« 岡本太郎記念館とカフェ | トップページ | 今日もお誕生日です。 »

星に願いを‥

5月2日(土)

22

ベランダでの食事が気持ち良い季節になりました

13

2年越しのゼラニウムは越冬して綺麗な花をたくさんつけてくれてます

先日植えたペチュニアはまだまだこれからね

大きなドーム型になってくれたらいいなぁ。。。

16

薔薇ももうすぐ咲きそうですよ (^。^)

さて、今日5月2日は仙台にいる義母のお誕生日

いつまでもお元気で長生きしてくださいね

と二人で 乾杯!

12

テタンジェ レ・フォリ・ド・ラ・マルケットリー

TAITTINGER LES FOLIES DE LA MARQUETTERIE

豊かな風味と複雑さが際立つ、リッチで調和のとれたシャンパーニュ

これには力強いお料理が合うようですが‥

今夜は簡単なお料理ばかりです (=^_^=)

Photo

先日三浦で買ってきたポワローネギで冷製スープを作りました

うん ポワロー やっぱり美味しいねぇ

15

これまた先日、箱根の「芦ノ湖テラス」で買ってきた玉村豊男さんのイラストのお皿

オリーブがかわいいでしょ

3

今日はこのお皿に今が旬の白アスパラを茹でて、半熟たまごをのせ粉チーズをかけました

最後にトリュフ塩をかけていただきます おいしっ

これにモリーユ茸があったら最高なんだけどな (=^_^=)

12

そして、そら豆とシラスのかき揚げに海老の天ぷら

これに自家製パン・ド・カンパーニュ 焼きましたが

形がイマイチだったので写真なし

ひさしぶりの三つ折成形でてこずりました…。(^.^;)

次回綺麗に焼けたらまたUPしますね

味は美味しかったよ (^。^)v

17

曇り空にポツポツと光る星が綺麗だった

我が家の上空は飛行機の空路になっているようで

夜間飛行の明かりがいくつも夜空を飾っていきました

どこに行くのかなぁ 国際線かなぁ

Bon Voyage

素敵な旅になりますように‥

そして みんながいつまでも元気で幸せでありますように‥

|

« 岡本太郎記念館とカフェ | トップページ | 今日もお誕生日です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡本太郎記念館とカフェ | トップページ | 今日もお誕生日です。 »