« お誕生日おめでとう | トップページ | あらっ もう7月‥ »

一部始終

6月25日(木)夜‥

キッチンバサミを足の上に落とした。

落としただけだと思った

痛ったぁ~い く~っ ってしばらく固まってから足を見たら

あっ 血がドクドク出てる。。。

えっ 切ったの? もしかして

急いで近くにあったタオルを傷口に押し当て足を高くして2~3分横になってたら出血は止まった

でも歩くとまた出てくるかなぁ

親指と人差し指の間近くの 人差し指の付け根

傷口は1cm程だけど少し深そう ハサミの先端が刺さったみたいだ

救急病院へ電話しようか 迷ったけど

指は動くし、シビレもないし 大丈夫そうだなぁ

そしたらケビンの帰るコールが来たので話したら「すぐに病院へ行った方がいい 処置してもらいなさい」と

まぁ プレドニンも飲んでることだし(感染症が心配)行って来るか

と電話してからタクシーでかかりつけの総合病院救急センターへ行ってきました

受付を済ませ待合所に入ったら 顔を真っ赤にして咳き込んでいる幼児が3人

げっ ここはキケンなエリアだぁ と鞄からマスクを取り出しました(=^_^=)

こないだここに来たのは牡蠣に当たった時だったなぁ なんて思いながら‥

途中、看護師に呼ばれ「どうされましたか?」と事情を説明する‥

1時間ほど待たされて整形外科の医師の部屋へ呼ばれる

ひと目で研修医とわかるA医師に又、事の詳細を話す

これって先ほど看護師に話したことと同じなんだけどなぁ

そしたら次にもう少し年上そうなB医師がやってきてまた同じこと聞く

さすがにA医師の説明もあったのでねほりはほりではなかったけど

ん~ん このB医師が処置してくれるのかな?

と思ってたら今度はまた、若い綺麗な女医がやってきた

どうやらこの中では一番偉いみたいだ

生理食塩水で綺麗に洗われた傷口を見て

「血は止まってますが 傷が深いので縫いましょう」ときっぱり

あぁ だから女医って嫌いだ いとも簡単に言ってくれる

「縫うんですか? 麻酔、痛いですよね テープじゃダメなんですか?」と往生際の悪い私

女医「指の間で動くからテープではダメです 頑張りましょう」

B医師に細かい指示をする女医

てっきりこのB医師が縫ってくれるのかと思ったら

B医師 研修医のA医師に「局麻(局所麻酔)したことある?」とか聞いてる

A医師「いえ ありません」

えっ えっ~ この頼りないA医師がやるのぉ

たいした怪我じゃないから研修医にかよ って冗談じゃない

私「すいません ベテランの医師でお願いします」と言いました。はい

ガラガラと看護師がワゴン持ってきて縫合の支度が終わると

「○○さん こんにちわ」と 今度も若いC医師が現れた

私にしてみればAもBもCもみんな若造にしか見えないんだけど~

どうやら彼がベテランらしい 今夜の この救急の‥

しかし たかがこの傷で医師4人ですか?  参ったな。。。

合はあっという間でしたが 指の付け根に たぶん3箇所は打たれた麻酔は超痛かった!

待合室に戻るとケビンが迎えに来てくれてた

あさってまでお風呂は入れないらしい

抜糸は来週だそうだ

なんだかんだですごく疲れた

意識がある中での縫合って初めてだったけど 麻酔って本当に痛いのね

けっこう我慢するつもりでいたけど うう~ 痛い! と言ってしまったよ

明日はお友達が来てくれる日なのに はぁ どうしよう。。。

|

« お誕生日おめでとう | トップページ | あらっ もう7月‥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

くんくんさん

読んでいるだけで痛そうでした。神経とかが切れずに良かったけど。。

早く良くなりますように。

投稿: じんじん | 2015年6月30日 (火) 09時44分

ありがとう
落ちたところが血管とか神経とか骨とかじゃないとこで良かったです
でも、後からの方が痛くなってきて サンダル履けないし‥
しばらくは家で大人しくしてます (=^_^=)

投稿: くりくり | 2015年6月30日 (火) 20時21分

ちょうど今週は天気も悪いしお家でのんびりとするのが良いね。

投稿: じんじん | 2015年7月 1日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとう | トップページ | あらっ もう7月‥ »