« 鎌倉ドライヴ | トップページ | HATAKE ランチ »

パパノエル

17_2

お昼は由比ガ浜にあるかわいらしいビストロ「パパノエル」

ここは昔よく来ましたが もう何年になるんだろう 足が遠のいじゃって

やっぱり由比ガ浜まで食べに来るのが遠いんだよね(=^_^=)

それがフェイスブックにてお友達がここのシェフと仲良しと知りびっくり

懐かしさもあり今日はこちらのビストロへ来るのをメインで企画しました。

23

お店は当時とぜんぜん変わってなくってアットホームな感じ

よく掃除された居心地の良い空間です

ランチはコースが3種類あって

私達は、前菜2品 お魚かお肉のどちらか 本日のデザート 珈琲か紅茶で¥2,900-のコースを頂きました

18

黒板のアラカルトも美味しそうだ

31_3

前菜1品目

フランス産ホロホロ鳥フォアグラのテリーヌ

鎌倉野菜のピクルス添え

これ すっごく美味しい(^。^)

真ん中にフォアグラが入ってて絶品

あぁ ワインが飲みたくなるぅ

32_3

ケビンの前菜1品目はこちら

初カツオの灸りカルパッチョ アボカドとレモンのソース サラダ仕立て

アボカドソースが以外にさっぱりしていて美味しいし、下に敷かれたモザイクのようなお野菜も食感が楽しくてカツオに合います

41

前菜2品目は二人とも同じもの

新じゃが芋 竹の子 ホタテ つぶ貝のソテー 新生のり入り香草ソース

43_2

お皿の向きを変えるとこんな感じ‥

旬の竹の子のほんのりしたエグミがいいね

生のりを使ったソースも鎌倉らしくってなかなか美味しかった

51

メインも二人で同じもの

糸より鯛のポワレ カニ風味ソース

もうひとつは宮崎産若鶏もも肉セモリナ粉付きローストで私はそっちと迷ったけど‥

やっぱりお魚にしました 鎌倉だしね(^。^)v

52

お魚はふんわりソースも美味しく そしてとにかく野菜がとても美味しい。。。

ん~ん これにデセールも付いて¥2,900-(税抜)はかなりCPが良いと思う。。。

そして、デセールの盛り合わせ‥

61_2

ミルクレープに苺のモンブラン風タルト カシスのアイスクリーム

62

抹茶のロールケーキに苺のアイス

アイスがとても美味しい 自家製?

なんでもシェフのご実家は長野県上田市の果樹園だそうで

フルーツの味がぎっしり詰まってました

お土産に手作りジャムのブルーベリーを買って帰りました。

ひさしぶりのパパノエルでしたがかなり満足

次回は電車で来てワインと共にアラカルト料理を楽しみたいです

パパノエル

高寺果樹園

12

13

レストランを出てから逗子、葉山と走り三浦市の荒崎海岸へ

ここまで来たら私のエネルギーも途絶え息切れてしまいました…。(^.^;)

三浦野菜をたっぷり買って帰りました。

|

« 鎌倉ドライヴ | トップページ | HATAKE ランチ »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉ドライヴ | トップページ | HATAKE ランチ »