« 9月17日(木) | トップページ | いのちのスープ (^。^) »

おもいかけずに充実した1日でした。

9月19日(土)

お友達のお墓参りに行ってきた。

場所は地下鉄「護国寺」の近く‥

Shimaちゃんと待ち合わせ ケビンと三人でお参りしてきた。

少し前にどなたか来られたようで お線香がまだ半分残っていた‥

近くでお昼でも食べましょう と車なのでパーキングがあるお店を検索したら

椿山荘の隣にお野菜の美味しそうなカフェを発見

11

野菜倶楽部 oto no ha Café(オトノハカフェ)

12

なかなか良さそうじゃん 知らなかったな このお店!

22

テラス席もあって気持ち良さそう わんこも一緒に来れるね

室内も素敵でしたがお客さんがたくさんいらしたので写真は遠慮しました

71

なので↑は公式サイトより

けっこう待たされたけど そんなにお腹も空いてなかったし

気持ち良い空間だったので苦にはならなかった

そして、私たちはお2階の席に通されました。

51

私はロコモコ お野菜いっぱい

しゃきしゃきサラダに

へちまのスープは優しいお味で白ゴーヤのおひたしとか 体にいいものいっぱい

52

ねちねちオクラやかぼちゃなど

ご飯は玄米でした。

ハンバーグお美味しかった。

42

ケビンはカレー こちらもお野菜たっぷり

61

お友達のShimaちゃんはオトワファーム 直送野菜のコブサラダ

これだけのお野菜いっぺんに摂れたらいいよね (^。^)

パンも少しもらいましたが雑穀パンで美味しかったよ

ん~ん ここ気に入った また来年もここに来ようね

31

レジの前にあった野菜コーナーでズッキーニと無花果買って帰りました

あっ あと甘夏のマーマレードも‥ (^。^)

3人でたらふくおしゃべりした後は‥

目の前にある「東京カテドラル聖マリア大聖堂」へ‥

11_2

世界に名を馳せる丹下健三作品の代表とも言える建築のひとつです。

一度行ってみたいと思っていたところ

思いがけずにこんなところで実現しました。

12_2

ん~ん 大きすぎて入らないよ~

15

実は私の姉がこの近くの音大に通っていて

その頃、演奏会やら文化祭で度々大学まで私も遊びに行ってた

バスでここの前を通ったときに「なに この 教会 すごい。。。」って思ったのが最初の出会いでした

姉も当時コーラスの一員としてミサ曲を歌ったことがあったとか‥

でも、私は中に入ったことはなくて

ケビンとShimaちゃんも丹下健三作品として以前から興味があり 

えっ こんなとこにあるんだ~ って

んじゃ入ってみましょうということになりました。

大聖堂の中は撮影禁止

8f428ffa06d94f423d3c4a7930b7cb8ac50

出典:  sicoarchi.exblog.jp

12228f9704d5836ab863291359f6123e68c

出典:  www.tokyotimes.com

ちょうど結婚式が行われてて見学することが出来ました

新郎新婦が祭壇の前に立ち 指輪の交換 誓いの言葉‥

なんだか自分達の時を思い出して うるうる

そしたら隣に座っていたケビンが‥

「いつまでここに居るの?」だって~ (=´▽`)ゞ

_main_wedding

出典 公式サイト http://cathedral-sekiguchi.jp/

Images

出典 http://ameblo.jp/campanerula/entry-10060456859.html

お式はクライマックス

パイプオルガンが流れて 賛美歌を歌っている方は姉の後輩かもしれません(=^_^=)

教会も素晴らしいけどお式も良かった

思いかけずに幸せのおすそ分け 頂いちゃいました

|

« 9月17日(木) | トップページ | いのちのスープ (^。^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月17日(木) | トップページ | いのちのスープ (^。^) »