« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

六本木‥

ひさびさのランドゥメンヌ

Photo

夕方だったので売り切れてたパンも多かったけど

ミニクロワッサンとキッシュ・ロレーヌを買い込み

これで明日の朝ごはんはO,K,

今日の目的はここではなくここのパン学校で知り合ったパン友とのお食事会なのだ

Takashi_11

飯倉片町の交差点に程近い路地に隠れ家のように佇むイタリアンレストラン「TAKASHI」

名前そのままの店名がユニークだよね(^。^)

フレンチだったらシェ・タカシ になるんだろうけど

さて、お料理は「女子会プラン」

この近くで働いているお友達がセレクトしてくれました

「女子会プラン」なんて うふっ 楽しくなるよね(^。^)

Takashi_132

スプマンテで乾杯した後は‥

夏らしい前菜はかわいらしくパレットにのって

Takashi_22

~パレットに煌く美しき前菜の盛り合わせ~

・イチジクのコンポート生ハム添え ・有機野菜のサラダ トマトのエスプーマ ・冷静コーンポタージュ コンソメジュレを浮かべて

・スズキのカルパッチョ ・茄子とパプリカのムース ・枝豆のグラタン仕立て

Takashi_312

そして、シェフが厳選したワインはお料理に合わせてこの後 白・赤・赤と続くのですが‥

お話に夢中で赤ワインの写真撮り忘れてましたぁ ごめ~ん(=^_^=)

それに銘柄も伺うのも忘れてました

最後の赤がシラー種 というのだけ なんとなく覚えているのですがぁ

私二杯目からけっこう酔いが回ってましてぇ (=^_^=)

Takashi_32

・彩り鮮やかな特製バーニャカウダ

かなりクリーミーなバーニャカウダ

お野菜が美味しい(^。^)

Takashi_33

・ベーコンと玉葱のアマトリチャーナ トマトソース ~コンキリエ~

Takashi_34

・黒毛和牛もとぶ牛の葡萄色ロースト 麗しきフォアグラの饗宴

お肉美味しかったよ ここまででかなりお腹一杯だったけど

フォアグラも香ばしくお肉は柔らかく 丁度良い量でした

Takashi_35

・デザートの盛り合わせ

プレートの五線譜がかわいい (^。^)

これでお料理とお酒全部入って一人税込み5千円(別に席料500円有)ってギロッポンではかなりお値打ちだよね

びっくり さすが地元人セレクトですぅ

1

お友達が出張先の台湾からお土産買って来てくれた中国茶6種類

真空パックになった3種類はここで頂く3人で分け合いました

ハサミとストックバックも持参でありがたい限りです

この後お友達はミッドタウンで開催されている SUMMER LIGHT GARDEN を見に行ったけど

私は なぁんか体調がイマイチなのでやめておいた

でも後でFBの動画で大輪の花火のイルミネーションを送ってくれて

見て行けばよかったなぁ と後悔

なんか ケビンの風邪をもらったみたいで この後数日咳き込んで胃腸の調子も悪いのだ

熱はないんだけどね

夏バテかな?

なわけで 頂いた中国茶はお腹の調子が良くなったら飲み比べ報告させてもらいますね

みんな~ UP遅くなってごめんね~ (^。^)v

イタリア料理TAKASHI

| | コメント (0)

エンサイマーダ

あれは何年前だっけ? って調べてみたら‥ 2003年だった

ケビンと二人スペインのマヨルカ島へ旅行した時に

マヨルカ島の伝統的菓子「エンサイマーダ」を頂いたことがある

それが今日本でブームだとか‥

スペインの老舗グルメストア「パステレリア・マヨルカ」が二子玉川ライズに日本初上陸

そこで出したのが どうも火付け元みたいです

日本人は初上陸に弱いですね(=^_^=)

そのブームがここ横浜にもやってきて

先日、横浜のある老舗パン屋さんの店頭で見かけ

「なんだこれ?」って思ったらエンサイマーダって書いてあった

「ねぇねぇ エンサイマーダだって 最近流行ってるらしいよ」ってケビンに言ったら

今日 部下の結婚式の帰りに高島屋のペックで売ってたって買って来てくれました

ペック ってイタリアの高級食材店だよね

ブームにすぐ乗っかる日本人はブランド力には関係ないらしい…。(^.^;)

「エンサイマーダ」とは‥

1_2

薄くのばした生地の表面にラードを塗り、 くるくると巻いて棒状にまとめ

今度はエスカルゴような形に巻いていきます

長時間発酵の後、焼窯に入れ焼きあげたお菓子である

はじめ ラードを塗って巻く って聞いて えっ? って思ったんだけど

昔から豚はマヨルカ島の貴重なたんぱく源でしたので、ラードも無駄にせず、エンサイマーダのようなお菓子にも使われているそうです

マヨルカ島ではどこのお菓子屋さんにもパン屋さんにもあって

粉砂糖をたっぷりかけたものやクリームを挟んだもの、フルーツをのせたものと、とても美味しそう

名物なんだからひとつは頂いてみましょう

と一番ポピュラーな粉砂糖をかけただけの物を買ってみたら これが意外とさっぱりしてて美味しい

サクッともちもちだった

旅行中にもう一回買って食べたほどだった

なんでも、生地が薄ければ薄いほど、何度も巻けば巻くほど、 サクサクと軽い焼き上がりになり

たっぷり塗ったラードは焼窯の中で落ちて、 パイのようなふんわりサクサクの食感に焼きあがるのだそうだ

いろんな大きさがあるんだけど 小さなものは手のひらサイズ

大きな物はピッツァのLサイズぐらい?からもっと大きなものまであった

それを八角形の箱に入れてくれるんだけど

帰りのマヨルカ空港では、その八角形の箱をいくつも重ねて紐で吊るしたお土産を持った観光客をたくさん見ました

Photo

「すごい みんな持ってるよ あんなにいっぱい」スペインでは人気のお菓子なんだね

ん~ん 広島へ行ったらもみじ饅頭 京都へ行ったら八ッ橋 って感じでしょうか

とても懐かしいマヨルカ島の思い出です (^。^)

それが10年以上経って日本で流行るとは その時思いもしなかったな

で、 ペックのエンサイマーダは‥

7

むむっ これはエンサイマーダではない…。(^.^;)

ただの粉糖がかかったうず巻きパンだ!

日本で発売されているものはラードではなくオリーブオイルを使用しているものが多いそうだが

これもそうなのかも

先日みかけた老舗パン屋ポンパドールのは形すらおかしかった

ブームに乗っかるのはいいけど レシピに忠実に作ろうよ

スペインの方々に失礼よ

さて、二子玉ライズで売っているのはマヨルカ島と同じレシピで作られたものと思うので

機会があったら頂いてみたいと思います (^。^)

| | コメント (0)

ケークオランジェ

7月20日(月) 祝

連休最終日 ケビンのリクエストでケークオランジェを焼く‥

まずはパウンド型を探すことから始め‥

いかにお菓子を作ってなかったか

あぁ あったあった 引越しの時に箱に詰めたままの製パン製菓の道具たち

(=^_^=) これを機会にまた少しづつお菓子でも作ろうかな

簡単なものだけね

11

製パン用に無塩の発酵バターを450g買ってあって

そろそろ賞味期限が危ないからと作る気になったというのもあるのですが‥

そのバターとグラニュー糖を混ぜ 卵や薄力粉を入れて

12

昨日富沢商店で買ってきたスペイン産のオレンジピールをたっぷり入れる

原価高いよ~ ケーキ買って来たほうが安いかもよ~ (=^_^=)

13

ちょっと焼きむらがあったかな?

14

まぁ ひさしぶりに作ったわりには上出来かも

15

オレンジの香りが ふわぁ っと‥

16

出来立てふわふわを頂いたけど 冷めてから食べるのもまた美味しいかも

次回は倍の量で二つ焼いてどこかのおもたせにしようかな?

お友達 喜んでくれるかしらん

17

甘いもの続きの罪悪感?で(=^_^=)

お茶はKUSMI TEAのデトックスティー

マテ茶と緑茶とレモングラスで香りも良くさっぱり美味しいお茶

しかし‥

日本で買うと高いKUSMI TEA

またパリへ行って仕入れてこなくっちゃ (゜∇^*)

| | コメント (2)

三連休‥

金曜の夜 飲み会でご機嫌に帰ってきたケビンは‥

「月曜日も休めることになった」と

彼は土日は休みですが祝日は直前までわからないことが多いのだ

「都内で美味しいランチ食べに行こう」と張り切っていたのに‥

なんと翌朝 おつね~(お熱)

あらあら かわいそうに

働きすぎだから神様が少し休みなさいって言っているのかもよ

外は35℃超えの猛暑だし

この連休は家でゆっくり休みましょう

1

甘いものが食べたい とのリクエストで横浜ベイシェラトンのホテルベーカリーで買ってきた

サントノーレ

横浜駅周辺は美味しいパン屋さんがなくって

ここのパンはけっこう美味しくいつも買ってます

で、スィーツも美味しいのだ(^。^)

キャラメルクレームがたっぷり入ったシューに

ケビン大好きな クレームシャンテ(生クリーム)がたっぷり

それでいてくどくなくて美味しい(^。^)v

なんと下にはブルーベリーのコンフィチュールも入ってて 面白いサントノーレでした(^。^)

ペストリーショップ 「ドーレ」

| | コメント (0)

マドレーヌを焼きました。

4

暑いのに何を考えてるんじゃ

オーブン使うなんて‥

なんとなく ぐるぐるぐる

頭の中がぐるぐるぐる

だからバターとお砂糖をぐるぐる混ぜる

蜂蜜も入れて 小麦粉入れて 溶かしバターで伸ばしていく

ぐるぐるぐる

1

2

ひっさしぶりにマドレーヌ焼きました。

コブもぷくっと出来て いい~香りだよん (^。^)

3

| | コメント (0)

7月13日(月)

どうも母の胸の音が気になると‥

施設の医師に言われ提携病院へ診察へ連れて行った。

金曜日に逢った時よりも苦しそうで施設の看護師も「唇の色が悪いわ 舌も下がってる」と言うから‥

これってチアノーゼ?

ちょっと覚悟した

介護タクシーで病院へ連れて行き 一時間待たされてやっと診察

その頃には唇の色もほんのりピンク色に戻り顔色もよくなった

母は相変わらず寝ているけど 時々目を開けては私と姉をじっと見つめうっすらと涙を流す

診察の結果 肺炎の可能性はないとのこと

ほっと一安心

帰りの介護タクシーの中では軽くイビキかいて寝ていた

入院かなぁ って思っていたので とりあえず良かった

私達の顔見て元気になってくれたのかな? (^。^)

| | コメント (0)

ひさしぶり~ (^。^)

さて、女子会は恵比寿駅近くのヴェトナム料理屋さん

この季節はアジアンもいいよねぇ~

ということで‥

3

サイゴン・スペシャルで乾杯!

333バーバーバーが売り切れで残念だったね

2

ゴイ・クォン 小海老と豚肉の生春巻き

 やっぱりこれは外せない(=^_^=)

4

青いパパイヤのサラダ

 この笹の葉みたいのも食べれるそうで すっごい えぐみっていうか なんていうか

 パクチーに勝る存在感でした

 トライした友人 エライ!

 でも、サラダ全体がこのお味で 私はダメだったぁ ごめんね~

6

フエの名物 バインコアイ

ベトナム風お好みおやき

 玉子も入ってて鶏肉と海老さんがトッピング

 これ自体には味がなかった

 付いてきたピーナッツソースのようなタレをかけていただきます

 ちょっと甘くて不思議な味

5

空芯菜と牛肉の炒め

7

南部ブンタウ名物 バイン・コット

米粉で作った生地にえびと野菜をのせて、たこ焼きのような型で焼いたもの

 こちらも甘辛いソースをかけていただきます

 少し米粉が半生状態 そんな物なのかな?

8

激辛!ガーサオラン 鶏もも肉と春雨の辛口炒め

と、四人でこれだけ頂いてお腹いっぱい (^。^)

お味の方は ん~ん 

私が探したお店でしたが ごめん みんな

って感じでしょうか m(_ _)m

ヴェトナムへ行ったときは食べるもの全てが美味しくて

屋台でも食べたっけ だからこのテのお味がダメなわけではないのですが‥

でも店員さんのほとんどがヴェトナムの方でちょっとだけ異国情緒を味わえ楽しかったです。

ヴェトナムもまた行ってみたいなぁ。。。

私以外はみんなワーキングウーマンなのでなかなか全員の予定が合わず

今回も四人だけになってしまいましたが‥

またみんなで集まれるときにやりましょう 女子会!

次回は「焼き鳥屋」なんてのもいいかも (^。^)v

1

| | コメント (0)

テラスにて‥

1

7月10日(金)

やっと晴れたね~ ずっと雨続きだったから‥

母のお見舞いの帰り、辻堂にあるテラスモール湘南の4階にて

あぁ 風が気持ちいい

2

左側はハーブガーデン 右側も同じぐらい広いスペースが広がってます

平日の午後 人も少なくて ほんと気持ちいい空間です

後ろにある雑貨屋のカフェで買った「ジンジャーモヒート」

モヒートっていうからお酒が入ってるとおもったら違うんだって

モヒートってなんだ? (=^_^=)

でも これおいしい♪

今日はこれから恵比寿へ出てお友達とお食事会

ケビンが同期との飲み会なので んじゃ私達も会おう!ってことで女子会決定

考えてみれば今週 私ずっと夕飯サボってるなぁ。。。

| | コメント (0)

もう4年目‥

7月8日(水)

今日は父の命日

本当は母を介護タクシーに乗せて一緒にお墓参りへ来る予定でしたが‥

少し容体が思わしくなく今回は見送りましょうということになってしまい

姉と二人でのお墓参りとなりました

ぽつりぽつり と雨の降る中‥

父のお墓参りで雨に降られたのは初めて

亡くなった日も30度を超える猛暑で一周忌も三回忌も昨年も暑い中だったのに

なんか今年は変だね なんて姉と話しながら‥

二人で父が好きだったステーキハウスでランチする。。。

その後母のところへ行き 枕元で姉とのおしゃべりに花が咲く

二人の会話を聞いているのが大好きな母

きっと聞き取れてないと思うけれど‥

声を聞いていると安心するんだと思う

雨が続いているせいか湿気のせいなのか 最近ぐったりしている母

私だってこの気候で身体だるいもの

早く夏らしいお天気になるといいね

そしたらまたお墓参り行こうね (^。^)

| | コメント (2)

Anniversaire de mariage

7月7日(火)

今日が本当の入籍記念日!

2

今年も無事に過ごせました

ぷー太 むくむく くー太

いつもありがとね (=^_^=)

1

これからもよろしくね (^。^)

| | コメント (0)

6月、7月は‥

これ!

12_4

夏らしいでしょ (^。^)

白いクラッシュシェルにパール そしてクリスタルのストーンを付けてます

41

親指と中指が緑がかった青

人差し指、薬指 小指が薄いブルーです

気に入ったので7月も同じデザインで‥

クリスタルのストーンを青いアクアマリンに変えてみました

写真ではよくわからないから改めて撮りませんでしたが少し大人っぽくなったかな 

そうそう 足の怪我ですが‥

抜糸後 一部グジグジしてるところがありましたが

もう乾いて問題なく過ごしています

フットもそろそろネイル変えないとね (=^_^=)

| | コメント (0)

Canon EOS Kiss x7

11

少し早いけどお誕生日(9月です)プレゼントにカメラを買ってもらいました

私にとって三代目のEOS kissです。

12

以前の物より一回り小さく

そしてなによりも軽い!

世界最小、最軽量の一眼レフだそうだ

もう最近 カメラを持ち歩くのが辛かったのでこの重さの違いは大きいです

それに以前のはデジタル出始めの頃買ったのでそれからどんどん性能が良くなって

そして価格もどんどん下がっていった

高い時に買った私は‥ って悲しかったっけ

まぁ あの時は旅行に持って行きたくて急いで買ったんだもんね

仕方なかった

実は今回、大好きな妻夫聡さんのCMに惹かれて(あのパリのオペラ座の屋上でパリ市街を撮るやつです)Canon M3が欲しくてヨドバシへ行ったのです

軽いし、小さいし いいやねぇ~

もう 大きなカメラ、レストランで出すのがイヤなのよ~ と

でも触ってみたら やっぱりミラーレスよりも一眼の方がぜんぜんよかった

使い慣れているってのもあるしね‥

13

こちらは旅行の時に主に使用しているズームレンズ

EF28-105mm F4-5.6 USM

ちなみに通常使用は単焦点レンズのEF28mm F1.8 USM

14_2

カメラに付けるとこんな感じ

このレンズがとにかく重い…。(^.^;)

今回のレンズは別売りの EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

以前より広角が撮れて嬉しい

APS-Cサイズで(詳しいことは私はわからんが‥)より被写体にクローズアップして撮影できます

まぁ 以前の105mmには勝てないけどこれで充分じゃないかな

手振れ補正付きだしやっと液晶画面でも見られるし

次回からはこれひとつで海外旅行へ行けそうです

あぁ ロブションの時に間に合いたかったな

初撮影会はいつだろう。。。 (^。^)

| | コメント (0)

得意げなお顔がかわいいね♪

7月5日(日)

今日は姪の娘のバレエの発表会 (^。^)

112

姪から「リハーサルを見てあまりのレベルの低さにびっくりした だから期待しないできてね」とメールが‥

姪二人も高校までバレエを習っていて わりと質の高いバレエ学校だったのでそんな風に思うのかな

期待って言ったって まだ初めて一年もたたないし  お遊戯会と思えばいいでしょ

と出かけたら‥

ほんとだ。。。 と 唖然

生徒さん全て 姿勢が悪い 表情がない 動作が小さい

振り付けがポージングばかり 衣装がブカブカ

これは ほんとに。。。 後は書けません …。(^.^;)

助っ人でいらした男のダンサーの方が気の毒に思えました

先生はとっても綺麗でちゃんと踊れていたのに

なんでもっと指導できないんだろ

14

でもまぁ 本人はとても喜んでいたから良しとしましょう (^。^)

姪の厳しい指導の元、一人だけ正面に顔を向けて口角を上に上げて楽しそうに踊っていた(=^_^=)

この他にくるみ割り人形のねずみさん役や小品作のプリティドールやうさぎのピクニックもとってもかわいかった

今後はどうするのかな?

本格的に進みたいのか

お友達とわいわい楽しく通いたいのか

人生の選択はこれからいっぱいだね (゜∇^*)

Photo

姪のFBより‥

| | コメント (0)

ガストロノミー “ジョエル・ロブション”

11

7月4日(土)

梅雨の最中 少し早い入籍祝いは恵比寿ガーデンプレイスにある

シャトー ジョエル・ロブション

そういえば私達、結婚式の後はここにあるウェスティン・ホテルに1泊だったんだよね

あれからタワーマンションが建って少し息苦しく感じます

12

今回ロブションを選んだのは‥

ケビンの海外出張で貯まったANAのマイルを使うため

6月に‥ 9月に‥ 来年の4月に‥ とマイルの期限がどんどん切れていく

GWや夏の旅行も考えたけど そんな繁盛記にマイルを使えるはずもなく

取り急ぎ6月までに切れる分だけでもと5月中に予約をした提携レストランのロブション

本当はGW中に行こうと思っていたんだけど

すごいよ 土日は2ヶ月先まで満席 どこが不景気なんじゃ(=^_^=)

それで、んじゃせっかくだから今年の入籍記念日に使いましょ 

と、2ヶ月前の予約開始日に電話を入れてやっと予約が取れました

まぁ こんな機会でもないと行けないしね (^。^)

212_2

1階が少しカジュアルな「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」

そして螺旋階段を上って‥

23_2

ルージュ・バーでウエイティング

夜はここで食前酒でも頂くのもいいね♪

ゆっくり眺めるほど時間も置かれず すぐに名前を呼ばれ メインダイニングへ

31

一番最初のゲストだったのでお部屋の写真を撮らせていただきました

今日は Canon EOS Kiss と Panasonic LUMIX の二つで撮ってみました

EOS Kissは28mmのレンズ使用で広角が撮れないので広く撮りたい時だけLUMIX使用です

いちいちレンズ交換するよりもこっちの方が便利なので‥ (=^_^=)

32

お部屋はゴールドとキラキラでまとめられていますねぇ

夜だともっとゴージャス感がでるかも

342

バカラのシャンデリアが見事です

テーブルの小物もみんなバカラでした。

332

スワロフスキーが埋め込まれたゴールドの壁はガラスで覆ってありました

で、ここまでの画はLUMIXです(=^_^=)

362

素敵だよねぇ バカラ

ひとつ欲しいなぁ。。。

41

グラスシャンパーニュはヴーヴ・クリコ イエロー・ラベル・ブリュット の1種類だけ

422

マグナムボトルは初めてでしたがテタンジェの方が私達は好みだと意見が一致!

38

さて、お料理の方は ANAの30.000マイルコースだったので1人15.000円相当だと思います

シャンパーニュ1杯付きなのでお料理は1万円ぐらいでしょうか‥

ディナーで60.000マイルコースってのもありましたが ここで6万マイルも使うのはもったいないよね…。(^.^;)

ヨーロッパ往復できちゃうもんね (=^_^=)

51

アミューズ・ブーシュ 

レモン バニラ風味のジュレにアニスの香るクレームと

うん ほのかにアニスが香ります

夏らしい爽やかな一品ですね

モナコのロブションでも同じもの出されているとか

あぁ あのホテル・メトロポール内にあるロブションですね

前 通ったよねぇ 今度は行ってみたいね とケビンに語るも無視されました(=^_^=)

ソムリエがワインリストを持ってきてくれる

おぉ 最近はタブレットなんですね(=^_^=)

ブルゴーニュ好きな私達なもんで

ケビンが選んだのはピュリニー・モンラッシェ クラヴァイヨン ルフレーヴ 2010

最近飲みきれないのでデミボテイユ(ハーフボトル)です

うん しこたま美味しかった (^。^)

54

前菜はロブションのスペシャリテ

ずわい蟹、アボカドのフォンダンとトマトのジュレと共に

これは以前ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションで頂いたことあります こんなに蟹いっぱいのってなかったけど

好きです 美味しい (^。^)

52

パンは地下の工房で焼かれたもの

53

おかわりはシャリオに乗ってやってくる いろいろ選び放題

お料理の邪魔にならないようシンプルな物を選びました

55

お魚料理

的鯛、葱のエテュベとシトロンの香りのクレーム

とってもいい~香り

葱の甘さ ソースのコク 野菜の食感 みごとなのに‥

肝心なお魚に火が入りすぎ少しパサツキ感が 残念

でも美味しかったよ

56

肉料理

鴨 チェリーのジュピレとアーモンドを添えて

こちらも火が入りすぎ

2回続くと ん~ん テンション下がる

ここは正直にメートル・ドテル(給仕長)に告げる

「あぁ そうですか‥」 だって…。(^.^;)

ちなみにこちらのメートル・ドテルはサーヴィスの技量の世界一を決める「クープ・ジョルジュ・バティスト」で日本人で初めて優勝した宮崎氏です

ここでワインはグラスでブルゴーニュの赤に変える

ニュイ サン ジョルジュ プルミエ クリュ レ プルリエ ダヴィド・デュバン

たしか2011 これはちよっとイマイチ (=^_^=)

61

デセールの前にフロマージュのシャリオ

さすがロブション これだけの品揃えはすごいね

写ってないのもあるのよ(^。^)

62

私はシェーブルとウオッシュタイプを数種類

63

ケビンはコンテやミモレット16ヶ月ものやシェーブル等

フロマージュはどれも状態が良く(当たり前だけど‥)美味しかった

ん~ん しあわせ♪

71

お祝いのプレートも付けてくださいました

いちご とっても美味しかった 高そう(=^_^=)

72

アヴァン・デセール

柑橘類のグラニテ

73

デセール

アナナス、バニラと共にマリネ

ビールの蒸留酒で作ったジュレとグラス・バジルを添えて

さっぱりしたバジルのアイスと

アナナス(パイナップル)がやわらかくて美味しい

こちらも苺と同じく 質の良いもの

カリッと焼き色を付けたムラングも楽しい食感でした

82

ミニャルディーズはシャリオからこれまた好きなだけいただけます

83

小さくて手の込んだものがいっぱい

デセールがあまり大きくなかったので 今日はいただけそう(^。^)

84

私は一番上が アプリコットの小さなケーキ

時計回りに オペラ、フランボワーズのショコラ、ミントのギモーブ(マシュマロ)、桃のパテ・ド・フリュイ(フルーツゼリー)

どれもとても美味しかった(^。^)

85

ケビンはパテ・ド・フリュイ 桃とパッションフルーツの2種類

ショコラも2種類 そしてカヌレ

この後、エスプレッソとハーブティーを頂きましたが‥

今回はANAコースなので決まったお料理で残念

そのせいか唸るようなものがありませんでした

でも、三ツ星食べまくっている料理人の友人によると

そんなもんだよ との事…。(^.^;)

そーなんだぁ 次回はプリフィクスで好きな物選んでみたかったんだけどな

でも これも記念ということで

こんな雰囲気なかなか体験できないからね (゜∇^*)

ガストロノミー “ジョエル・ロブション”

MENU DEGUSTATION ¥42,000

MENU A PRIX FIXE ¥30,000 / ¥24,000 / ¥18,000 / ¥10,000(ランチのみのサービス) 

| | コメント (0)

あらっ もう7月‥

7月3日(金)

一週間 死んでおりました。。。sweat02

14

先日二針縫った 足の指の付け根

今日抜糸してきました

ツンツン糸もなくなってすっきり

まだ少し痛いけどね(=^_^=)

いきなりキタナイ画でごめんなさい。。。

15

綺麗な紫陽花でお口直し‥(=^_^=)

怪我をした翌日はお友達が来てくれる日でした。

病院から帰ってきて ぐったり

前の晩にしておこうと思っていた事 何も出来ずにお友達が来る日になってしまいました

朝早く起きて‥ ササッとお掃除して いつものお料理でお皿を並べる

18

11

もう ほんとに いつものお料理だよね

後は冷凍しておいた自家製パンを温めて‥

ランチだからこれでいいか

もちろん私はお酒 飲まなかったけど

会の途中でぐったり眠くなってきた で、気持ちも悪くなってきた

せっかくいらしていただいたのだからと 頑張る

この日は姉と そのお友達二人が来てくださった

私が子供の頃とてもお世話になった姉のお友達

リフォームしたお家が見たいと来てくださったのだ

なのに‥

やっぱりそんな体調で作ったお料理はどれも ん? ってお味になっちゃって

申し訳ない。。。

日を変えてもらえばよかったんだけど 食材も買ってしまってたし

それに何より私も会いたかったから 頑張れると思ったけど

皆が帰られた後、爆睡

それから今日までほとんど寝てました (=´▽`)ゞ

あははっ~ 情けなかぁ

でも もう大丈夫

明日は前から予約入れてたジョエル・ロブションでケビンとランチ

間に合ってよかったって

ヒール 履けるかなぁ。。。

S_000o

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »