« お蔭様で‥ | トップページ | またひとつ年をとりました。。。 »

新しいオーボンヴュータン

11

9月5日(土)

ケビンが車でオーボンヴュータンに連れってくれました(^。^)

リニューアルされて もう何ヶ月経つのかな?(たしか5月?)

そろそろ空いて来る頃じゃないかと思い出かけましたが

やっぱり店内はけっこうなお客さんで人気の高さが伺えました

21

↑こんなもんじゃなかったよ 人がいっぱいだと写真も撮りにくいので少し引いた時に撮らせてもらいました。

22

23

まだお昼過ぎだというのにケーキがこれしか残ってない…。(^.^;)

これから出てくるのかなぁ。。。

24

焼き菓子コーナー

25

あっ この黒いの 懐かしい

フランス、ポワトゥー=シャラント地方の名物菓子「トゥルトーフロマージェ」です

私たちはラ・ロシェルという港町でいただきました

見た目では想像できないほど ふわっふわなチーズケーキなんだよ

マヨルカ島のエンサイマーダーみたいにそのうちブレイクしたりしてねぇ~(=^_^=)

26

パンは焼きあがったばかりのようです いい~におい。。。

28_2

ショコラのコーナー

27

パテ・ド・フリゥイのコーナー 等 フランス菓子がいっぱい並ぶお店の奥に‥

31

河田シェフの御次男がフランス修行されて始めたというシャルキュトリー(お肉の加工品)が‥

これが今回の目的でもあるのねぇ (^。^)

36

いろいろなパテや

35

ソーシスが並び‥

33

32

お惣菜もあります

パリの街角のシャルキュトリーを想像してたので規模の小ささに少しがっかりするものの

どれも美味しそうで選ぶのに困ってしまう

実はお昼は近くのイタリアンレストランへ行こうかって話しだったんだけど

なんといっぱいで席はないだろう と思っていたカフェスペースに

ちょうどひとつテーブルが空いてたのでこちらでいただくことに

42

しかし ランチセットは残り1名分

それを頂き 後はショーウインドーから好きな物を選んでここでいただくことに‥

43

そのランチセットがこちら

45

豚肩肉のロースト・キャベツのリゾット

これ めちゃくちゃ美味しかった 豚の脂身も甘くてしつこくなく

キャベツのリゾットもいろいろ他のお野菜も入っててお米もアルデンテでおいしい~

46

さっき焼きあがったパテ・ド・カンパーニュもサクサクもちもちでした(^。^)

47

こちらはショーケースから選んだ

キッシュ・ロレーヌとルロードソーモンとラタトゥイユです

キッシュは少しお塩がきつかったかな

48

ルロードソーモン 切ってみます (^。^)

49

あっ ぜんぶサーモンだった…。(^.^;)

中から何か現れるかと思ってました

ルローってロールの意味だったのね

Roulade Saumon

サーモン 美味しい でもこれもちょっと塩味強いかな

ラタトィユはお野菜ゴロゴロで美味しかった

41

この後、シャルキュトリーとケーキを買って帰りました

帰りに近くのビゴの店によりそこでバゲッドも買いました

ケビンがビゴのバゲッドが食べたいと言うので‥

ビゴの店もたくさんのお客さんでいっぱいでしたが お値段がお求め安くってケビンが興奮してました

店内で「安い 安い」って言うの やめて 恥ずかしい

オーボンヴュータンが高いんだよ~(=^_^=)

51

買ってきたテリーヌドジャレ 夏らしいテリーヌで美味しい

付け合せのお野菜がこんなのしかストックなくて あははっ~

もう少しトマトとか ピクルスとか付けたかったな

52

こちらはソーセージいろいろ

53

ブータン・ノワール(豚の血のソーセージ)も買ってみました

けっこうスパイス効いてます

54

これは ニョッキなんとか‥

342

上の写真の↓の状態で売ってます 家でオーブンで温めるとチーズが溶けて

臭系のチーズで家中すっごい匂いで包まれました

美味しかったよ (^。^)v

55

そしてケーキも食後にいただきました

57

あぁ おいし~

やっぱりオーボンヴュータンのケーキ 好き♪

また行こうね ってケビン

少しウツになってた私を外に出してくれて ありがとう

|

« お蔭様で‥ | トップページ | またひとつ年をとりました。。。 »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お蔭様で‥ | トップページ | またひとつ年をとりました。。。 »