« 那須高原は‥ | トップページ | 二期倶楽部 »

残暑お見舞い申し上げます。

8月18日(火)

お盆も過ぎましたねぇ~

暑さもいくらか和らいだように感じます

実は、仙台の後、那須高原へ行ったのですが‥

そろそろ宿の夕飯へ行こうかって頃に姉から電話が入り

母が誤嚥性肺炎で入院することになったと‥

仙台へ行く新幹線の中でも、施設から「発熱した」と連絡もらってて心配はしていたのですが

熱があると面会は出来ないのでその後の連絡待ちだったのですが

その後何もなく 落ち着いてくれたのかな? と思っていたら

突然電話が来たそうです

で、 どうする 夕飯キャンセルしてすぐ帰る? とわさわさ。。。

入院は翌日の午後になったと改めて連絡をもらい

それでは翌日、朝ごはんを頂いてから帰ろう ということになりました

それからは 心にそのことが引っかかっていましたが

ここで考えたってしかたがない せっかくなんだから楽しまなくては‥

と1泊過ごしてきましたが‥

まぁ なかなか ね (=^_^=)

翌日は慌しく朝ごはんを頂き 新幹線を変更して私は母が入院した茅ケ崎の病院へ

ケビンは二人分の荷物を持って横浜の自宅へ向かいました

母は思ってたより元気で落ち着いていました

施設で抗生剤を投与され熱は既に下がっていましたが痰の絡みがひどくて苦しそうだった

血管がもう細くなっているので点滴の針がなかなか入らないのがかわいそうで‥

腕、手、足とどれもダメで結局頚部からとってました

痛かっただろうなぁ。。。

今はだいぶ落ち着いてその点滴も外れ頚管栄養も始まり

このまま問題なくいけばもう少しで施設へ戻れそうです

この一週間、毎日茅ケ崎まで通ってましたが

お盆で道路激混みだから 久しぶりに電車通いです

これもまた暑かった~ 日ごろ歩いてないから堪えましたよ

もう家に着くとぐったり

でも、かえって夜はぐっすり眠れるようになったし 体力ついたかも(^。^)v

これを機会に少しづつ私も歩かないとね

母もだいぶ落ち着いたので、昨日からは姉と交代で1日おきに行くことになりました

と、いうことで ひさびさ家に居られます(=^_^=)

那須の写真も少しづつ整理していたので、そろそろ紀行文も書きますね (^。^)

|

« 那須高原は‥ | トップページ | 二期倶楽部 »

日記」カテゴリの記事

コメント

よっちゃん、お母さん大変でしたね。病院通いもご苦労様でした。落ちついてきたとの事。ほっとしました。よっちゃんも体調崩さないようにして下さいね。

投稿: 駒ちゃん | 2015年8月19日 (水) 07時02分

駒ちゃん ありがと~
近いうちにランチしたいねぇ (=^_^=)

母は顔色もよく順調にきているけど
元気ないんです
私達の手をぎゅっと握って離さない
寂しいんだろうね
なので姉と交代で毎日顔だしてます
そんなことしか出来なくて‥

投稿: くりくり | 2015年8月19日 (水) 09時29分

くりくりさん
そんな事があったのね。
大変だったね。
でも、お母さんはくりくりさんやお姉さんが来てくれるだけで嬉しいんだね。

夏が終わるこの時期が体調崩しやすいから、お互い気をつけましょ。

投稿: じんじん | 2015年8月19日 (水) 10時44分

じんじん ありがとう
いやぁ 今日も大渋滞でまいったぁ
夏休み中はダメかなぁ 道路。。。
でも、じんじんが言ってくれたように母の嬉しそうな顔をみると頑張れそうです(=^_^=)

投稿: くりくり | 2015年8月19日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須高原は‥ | トップページ | 二期倶楽部 »