

43

先頭から後ろを見るとこんな感じ

ひろびろ空間

ここに4人しかいないのにCAさん 二人付いてました (=^_^=)

44

こちらが二人席

ねっ お隣さんいたらツライでしょ (=^_^=)

カップルには良いシートだよね

442

窓三つ分の広い空間

身体の大きなドイツ人使用か‥

スタッガードシートだとこの窓ひとつ分が前の席のテーブルになって下に足を入れるようになるから

面積的には変わらないのかも

でも、視界が広いのは気持ちいいよね

シートはしっかりしていて座り心地は良い

さすがドイツ製 高級車のシートのようです

座っている時には感じませんが 横になると幅が少し狭め

ドイツ人の方にはきついのではないかしらん

寝返りしずらかったよ (^。^)

472

足を置くスペース 通路側より窓側の方が三角形で少し狭い

二つの席の角度が窓に向かっているため

まっ 足の短い私には問題なかったけどさ (=^_^=)

47

リクライニングボタンがここにあるのも使いやすい

でも普通に、ただ腕乗せただけで稼動して背もたれが下がった時はあせったけど (=^_^=)

モニターも大きく コントローラーはスマホみたいにスライド式でした

49

前の席に座ってるの ケビンじゃないですよ(^。^)

48

さぁ そろそろ出発です。

定刻 9:55

410

駐機場を離れ‥

411

滑走路へ入ります!

412

飛んだぁ (^。^)

413

水平飛行に入ってしばらくしたら前のコックピットから機長(たぶん)が出てきて

ひとりひとりにご挨拶

「くりくり様 本日は当機をご利用いただきありがとうございました」みたいなこと‥

CAは来るけど 機長は初めて

まぁ お客さん4人しかいなかったしね (=^_^=)

414

そうそう アメニティはツートンカラーで裏、表が違う色

かわいい

お隣さんのも頂いてきちゃいました (^。^)

415

しばらく空の旅を楽しみましょう。。。

|

« スターアライアンスのビジネスラウンジ | トップページ | 快適な空の旅 »

2015 秋 パリ弾丸旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターアライアンスのビジネスラウンジ | トップページ | 快適な空の旅 »