« ひっさしぶりのépiさんです! | トップページ | メゾン・ランドゥメンヌ 再び‥ »

笹かまチーズ味 食べ比べ‥

11

先日、仙台へ行った時「笹蒲鉾チーズ味でどこのが美味しいかしらん」と

義兄嫁さんに聞いたら

「う~ん どうだろう 好みもあるからねぇ 今度いろいろ送ってあげる」と言われ

いやいや そんな送って頂かなくても‥と丁重にお断りしたのですが

義兄嫁さん 送ってきてくれました (=^_^=)

申し訳ない m(_ _)m

18

というわけで 笹かまチーズ味 食べ比べ

笹かまって他にシソ味だとかサーモンだとか海老、烏賊 ”ずんだ”なんてのもある

メーカーによってもいろいろ個性を出して頑張っているが

中でも私はチーズ味が好きなのだ

で、食べ比べてみても だんだんわからなくなってきたけど…。(^.^;)

私の独断ランキング!ってのを発表したい

まずは5位 佐々直

チーズはいっぱい入ってるけれどあまりチーズの味がせずチーズそのものの味もイマイチ

次 4位 松澤

あとからチーズの味がやってくる感じ まぁまぁかな?

3位 安部

12_2

蒲鉾自体が少し硬いかな? チーズ感はあまりしない

2位 鐘崎

16_2

蒲鉾はソフト、真ん中に空洞あり 棒にさして焼いている製法のよう マイルドなチーズ

ここで、一位に行く前に番外編 真空パックされた3品です。

・松澤炉ばた笹

・安部平のチーズ

・小嶋ひとくち笹チーズ

3品とも真空パックのせいか蒲鉾自体が少し硬く 味も強かったです

松澤は真ん中にクリームチーズが詰まってて あとの2品は粒状のクリームチーズがまぶさっておりました

この3品については甲乙つけがたくイマイチといった感想です(=^_^=)

で、堂々一位は‥選べなくて二つです!

ガラガラガラガラガラ~ッ ドン!

1位 白謙

17

食べた瞬間 いちばん蒲鉾自体が「おいしぃ」って思った

こちらも真ん中に空洞あり チーズ感はあまりないけど蒲鉾としては一番おいしい

ただミニサイズでちょっと寂しい。。。

1位 セブン&アイ(お土産売り場ではなくスーパーとかで売っている庶民の蒲鉾)

19

蒲鉾自体はそれほどでもないけれどチーズ感を楽しむならこれかな?

サイズも大きく食べ応えあり

ということでチーズ蒲鉾としてはセブン&アイ

もともとどこのメーカーさんでも蒲鉾そのものの味を楽しんでもらいたいのかチーズはほんのり香りだけ

って感じで作られているみたいです

以上 私の独断 笹かまランキングでした (^。^)v

白謙の蒲鉾は地元では根強い人気なので仙台へお越しの際には参考にされてくださいね

「白謙揚げ」というさつま揚げっぽいのも美味しいですよ

|

« ひっさしぶりのépiさんです! | トップページ | メゾン・ランドゥメンヌ 再び‥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっさしぶりのépiさんです! | トップページ | メゾン・ランドゥメンヌ 再び‥ »