« 新しい洗面室 | トップページ | bon pin gâteaux »

とうふ屋うかい 2015春

5月27日(水)

アルザスへ行ったメンバーで今日はランチ会

ひっさしぶりの「とうふ屋うかい」さんです。

1

5月だというのに‥ 30℃超え…。(^.^;)

ひぃえ~

日差しが強くて写真も白茶けちぅう~

Photo_2

う~ん やっぱりここは素敵だなぁ。。。

店内に入ると心地良い風と空間に 癒されます(^。^)

3

4

前回は1階の和室でしたが‥

今日はお2階へ通されました

7

こちらもいい感じです

テーブル席で楽だね (=^_^=)

9

46

2015年 春の御献立 竹

51

翡翠なす

あぁ 御出汁がおいしい~ 海老さんも揚げ出しになってて ぷりっとおししい~

53

あげ田楽

ここの田楽って油揚げなんだけど これが美味しいんだよね

お土産屋さんで買ってかえっても やっぱりここで炭火で焼かれたものとは違っちゃうのよねぇ

田楽みそも美味しいし

54

旬の魚

鰹でした さっぱりしていて薬味や酸味を効かせてなく

鰹本来の味が楽しめました

55

椀物は‥

56

冬瓜含め煮

湯葉も入ってて ほんのり効かせた生姜 美味しい(^。^)

61

お酒は今回も竹酒 竹の香りがいいのよねぇ

62

とまと酢 丸十 笹なす 黒胡麻とうふ

67

トマトがすっごく美味しかった ゼリー寄せになってるんだけど

そのお出汁の効いたゼリーがまた美味しくって‥

64

黒胡麻とうふも美味しかったよん (=^_^=)

71

名物 豆水とうふ

72

この季節は「冷製松前とうふ」に変更できるそうですが‥

この「豆水とうふ」が恋しくて やっぱりこれ

うん 濃厚な大豆の香り 甘さ 正解です

でも「冷製松前とうふ」ってのも次回はいただいてみたいね(=^_^=)

75

ひじきご飯 味噌汁 香の物

ご飯もちょうど良い料で美味しかった

茗荷ときゅうりのお漬物が美味しかったね

各お料理 お汁までぜんぶ頂いたからけっこうお腹いっぱいに

でもカロリー低いよね (^。^)v

76

水ようかん

なんと蜂蜜が入ってるんだって 美味しかった

素敵な器ね

78

そして‥

ちょっと遅れちゃったけど お誕生日の貴方へ‥

(全員で撮った写真を入れてくださいました)

これからもみんなで 元気に いっぱい思い出作っていこうね

いつもありがとう (^。^)

10

11

やっぱり良かったな とうふ屋うかいさん

その季節季節に訪れたいお店のひとつですね

前回の訪問はなんと1年半前(もうそんなになるのかぁ)

2013年10月の御献立は こちら

とうふ屋うかい

|

« 新しい洗面室 | トップページ | bon pin gâteaux »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい洗面室 | トップページ | bon pin gâteaux »