« 仙台へ行ってきました。 | トップページ | 白金台 ラ・ファリーヌ »

何年かぶりの白金(プラチナ)通り‥

4月9日(木)

昨日は都心でも雪が降ったらしい

らしい というのは午前中寝ていたからテレビのニュースで知ったのだ (=^_^=)

そんな昨日ほど寒くはないけれど 桜も咲いたというのに風が冷たい一日だった

でも 晴れてくれただけありがたい 明日からまた雨だそうだ。。。

今日はずっと前から約束していたお友達とひさびさランチの日

なかなか三人の予定を合わせるのが難しいのだ

そんな貴重な日なのに 出かける前に狭心症の発作が‥

やばい 遅れてしまうかも

急いでニトロを舐めて なんとか落ち着き家を出る事ができた

そんなこんなで、今日はカメラを忘れてしまった …。(^.^;)

一本早い電車に乗り何年かぶりの白金台 外苑西通りをゆっくり歩いてお店へ向かった

なんだかここらあたり ブームだった頃より静かになったみたい

無くなっているお店も多い。。。

ブルーポイントを過ぎると予約しておいたお店「ビッフィ・テアトロ」だ

11

ん~ん 携帯で撮った写真はやっぱりボケボケ weep

ガラケーなもんで…。(^.^;)

オープンキッチンでテアトロ(劇場)のように料理人の仕事を見ながらのお食事をコンセプトにされているお店

だけど今日は何故だか個室を用意してくれていました(^。^)

こちらの後藤シェフはイタリア料理コンクールや「日経レストラン」メニューグランプリで優勝されている実績のある方

ファンも多いそうですよ

でも、自身のお店立ち上げの為、先月末で退職され

予約した後にそれを知ってかなりショックだったのですが

今日 お店に入ったらカウンターの中に後藤シェフがいるではないですか?

サーヴィスの方に伺ったところ、なんとお手伝いに来ているとか (=´▽`)ゞ

次のシェフさん 決まってないのかな?

でも まぁ よかった 後藤シェフのお料理がいただけるわ♪

個室だし ゆっくり三人で積もる話にも花が咲きました。

12

ランチメニューはパスタランチとお任せランチがあって

せっかく後藤シェフがいるのだからお任せも と思ったけど

あまり胃の調子もよくないし 食べたかった雲丹のパスタがあったパスタランチを選びました

前菜はサラダとスープどちらかを選べて

私は玉ねぎのスープ、ホタテのタルタルとカラスミパウダー添えにしました

美味しいけど少しお味が強いかな?

イタリアンだからね 塩が効いているのかもしれませんね(^。^)

13

パスタは3種類から選べ こちらが雲丹のパスタ(+¥500-)

生パスタに雲丹のソース トマト、チーズが絡まっておいしい

生うにもゴロゴロ入ってました

綺麗な画が欲しかったね…。(^.^;)

ドルチェはキャラメルとフランボワーズのアイスの盛り合わせ

珈琲、エスプレッソ、紅茶、ハーブティーが選べます

うん ちょうどいい量だったね

お任せコースの方はこれに前菜とお肉料理が加わります

帰りに近くにあるショコラティエ・エリカのマ・ボンヌを買って帰りました

白金台っていえばこのマシュマロ入りチョコだよね

なかなか来れないからうれし~ (て今じゃネットで買えるけど)

でも私ここではこのマ・ボンヌしか買ったことなくて

他のチョコも美味しそうだよね ボンボンショコラも名物のミントチョコも

でも、今日はここに来るまでにちょっと気になるお店を見つけちゃったので

やっぱり今日もこれだけでお店を後にしました

気になるお店はお次で‥

25874693

Biffi Teatro(ビッフィ・テアトロ)

51791335_ylzdljksjmz2acaoyewxzenyc0

ショコラティエ エリカ

|

« 仙台へ行ってきました。 | トップページ | 白金台 ラ・ファリーヌ »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台へ行ってきました。 | トップページ | 白金台 ラ・ファリーヌ »