« まだまだ寒い日が続いてますが‥ | トップページ | AFの新CMがカッコイイ! »

ミモザのリース

3月5日(木)

Fan_1

何年かぶりに‥ リースを作りにやってきました。

学芸大にあるフラワーショップFanさん

リーズナブルで質の良いお花が並びます。

Fan_13

Fan_410

今頃がいちばん お花綺麗なのかもね

大好きなお花がいっぱいで見ているだけでも幸せになれます

今日は、お店でバシバシ写真撮るのも と一眼レフを遠慮してデジカメです

でも こうやってUPしてみると‥

あぁ やっぱり一眼レフで撮らせてもらえばよかったぁ

車だったんだし 持ってくればよかったな …。(^.^;)

Fan_43

壁に飾られたリース どれも素敵ですね

私はこの季節ならではのミモザで作ります。

Fan_42

こちらのミモザ 素敵でしょ

隣のアジサイもいいわぁ (^。^)

Fan_31_2

さて、今回はユーカリも一緒に組んでいきたいと思います

ユーカリ いい匂い

Fan_35

ベースは これ なんて枝だっけ?

を丸めて使います 綺麗な○になったかな

Fan_32

チョキチョキ切った枝を重ねて巻いていきます

途中経過の写真も撮るつもりが 夢中になりすぎて忘れた (=^_^=)

Fan_53

なんとミモザの枝 5本も使ってしまい とてもリッチなリースが出来上がりました

こんな ザ・ミモザ っての作りたかったんだ

Fan_54

先生は一眼レフで撮影

なんと私とおんなじキヤノン EOS Kiss

あぁ やっぱり持ってくればよかった …。(^.^;)

ひっさしぶりのリース作り とっても楽しかった

前回はいつごろだったっけ? と過去ログをたどってみたら2008年だった

そんなに経ってったっけ

ついでに過去ログ読みふけってしまった なつかしい記事がいっぱい

あの時はレモンリーフと合わせたんですね

12_2

一輪挿し用に薔薇を一本(真ん中の小さいのです)買ったら

もう弱っているからと そんなお花を数本ブーケにしてプレゼントしてくださいました

14

こちらは ザ・ダリア でしょうか (=^_^=) 素敵だよねぇ

嬉しい ありがとうございます (^。^)

21

さっそくお部屋に飾りました

うん イイ感じ (^。^)

先生に落ちつくまでしばらく平らにして置いてね

ひと房が長いから 下に垂れてきてしまうから‥ と

11_2

翌朝‥

12_3

ん? お花が小さくなってるね

23

昨日の出来立て‥

24

今朝‥

なんか悲しいな。。。

あんなにいっぱい使ったのに。。。

でも これから風情が出てくるのよね(^。^)

27

うふっ どうかしらん

21_2

ブーケの方も昨日より開いてます

大輪の薔薇も素敵ね

23_2

上から撮ってみました (^。^) ラウンド型かわいいね♪

26

私の手のひらよりも大きな ダリア

もう少しこのままで(散らずに)いてね

112

今回、ミモザは全部使い切ってしまいましたが

ユーカリはいくらか余って それで小さなリースを作り玄関ドアにかけました

もうひとつブーケも作って こちらは寝室に

ユーカリのアロマは花粉症に効くし 精神安定や空気清浄の効果もあるそうです

FLOWER COLLEGE &SHOP FAN

|

« まだまだ寒い日が続いてますが‥ | トップページ | AFの新CMがカッコイイ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ寒い日が続いてますが‥ | トップページ | AFの新CMがカッコイイ! »